人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


豚肉のみそ漬け焼き

「明日まで出張かも!?」と言っていた旦那さんから
「今晩の7時頃、着くよ」とメールが入ったので
ひとりごはんの具のない冷やし中華の予定を変更して、献立考えなおしです026.gif

☆ 豚肉のみそ漬け焼き
☆ きんちゃく卵の含め煮
☆ たけのこ煮

以上、となりました。 茶色ベースでちょっと色合いがいまいちですが008.gif
きんちゃく卵の含め煮ってお手軽でいいですよね!お弁当にも入れられるし。
うちの旦那は好き嫌いが結構あって (食わず嫌いもあるのかな?)
あぶらあげはグリルでさっと焼いて、醤油と一味で食べるのが一番で
お味噌汁に入れるのはもってのほかなんだそうです005.gif
しばらくは料理にあぶらあげは入れなかったのですが、含め煮がOKだったので
切干大根煮る時に入れたり、今はガンガン使っちゃってます。
ほんとは嫌なのかなあ? せっかく食べてくれるのであえて聞かないでおこう037.gif


豚肉のみそ漬け焼き_c0160092_22121493.jpg
by rasta-mom | 2008-07-19 22:03 | 私の料理
<< ねぶた漬 はじめまして! >>