人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


近況といろんな『すてき』の紹介

ご無沙汰しております。 いつものごとくいたって元気です! (^_^;)
ら~ちゃんパパに、『あれもこれも載せてほしいのに ( 一一)』 と言われているのですが
新年のご挨拶もしないままに、2012年も半分終わってしまいそうなので (>_<)
とりあえず、近況報告と紹介したかったり、お礼を言いたかったあれこれを・・・。


4月の末に
近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_1622262.jpg

パンダマークさんにお手伝いいただき、お引っ越ししました!!!

・・・といっても、新築した!とかマンション買った!とかじゃなくて、賃貸→賃貸だから
引っ越すんだ~、って言うと 『今さら~~!?』 って言われることも多かったけどね。


近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16463896.jpg

               この地図いるの??? (-"-)   by ラスタ


で、同じ区内だけど川のあっち側からこっち側に引っ越して
お互いの実家に近くなりました (^_-)-☆
部屋数増えたし、収納スペース増えたし、日当たり・風通し抜群だし・・・
引っ越して良かった~~~!ってことは多いけど、
勿論、慣れ親しんだ前の部屋のほうが良かったってこともあって・・・
私のワガママを聞いてくれてありがとね・・・父ちゃあああん (T_T)


そして、1番心配だったのは、ら~ちゃんのことでした。
1歳位から10歳までず~~~っと住んでたお部屋だったからね。
この歳になって環境変わって、体調崩したり、不安定になったりしないかな?ってことが。                 


近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_1622109.jpg

フンフンフンフン・・・ん~、いろんなワンコのにおいがするね!


近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16223882.jpg

1回だけベランダにちっこしてしまったけど、後はお部屋のトイレシートでできてるし、
相変わらずの食べムラあるけどご飯も変わりなく食べるし・・・
まあ、概ね生活は大丈夫みたい (^-^)

と、ほっとしていたら、ここへきて10歳にしてまさかの『ガウリン』が・・・ (@_@;)
内弁慶で外では滅多に吠えないら~ちゃんですが、
引っ越す前から自分の家の中では吠えることもありました。 犬ですから・・・。

吠えるのは、ウンチとトイレシートを片付ける時、お弁当のふたをパチンと閉める時、
ら~ちゃんパパが仕事にでかける時・・・と大体、決まってて、今も同じなんだけどね。
なんだか、最近は噛みつかんばかりの勢いで吠えて、脚にからまってきて、
もう顔はタスマニアンデビルですよ ((+_+))

ペット可なので多少、吠えてもお互いさまだとは思うんだけど、
私にだけだから噛みついてもいいんだけど・・・イヤ、噛みつくのは良くないか (^_^;)
ストレスになってるんだろうなあ、ゴメンネ (/_;) と飼い主がどんよりする日々。

そんな訳で、この本を読みなおしてます。

近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16224570.jpg

ユカクマさんの 『ガウリン福 ~吠え犬日記~』 というブログの書籍化されたもの。 
しつけの本ではないけど、そういうことあるある!って共感できたり
福くんができてら~ちゃんができないことや、逆にら~ちゃんにはできることや・・・
いろんなワンコの日常を知って、ワンコだって色々だし思いもそれぞれだよなあ。
って、ちょっと落ち着ける本です。


近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16232650.jpg

この麺2種類は、ユカクマさんのベトナムのお土産が当たっていただいたもの。
随分、前にいただいたのに、ごめんなさい。美味しくいただきました (^-^)
ら~ちゃんの顔が渋いのは、麺の袋のカサカサが怖かったようです (^_^;)


近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16233078.jpg

そして、『Wan7 寝ても覚めてもチワワ!』 ではリアルユカクマさんとリアル福くんと
会えますよ~~~!
そして、これまた私の大好きなブログ 『ニュージーランドちわわん生活』 
も紹介されてました~~~!



話変わって、お次の写真は、2年程前に 『摺上川ダム』 に行った時のものです。
近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16241293.jpg

近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_16241796.jpg

今年の6月17日にもここへドライブに行ったのですが、
そこでステキな出会いがありました。
いつも拝見していたブログ 『acefeel わん子とテントむしに乗って♪』 の
acefeelさんと、ゲンタくん、ハントくん達にお会いしてお話ししました!
同じ仙台在住なので車はたびたびお見かけしてましたが、
まさか県外でお会いするとは (@_@;)
私は、デジカメも持たずにおでかけしていたので写真は無しですが
acefeelさんが可愛く写真を撮ってくれてUPして下さったので見てね (^_-)-☆

こちらが、その時の記事。お写真いっぱいです (^-^)
         『ラスタくんとの出会いと田束山ムービー』

その後、こんなステキなムービーも作ってくれました (^◇^)
           
         



ちょっと、流れが強引でしたか??? (^_^;)

震災から1年以上が経っても、明るい話題の少ないガレキや原発のこと、
震災そのものが、もう忘れられてるんじゃないか・・・ って考え始めると
気が滅入ってしまいブログも滞っちゃうのですが
やっぱ、ブログで教えられたり、出会ったり・・・楽しいかも。
また、ぼちぼち再開したいと思います ^m^


近況といろんな『すてき』の紹介_c0160092_15112625.jpg

          僕の新しいおうちに遊びに来てね! by ラスタ
by rasta-mom | 2012-06-28 15:28 | お気に入り
<< カヤック乗りのワイルドなオレ(1) 2012年へ・・・ >>