人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


実家で昼食

私のお仕事は季節でいうと冬が一番忙しいです! 特に12月は・・・042.gif
おまけに、世間でいう不況とは関係ないような職場ではあるにもかかわらず
時給で働く方の時短をしたり休みを増やしたりされています。
職員4人のところを、3人でこなすということは、日々余裕がないし
お休みも取りにくいということ 015.gif

先日、ひとつ歳もとってしまい、体力が低下するとともに風邪も引きやすくなったし・・・。
仕事と家事で精いっぱいでPCに向かう気力もない・・・007.gif

・・・と、なんだかブログ更新しない、言いわけというか愚痴っぽいですが 040.gif

まあ、兎に角そんなこんなで、実家へも一か月ぶりくらいに行ってきました!
で、母の昼食がきれいだったので思わずパチリ☆
    (皿の配置がテキトーなのは父が箸をつけないうちに!とあせったためです)



実家で昼食_c0160092_2391071.jpg


   お献立は
      ☆  天ぷら (かき揚げ、エリンギ、さつまいも、ブロッコリー)
      ☆  千切り山芋の自家製梅たれがけ
      ☆  にんじんとスルメの・・・  何でしょう?松前漬け???
      ☆  カブともって菊の甘酢漬け
      ☆  生ゆば  (京都のお土産)
      ☆  ざるそば


昼食ですよ!昼食!005.gif
母はず~っと専業主婦でお勤めしたことがないため
父に「勤めたことがないから世間を知らない!」と言われていましたが
専業主婦業ではトップレベルだと私は思うんですよね!
父が退職した現在は、一日3食作るんだからほんとすごいと思います。
私なんか、夕飯に3品出したら自分を褒めたいって感じ 038.gif
勤めてることのせいにして、朝は鮭オンリー、目玉焼きオンリーなんて超手抜き・・・。
例え、今、専業主婦になったところで母のようにはできないだろうな~。
と、改めて母を尊敬してみたり、自分にがっかりしてみたり・・・007.gif




ちょっと、がっかりしたことがあって、なんだか楽しく書けないな~025.gif



            そんな時は、ら~ちゃんの磨呂眉~
実家で昼食_c0160092_2391029.jpg





                  笑うとコントだじょ~070.gif
実家で昼食_c0160092_2391011.jpg

by rasta-mom | 2008-12-14 23:09 | 日常
<< お洗濯日和! 飽きっぽい性格・・・ >>