人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ら~ちゃん、ありがとう!!!(ρ_;)



このような記事を続けて書くつもりではなかったのですが・・・


つもりではなかったけど、予感はしてた・・・というか、
覚悟は十二分にしていたことですが・・・




7月5日の22時30分、ら~ちゃんは虹の橋をわたって行きました。
11歳と5ヶ月、に1日たりなかったけど。 早いな・・・早過ぎる。



最期は、酸素ハウスから自分で出てきて、使いなれたおトイレの横に
まるで嫁入り前のご挨拶でもするように、ちょこんとお座りして・・・
それから、2歩3歩とら~ちゃんパパに向かって歩きました。
そこで様子がおかしいと感じたら~ちゃんパパが抱っこすると、もう目がおかしくて・・・
ら~ちゃんパパが、最期は私にと抱かせてくれて、声をあげることもなく、
苦しい表情を見せることなく私の腕の中で、逝ってしまいました。



昨年、8月に肺水腫のため犬生で初めて入院。
命は救っていただきましたが、実は退院時には、年を越せるかどうか?
と、言われていました。
それでも、懸命に頑張ってくれたら~ちゃん。
今年の6月4日に、また肺水腫様の症状になりましたが、入院させずに在宅で看る!
と、決めていたので、先生と投薬を相談し酸素ハウスでなんとか乗り切りました。
ただ・・・その後は天気が悪くなるたびに、調子も悪くなり
徐々に、調子が良い時間が減って行きました。



苦しかった様子はあまり書きたくはないけど・・・ 苦しい時間も結構ありました。
最期の1ヶ月位は、『調子が良い!=静かに眠れる!』 という状態だったから・・・
ああ・・・もう嫌な薬も菜まなくていいんだよ・・・
苦しいことはなにもないんだよ・・・
と、不謹慎かもしれませんが、極度の緊張状態から解放されたせいか、
静かに眠っているようにしか見えないら~ちゃんに、ちょっとホッとしたりもしました・・・。



もう、2週間になるのですが、意外にも淡々と日々が過ぎて行きます。
なんだか、元気だったころのら~ちゃんが思い出せないのです。

ら~ちゃん、ありがとう!!!(ρ_;)_c0160092_16524513.jpg


小さな祭壇を作りました。
お花が少なくなってきたので、ら~ちゃんの写真をもっと飾ろうと思うのですが、
なかなかファイルを開けません。  動画も見れていません。

UPしていない車中泊の記事を載せて、『ブログ本』 をもう1冊作りたいのですが、
いつ、できるのかな!? (^_^;)
その時は、亡くなった子の記事をUPするなんて、変な人! って思わないでくださいね!





ら~ちゃんパパは、今まで良く看てくれてありがとう! って言ってくれたけど、
私は、ら~ちゃんパパに、今までら~ちゃんにかかりっきりにさせてくれてありがとう!
って気持ちでいっぱいです。


そして、二人からは、

ら~ちゃん、頑張ってくれてありがとう!!!
ら~ちゃん、うちの子になってくれて、
そして、たくさんの思い出をありがとう!!!






          虹の橋の向こうでは、お天気が悪くなったり
          雷が鳴ったりしないよね!?
          おかーさん、それが心配だよ (T_T)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by rasta-mom | 2013-07-19 17:08 | ら~ちゃん
<< 2013.7.15  ウニ三... 英吾くん、ありがとう!!! >>