ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の女川・車中泊!<完結編>

あまりの暑さに、ら~ちゃんもグルングルンになってしまうし・・・

c0160092_1522454.jpg


私も、若干病み上がりってことで、ハイエースのベッドでお昼寝です!

c0160092_15231653.jpg


ドアを開けていると、網戸を通る風が心地よく、
お昼寝するにはもってこいだったのですが・・・

c0160092_15233633.jpg


このように、私とら~ちゃんがハイエースのベッドにいると
『ここは自分のテリトリー』って勘違いしちゃうんでしょうか?

網戸越しに誰かが覗いたり、近寄ってきたりすると
ら~ちゃんったら、もんのすごい剣幕で吠えるんです (;一_一)

それが、例え、ら~ちゃんパパであっても・・・。
「俺、飼い主だし・・・ 俺の車だし・・・ (-"-) 」
と、ら~ちゃんパパは、その度にブツブツ言ってます (^_^;)


c0160092_15241060.jpg


その、心意気は感心しますが、
君が吠えまくるので、母ちゃんはゆっくりお昼寝できませんよ ( 一一)



c0160092_15243724.jpg

そして、いきなり次の日です。
恒例の 「寝ぼけラスタ」 !

c0160092_15245836.jpg

防波堤から・・・。

朝食の食材の準備はなかったので、少~しのんびりしてから
向かった先は、こちら

c0160092_15252157.jpg

鮎川フィッシュセンター!
ここで、6月1日から7月31日まで 「じゃらんを見た」 と言うと
ウニ丼が 1000円 で食べられる!ということで ヽ(^。^)ノ


c0160092_15254383.jpg

通常、ウニ丼は 1500円 するようです。

では、さっそく、ウニ丼 を~~~

     丼 ・ ドン!

c0160092_1526826.jpg

ん~~~、若干、じゃらんの写真とは違うような気がしないでもないが・・・

まっ!そんなもんでしょ!(^_^;)
お味は良かったですよ~!
      ( 味噌汁とこんぶの佃煮みたいのはオプション 300円なり~ )


帰り道に、記念写真を

c0160092_15263397.jpg


ラ   「 父ちゃん! ピースは恥ずかしくないの? 」

父   「 ピースじゃないよ! 二日酔い の  だよん! 」




c0160092_15282717.jpg


ラ   「 いやだよ! 父ちゃん、お酒臭いよ (>_<) 」



もともと、生ものがあまり得意ではない、ら~ちゃんパパ
二日酔いだったこともあって、ウニ丼にチャレンジすることもできず
一人、ラーメンを食べたのでした・・・ (^_^;)


いつもの車中泊はら~ちゃんパパはひたすら運転ですが
今回は、近場だったし、ゆっくりまったりしてお友達とお酒が飲めました!
私は、新鮮な海の幸を堪能できて、満足~~~ (*^^)v な旅でした。
[PR]
by rasta-mom | 2010-08-19 16:33 | ちわわんと車中泊

夏の女川・車中泊!

何故か、Googleさんで 「ハイエース 車中泊」 と検索すると
184000件もの トップ になってしまうこのブログ・・・。
カテゴリを 「ちわわんと車中泊」 に変えても状況は変わらず
おかげで検索ワードもすべて 車中泊 関係 (ーー;)

本当に、車中泊のヒントを求めていらした方には申し訳ありませんが、
恐る恐る、車中泊ネタでございます・・・。




c0160092_14324792.jpg

恒例の~~~! 
「父ちゃん、今日はどこ行くの?」 の画像。


c0160092_1433633.jpg

今回は仙台東部道路を東へ向かいました。
   ( 7月10日~11日の記録です )


c0160092_14341599.jpg

「おっ! 海が見えますね」 


c0160092_14344572.jpg

女川港石浜です。
真中に係留されているのは、旦那の先輩の釣り船「ゆきあい丸」さん。


c0160092_1435162.jpgc0160092_14355566.jpg








お友達夫婦と一緒に 「まったり釣りっこと海の幸を堪能する旅」 です。
でも・・・釣りっこではこんなちびすけ達ばかりでした (*_*)
なんせ、真昼間の岸壁からですからね・・・。




c0160092_14363436.jpg

前夜は結構な雨だったのですが、この日は気温30℃超えの真夏日!
   ( 最近でこそ30℃超えは当たり前ですが、この頃はまだ驚きの気温 )
風が強かったのでなんとかしのげましたが、紫外線が大敵のアラフォーには
サイドオーニングが大活躍でした (^^)v
   ( お友達は日焼けしたいのであえて陽の当るところにいます )

自作ギャレーについては、後日くわしくUPしたいと思います。

そして、初お目見えの Iwatani の モービルクールRC1800
父ちゃんがいつの間にか、ヤフオクで購入しててビビッた物ですが
暑い夏には活躍しますね!コレ!


c0160092_14371814.jpgc0160092_14375140.jpg












この、モービルクール、 家ではAC100V で。
車ではDC12Vで。 屋外ではカセットガスで (1本で24時間冷えます)
使えるポータブル冷蔵庫です。

冷蔵庫と言ってもコンプレッサーの音がないので、全く静かです。
容量は33ℓ。 保冷剤を入れる必要がないので飲み物、食材もかなり入ります。
   (ビール350ml缶なら1ケース24缶入れても余裕あり)
難点は、でかい・重い でしょうか。
本体だけで16kgあるので、飲み物満タンにしたらそりゃあ重いです (^_^;)


行きは飲み物や食材を入れて、帰りは生ものなどのお土産を買えるので重宝します。
今回は、帰りに 新鮮なホヤ、ウニ、ホタテを実家のお土産にでき
すんごく喜ばれました !(^^)!




c0160092_14382031.jpg

途中、マリンパル女川 でGETした男性のこぶし大のでっかいホヤ!
この手榴弾、1個、なななんと 100円 ヽ(^。^)ノ



c0160092_14383814.jpg

・・・を、お友達がさばいてくれて・・・
   (お~い、女子はどうした~~~?女子さばけず・・・)



c0160092_14395663.jpg

モークー (モービルクールをうちではこう呼んでます・・・愛情込めて) で
冷やしてきた 浦霞禅 と共に。
う~~~ん! 肉厚でプリプリの新鮮なホヤと、うんまい酒。贅沢~~~ (*^_^*)



c0160092_1440267.jpg

ところで、ら~ちゃんは???
あ~、あまりの暑さに車の下の日陰に寝そべっているのね!









c0160092_1441083.jpg

と、思ったら・・・反対の日当たりガンガンなところへ出てた (-"-)
日陰に入っとれ!



c0160092_14412291.jpg

そして、自分でこんな風に絡まってた・・・。
決して、虐待ではございません。ら~ちゃん自らこうなったのです。

    母ちゃ~~~ん (T_T)
 
           続く・・・
[PR]
by rasta-mom | 2010-08-08 16:41 | ちわわんと車中泊

サマーカット? 赤ちゃんカット?

いや~、無職になって早、2か月!
ブログ、ガンガン更新しちゃうぞ 006.gif
なんて宣言はしませんでしたが、相変わらずののんびり更新。
ら~ちゃんからもクレームが出ております・・・。

  僕ちの画像が少ない!(`´)    ってね 008.gif

ので、本日はら~ちゃん画像満載です!



         ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



え~~~! 今年の夏はほんっとうに 暑い ですね 058.gif
去年なんか梅雨もあけたかどうだか・・・って言ってるうちに夏終わっちゃったのに。
特に『仙台』なんか、東北の他の県より夏は気温が低くて過ごしやすかったのに。

今年はどうしちゃったのでしょうの、連日30℃超え 005.gif

常にもふもふのら~ちゃんはこんな顔になっちゃいます。


c0160092_11407100.jpg


電気代を気にしつつ、さすがに、1日中エアコンつけてますが・・・



c0160092_11402742.jpg


手っても限界に達しましたので、今年はかねてから検討してきた
        ( 手って、ま~るくしてください!!! も御覧ください )

サマーカット してもらおうじゃあ~りませんか!

でね、ら~ちゃん行きつけのマークさんで相談してみたんですけど
全バリ (全身バリカン) は 衝撃的 ですよ!」 025.gif
って言われちゃった・・・。
確かに、色々調べてみると 「元通りにはえないことがある」 とか 
「毛質が変わることがある」 とか 「バリカンで皮膚が負けちゃうことがある」 とか・・・。

う~ん・・・スムースにしてみたい・・・とか、暑そう・・・とか
人間の視点で持って生まれたこのもふもふにガッツリ、バリカンを入れてしまって
果たして、ら~ちゃんは涼しくなるのだろうか? ストレスにならないだろうか? 

と、散々悩んでたら 「飾り毛をカットしただけでもスッキリしますよ」
と提案していただいたので、お願いしちゃいました!

「赤ちゃんみたいになりますよ!」 016.gif

って、いや~ん楽しみ 053.gif
さて、その仕上がりは・・・




c0160092_11404348.jpg

        もふもふライオンの大あくび か・ら・の~~~!







c0160092_1141099.jpg

        きゃっは~! 053.gif なんか、犬種変わってない?
        っつーか、今 たぬき って言ったやつ 前へ出ろ! 022.gif
               って、私の父でしたわ~
        私的には あらいぐまラスカル っぽいと思うんですけど・・・
               ラスカル も 犬じゃない!ってか?





c0160092_1141187.jpg

        じゃあ、これならどうだ! の もふもふ か・ら・の~~~!






c0160092_11413584.jpg

         ラスカル~053.gif   じゃなく おまんじゅう か?





c0160092_11415345.jpg

        尻尾 ブワサー   尻毛 ユラユラ  か・ら・の~~~!





c0160092_11429100.jpg

                スッキリー! 006.gif



c0160092_11422740.jpg

           全身像はこんな感じでございます。


c0160092_11424397.jpg

           そして、何故かお腹だけ、ツル~ンと刈られて ドピンク
           ら~ちゃん、すっごい笑顔だけど、まさかのおピンピン丸だしです!
                   オシッコが拭きやすくていいけど・・・



        まだ、変化がわかりにくいかしら?

c0160092_1143098.jpg

         もふもふ もわもわ どよ~~~ん   か・ら・の~~~!
                おピンピン、全く見えず・・・





c0160092_11431578.jpg

               すっきり~~~! 056.gif
                  おピンピン、ちょい出し





c0160092_11432862.jpg

           あらあら、埃がよくとれそうなモップだこと  か・ら・の~~~!




c0160092_114348100.jpg

             しゃきーーーん! 072.gif


c0160092_1144492.jpg

         すっごい、ここ と ここ がカワユス 012.gif



     あら!? まだ、赤ちゃんっぽさが伝わってないかしら?
     そんな あなたには 父ちゃん撮影の とっておき画像を・・・





c0160092_11442023.jpg


          どうかしら・・・赤ちゃんっぽいですか?

               父ちゃんはすっごく可愛い顔撮るんだけど
                  何故か ピンボケ なんだな・・・
 037.gif


     概ね、 好評のこの赤ちゃんカットで暑い夏を乗り切ろう! 066.gif
                  
               でも、エアコンなしではいられない・・・(;一_一)
[PR]
by rasta-mom | 2010-08-05 13:29 | ら~ちゃん