人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


風邪ひきさんのための “おじや” さん

風邪をひいた旦那さまのためにおじやを作った優しい嫁



の、話ではなく
私が久しぶりに本格的に風邪をひいたので
私が、私のために “おじや” を作ったということです 015.gif

旦那は会社の方と 068.gif にでかけたので
夕飯の支度をしなくて良くなったので、自分の食べたいものを!

でも、そ~んなに食欲もないので、身体にやさしそうな “おじや” にしました。
私は元々、お粥とか雑炊とかおじやとか好きなんですが
旦那は 「白米命」 だけどお粥系は一切食べないので
風邪ひいた時とか 「お粥さんたいてあげるね!」 と言えないので困ります 021.gif

風邪ひきさんのための “おじや” さん_c0160092_2329688.jpg


今日は、ニンジンと長ネギのきざんだのを入れて、みそ味で!
風邪ひきさんなので 卵 も入れてパワーアップです 066.gif

う~ん!身体があたたまったのでお布団かぶって寝ましょう!!!
風邪にはそれが一番 !(^^)!


風邪ひきさんのための “おじや” さん_c0160092_23332885.jpg


そうそう!ら~ちゃんみたいに お布団かけてね・・・・・って
それって、下に敷くものでは・・・(ーー;)
にしても、上手いこともぐりこんだわね 037.gif



風邪ひきさんのための “おじや” さん_c0160092_2339559.jpg


僕ちみたいに、枕もちゃんとしてね!(^_-)

とっぷん にこんな使い方もあったとはね・・・005.gif

では、おやすみなさいませ・・・・・072.gif
by rasta-mom | 2008-10-10 23:06 | 私の料理
<< まったり日曜日のメニュー 箱があったら・・・ >>