人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏の女川・車中泊!

何故か、Googleさんで 「ハイエース 車中泊」 と検索すると
184000件もの トップ になってしまうこのブログ・・・。
カテゴリを 「ちわわんと車中泊」 に変えても状況は変わらず
おかげで検索ワードもすべて 車中泊 関係 (ーー;)

本当に、車中泊のヒントを求めていらした方には申し訳ありませんが、
恐る恐る、車中泊ネタでございます・・・。




夏の女川・車中泊!_c0160092_14324792.jpg

恒例の~~~! 
「父ちゃん、今日はどこ行くの?」 の画像。


夏の女川・車中泊!_c0160092_1433633.jpg

今回は仙台東部道路を東へ向かいました。
   ( 7月10日~11日の記録です )


夏の女川・車中泊!_c0160092_14341599.jpg

「おっ! 海が見えますね」 


夏の女川・車中泊!_c0160092_14344572.jpg

女川港石浜です。
真中に係留されているのは、旦那の先輩の釣り船「ゆきあい丸」さん。


夏の女川・車中泊!_c0160092_1435162.jpg夏の女川・車中泊!_c0160092_14355566.jpg








お友達夫婦と一緒に 「まったり釣りっこと海の幸を堪能する旅」 です。
でも・・・釣りっこではこんなちびすけ達ばかりでした (*_*)
なんせ、真昼間の岸壁からですからね・・・。




夏の女川・車中泊!_c0160092_14363436.jpg

前夜は結構な雨だったのですが、この日は気温30℃超えの真夏日!
   ( 最近でこそ30℃超えは当たり前ですが、この頃はまだ驚きの気温 )
風が強かったのでなんとかしのげましたが、紫外線が大敵のアラフォーには
サイドオーニングが大活躍でした (^^)v
   ( お友達は日焼けしたいのであえて陽の当るところにいます )

自作ギャレーについては、後日くわしくUPしたいと思います。

そして、初お目見えの Iwatani の モービルクールRC1800
父ちゃんがいつの間にか、ヤフオクで購入しててビビッた物ですが
暑い夏には活躍しますね!コレ!


夏の女川・車中泊!_c0160092_14371814.jpg夏の女川・車中泊!_c0160092_14375140.jpg












この、モービルクール、 家ではAC100V で。
車ではDC12Vで。 屋外ではカセットガスで (1本で24時間冷えます)
使えるポータブル冷蔵庫です。

冷蔵庫と言ってもコンプレッサーの音がないので、全く静かです。
容量は33ℓ。 保冷剤を入れる必要がないので飲み物、食材もかなり入ります。
   (ビール350ml缶なら1ケース24缶入れても余裕あり)
難点は、でかい・重い でしょうか。
本体だけで16kgあるので、飲み物満タンにしたらそりゃあ重いです (^_^;)


行きは飲み物や食材を入れて、帰りは生ものなどのお土産を買えるので重宝します。
今回は、帰りに 新鮮なホヤ、ウニ、ホタテを実家のお土産にでき
すんごく喜ばれました !(^^)!




夏の女川・車中泊!_c0160092_14382031.jpg

途中、マリンパル女川 でGETした男性のこぶし大のでっかいホヤ!
この手榴弾、1個、なななんと 100円 ヽ(^。^)ノ



夏の女川・車中泊!_c0160092_14383814.jpg

・・・を、お友達がさばいてくれて・・・
   (お~い、女子はどうした~~~?女子さばけず・・・)



夏の女川・車中泊!_c0160092_14395663.jpg

モークー (モービルクールをうちではこう呼んでます・・・愛情込めて) で
冷やしてきた 浦霞禅 と共に。
う~~~ん! 肉厚でプリプリの新鮮なホヤと、うんまい酒。贅沢~~~ (*^_^*)



夏の女川・車中泊!_c0160092_1440267.jpg

ところで、ら~ちゃんは???
あ~、あまりの暑さに車の下の日陰に寝そべっているのね!









夏の女川・車中泊!_c0160092_1441083.jpg

と、思ったら・・・反対の日当たりガンガンなところへ出てた (-"-)
日陰に入っとれ!



夏の女川・車中泊!_c0160092_14412291.jpg

そして、自分でこんな風に絡まってた・・・。
決して、虐待ではございません。ら~ちゃん自らこうなったのです。

    母ちゃ~~~ん (T_T)
 
           続く・・・
by rasta-mom | 2010-08-08 16:41 | ちわわんと車中泊
<< 夏の女川・車中泊!<完結編> サマーカット? 赤ちゃんカット? >>