ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第3回・車中泊は 男鹿半島 へ!

先週の日曜日と海の日。 
どこへ行ってもお天気がいまいちなのはわかっていましたが、
我がら~ちゃん家にとっては 貴重な連休 なので
第3回・車中泊を決行することになりました 003.gif


c0160092_20252450.jpg

      ねえねえ、父ちゃん!どこ行くの?





c0160092_20254790.jpg

って、もう着いちゃったんですけど、今回は
なまはげ の 男鹿半島 です。
途中、雨が降ったり、やんだり、ラジバンダリ (もう、古いか!?011.gif

それにしても、距離はそこそこありますが、高速道路だけで秋田の端っこまで
行けちゃうなんて時代は変わりましたね~~~ 026.gif シミジミ
私の両親の実家が秋田県内なので、年に1回は秋田に行っていましたが
当時 (3昔くらい前) は秋田自動車道はありませんでしたから、
北上江釣子ICから一般道を通って秋田へ入ったわけです。
錦秋湖の脇の道路を大雨の夜、走った時は怖かったなあ・・・。(運転は父だけど)


高速道路を下りてから、スーパーを探して、夕飯のおかずやおつまみをGET。
なんだか、周りでおしゃべりしているおばちゃん達の秋田弁を聞いていると
みんな親戚のように思えてしまいます 037.gif 


c0160092_2026345.jpg

今晩のお宿はここにお借りすることにしました。


c0160092_20261879.jpg

晴れていたら日本海に夕日が沈むのを見られたと思いますが
残念ながら今回も夕日は見えませんでした 007.gif
雨こそあがりましたが、空も海も鉛色です・・・。


c0160092_20304055.jpgc0160092_20305844.jpg










今回は、この炊飯器 ちびまるたろうくん のおかげで
炊き立てのご飯を頂くことができました 006.gif


c0160092_20271150.jpg

ら~ちゃんには鶏のささみを茹でてあげました。
そっそっそれ、僕ちの??? 016.gif


c0160092_2027284.jpg

お夕飯は、できあいのチーズハンバーグ と 私だけ まぐろ丼 053.gif


c0160092_20274275.jpg

夜は、「崖の上のポニョ」 のDVDを見ました。
我が家はドラマは見ない派だし、見たい番組がない!ってことも多いので
ら~ちゃんパパが DVDプレイヤー付きのモニター に変えていたのです。

c0160092_2027589.jpg

今回はお天気はいまいちでしたが、外気温が18℃位だったと思うので
車中泊には良かったかもしれません。
扇風機、まわして快適でした 072.gif
20℃後半とかあったら窓やドアをぴったり閉めては暑くて寝られないでしょうから 042.gif


ポニョが終わってから、
OGA OGA レゲエ祭 (横浜レゲエ祭のDVDで盛り上がった)
に、突入し・・・



c0160092_2028164.jpg

そして、みんなダウンした・・・ 014.gif


               続く・・・
[PR]
by rasta-mom | 2009-07-26 21:52 | ちわわんと車中泊

仕事はちわわんに囲まれて

私は、お仕事で 自分のデスク というものを持ったことがありません002.gif

看護師もケーキを焼いていた時も、デスクを持つ必要がありませんでしたから。

現在は診療所に勤めているのですが、なんとここにきて 
自分のデスク っぽい場所ができました 016.gif
最初は看護師として勤め始めたのですが、医療事務の方が産休に入る時に
私が事務を代行することになったからです!
その事務の方は産休明けで短時間だけ復帰したのですが、旦那さんの転勤のため
遠くへ引っ越すことになってしまい、そのまま私が居座っちゃったって感じ!?

その後、レセコン (レセプト・コンピューター) の機種を変えたりしたおかげで
私が診療所内で1番レセコンに携わる人の地位を得たわけです 034.gif

ほんとは、OLさんみたいに、自分のPC周りとかデスクに、可愛い小物を置いてみたり
シャレた文房具を使ってみたり・・・ってのが憧れだったんですけど・・・

まっ、ちょっとだけ自分スペースにして息抜きしてます 037.gif




          053.gifTHE ちわわん コーナー053.gif

c0160092_7473536.jpg

   ↑ ↑ ↑ これがレセコンのモニター。
   ブラインドの向こうが待合室になります。

   一番上の大きい写真は来年のカレンダーのサンプルの1月の写真。

   下段の左は、数年前のゆうせんから送られてくる冊子に載っていた写真。

       真ん中は、ケータイのチラシの写真。 ハート君 053.gif
 
        右は、有名な チワワとトラ猫 の正宗兄ちゃんと凛ちゃん 016.gif
       ペットの保険のチラシから切り抜きました。


こうして、日々、ちわわんに囲まれてお仕事頑張ってるわけです 006.gif





あれれれれれれ・・・、僕ちがいないんですけど(`´) 


えへへ・・・ら~ちゃん ゴメン m(__)m
なんか、そこまですると 親ばか かな~と思って 008.gif
        



c0160092_748130.jpg

ふて寝しちゃうから!014.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-07-17 08:00 | 日常

父ちゃんのボーリングの腕前

先週の土曜日、ら~ちゃんパパは会社(関連会社も一緒)の
ボーリング大会に参加してきました 003.gif

夕方からだったので私は、一人で大好きな かつお のお刺身 を食べながら



c0160092_7535976.jpg

      060.gif1人マイケル追悼式060.gif しました。


c0160092_754153.jpg

昔、妹の yumico_san が買った、 LD(レーザーディスク)
を、実父がダビングしてくれたもの。

     ( ところで今、レーザーディスクって売ってるのかしら!?025.gif )

この頃のマイケルはやっぱかっこいいと思う 053.gif070.gif053.gif



そうしてるうちに、ら~ちゃんパパが大きな景品を持って帰ってきました 005.gif

c0160092_754313.jpg

いたがき の包装のかかった大きな箱!
       ( ら~ちゃんがデカいので箱が大きく見えませんが 015.gif )
いたがき と言えば、仙台の 千疋屋 とも言える有名くだもの屋さん 011.gif
       ( 千疋屋さんの方が歴史が古いようですが・・・ )


c0160092_7544687.jpg

           ・・・で、中身は おっ〇い!?010.gif


c0160092_755389.jpg

ではなく、美味しそうな メロンちゃんでした 016.gif


ところで、ら~ちゃんパパ。そんなにボーリングの腕前がすごいのかと言うと・・・
実は、そうでもない 037.gif 


スコアは、2ゲーム中、1ゲームは
   ゴルフでいったら 世界レベル! 
  ウッズや遼クンにも負けない!
066.gif

もう1ゲームは
     ゴルフでいったら・・・
    コースに出始めて、どんどんスコアが上がり、ここを切ったら
    ゴルフ超楽しい~~~! ってあたり 006.gif
 

ゴルフしない方にはわかりにくいかもしれないけど、要するにパパいわく

      球技は苦手 021.gif

ってことなんだそうで・・・ボーリングも球技!?
エンジンついたものはなんでも得意なのにね 037.gif

でも、下位にもランダムに入っている“いい”賞品をGETしてくるんだからすごい!
      ( ちなみに去年は ビール1ケース いただいてきた 068.gif )


では、恒例の・・・ら~ちゃんには立派な箱を・・・

c0160092_7552022.jpg

          クンクン・・・フムフム・・・026.gif




c0160092_7553673.jpg

          こりは、なかなか いい 箱です!038.gif





c0160092_7555415.jpg

           でも、すぐ飽きる・・・015.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-07-09 22:08 | 日常