人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


弟分がやってきた~~~!!!

突然ですが、4月26日(日)に、ら~ちゃんの弟分がやってきました!005.gif





ら、ら、ら、ら~ちゃん! 7歳にしてまさかの多頭飼い!?
ら~ちゃんの王子の座、ピ~ンチ 007.gif





・・・ではなくて、旦那の実家にやってきたんですけどね 011.gif




弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_003458.jpg

ヨークシャテリアの リコ です!よろしくね016.gif
2008・12・23生まれ。4か月の  です。

旦那の実家では去年の4月に17歳でヨークシャテリアを亡くしていたんです。
その後、お義母さんのお姉さんが入退院したり、義兄さんが倒れたりで
お義母さんはあちこちのお世話や介護に忙しくしていました。
だから、もうワンコを飼うことは諦めていたようなんですが、
いろんなことが、少し落ち着いてきたらワンコ熱が高まってきたみたいで・・・ 037.gif

で、旦那とプレゼントしちゃったんです 053.gif  勝手に…



弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_005122.jpg

お義父さんに抱かれて、震えることもなくおとなしくしてました。



弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_011036.jpg

もう生後4か月だし、ワクチンも3回済んでいて、
決めた当日に連れて来ることができました。
が、トリミングしてもらう時間がなくて、毛が伸びっぱなしです 035.gif



弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_013074.jpg

抱っこされていると、おとなしいのですが、
降ろしたら、ちゃんとお水も飲むし



弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_01529.jpg

フード(ふやかしたドライフードに缶詰少しと粉ミルクを混ぜて)もがっつり食べるし、
おしっこも、立派なう〇ちもシートでしたし (失敗もしたけど・・・)



弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_021196.jpg

お洋服も特に嫌がらず部屋のあちこちのチェックに余念がありません。
夜は、ら~ちゃんのお下がりのケージに入れて、毛布などで覆って暗くしてあげたら
クークー鳴くこともなく眠っていたそうな 038.gif

・・・と、随分お利口さんのようですが、やっぱりまだまだ赤ちゃんなので
行動はチョロチョロと忙しく、目が離せません。
お義母さんとお義父さん、目を回さないといいけど・・・ 008.gif


いや~、比べてみると、ほんと、ら~ちゃんはどっしりと (体重だけじゃなく)
落ち着いてて大人だわ~~~!




弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_02347.jpg

ほらね!貫禄あるでしょ~ 004.gif



ら~ちゃんパパとママとしては、せっかくだから犬嫌いを克服して
リコと仲良くなってもらいたいんだけど


弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_02491.jpg

やっぱ、無理みたい・・・ 015.gif


ら~ちゃんの、犬嫌いは今に始まったことじゃないのでね・・・。


弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_032135.jpg

これ ↑ 6年位前の写真ですが、こんな可愛いマルチーズの♀ちゃんと
一緒でも、すんごい顔の引きつりようです。
目がいっちゃってます 032.gif



弟分がやってきた~~~!!!_c0160092_033415.jpg

      犬を、僕ちに近づけないで~!047.gif



               ・・・ 困った ・・・ 042.gif
by rasta-mom | 2009-05-02 22:59 | ら~ちゃん
<< 結婚 (式) 記念日!? “桜”の思い出 >>