ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味しいチキンドリア

先週の日曜日(3月22日)は、お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

小雨の降る肌寒い日でしたが、発見!056.gif


c0160092_17364452.jpg

c0160092_1737135.jpg


紅梅と白梅が雨に濡れながらも、綺麗に咲いていました 016.gif


県南の方のお墓参りした帰り道、もちぶた館 というところをのぞいてきました。

c0160092_17371898.jpg

臭みが少なくビタミンEが豊富に含まれている「もち豚」が買えたり
バーベキューやとんかつなども食べられるようです!



c0160092_17373581.jpg

お隣には 天然温泉 いい湯 があり温泉も楽しめます 003.gif

が、今日は温泉に入る用意も何もないので、お土産だけ買ってスルーしました。




そして、お昼御飯のため寄ったのが、 「リトル・ハウス」 というカフェ&レストラン 063.gif

c0160092_17375560.jpgc0160092_17381377.jpgc0160092_17382946.jpg








外観はペンション風。 中は吹き抜けになっていて山小屋風!? 暖炉もあります!

外食というと とんかつやそば、ラーメンになりがちな私たちが、
洋食を食べに来る貴重なレストランです 053.gif

ここって、私たち知り合う前から、スキー場帰りに寄ったり、友達とお茶しにきたり・・・
各々が訪れていたお店なので、な~んかほっとするところがあります 012.gif

だって、ず~~~っと前から変わらずにあるんだもの 006.gif



c0160092_17391960.jpg

で、いつも食べるのは、熱々の チキンドリア!
何故か、迷うことなく チキンドリア!
大きい鶏肉がドンドンドンと乗っている他に、中もチキンライスでコロコロと鶏肉が・・・。





c0160092_17393327.jpg


はいはい、持ってちましたよ 034.gif
ら~ちゃんのために、鶏肉の脂の少ない所を、洗って隠し持ってくるのがお決まり!



こんな、王子のためにいつも チキンドリア なのかもしれない・・・ 015.gif

           ( いやいや、美味しいからですよ~ん 037.gif )
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-29 18:27 | 日常

3月24日、トリプルおめでとう!(^^)!

昨日、3月24日は
WBC 日本優勝! 024.gif
ということで、日本中がおめでたいムードでしたね 016.gif

普段は、それほど野球に興味のない私でも、はらはらしながら
買い物中もケータイのワンセグが離せないくらい見入ってしまいました 042.gif


     
という、国民的おめでとうムードの中、我が家でも のおめでたいことが!  

ひとつは  ら~ちゃんパパの〇〇回目のお誕生日! 067.gif  
もうひとつは   私たち夫婦の2回目の入籍記念日! 024.gif

      ( チビダルくんも2回目のお誕生日だそうですが、ら~ちゃんパパのほうが先だもんね )


c0160092_160699.jpg


今晩のメニューは
    和牛のサーロインステーキ (1枚=1500円なり~~~005.gif )
    あわびの姿煮をバターでかるくソテーしたもの
    パパが食べたがってた エビピラフ (日本優勝お祝いバージョン)
    梅酒Pio



割と高級食材使ったのに、ちょっと地味かしら・・・008.gif

c0160092_1602824.jpg


あ~、ら~ちゃんお肉のにおいにつられてフレームインしたけど
食べられないんだよ~~~002.gif


c0160092_1604734.jpg


一応、ケーキもあります!067.gif
パパは チョコレートケーキ (日本優勝お祝いバージョン) しか食べません!
私は  苺ショート が一番好きなので・・・ この2個 037.gif
甘いものは積極的に食べない夫婦ですが、イベントの時くらいは買います!




c0160092_1612035.jpg


一応、入籍記念日なので、2ショット・・・いえ・・・ら~ちゃんとの3ショットを 053.gif
今は手放してしまいましたが、愛車(だった) ランドクルーザー50 さんと!





c0160092_1614034.jpg


あっ・・・ら~ちゃん、今日は僕ちの出番が少ないって!?
しかも、カメさん乗っけられて!? 015.gif

はいはい、ら~ちゃんあってのパパとママですよ!
ず~っと、元気で仲良く暮らしましょう 053.gif053.gif053.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-25 17:28 | 日常

ら~ちゃんのおもちゃ「ジーブル」

ら~ちゃんにはお気に入りのおもちゃがあって
         ( ら~ちゃんのお気に入り もご覧下さい )
なかなか、他のおもちゃは継続して遊ばないのですが
今日は、久々に引っ張り出したおもちゃで遊びました 003.gif

その名は
          ジーブルちゃん 035.gif

c0160092_7424662.jpg


お菓子のおまけに付いていたものだったと思いますが、
茶色の犬?の部分を ジー っと引っ張ると、
茶色い犬?がチワワのほうへ戻っていく時にチワワが ブルブル っと
震えるおもちゃだから、我が家では ジーブルちゃん と
呼んでいます 012.gif
  ( どなたか正式名称ご存知でしたら教えて下さい 040.gif )


c0160092_743069.jpg


うちには チワワジーブルちゃん と
うさぎジーブルちゃん がいます 016.gif




c0160092_7431837.jpg

うさぎジーブルちゃん の輪っかを引っ張ってるのわかりますか?





次は チワワジーブルちゃん を自分で引っ張ってるところ!
動画で載せたいところですが、載せ方がわかりません 008.gif
でも、載せ方がわかったとしても、上手くジーブルの瞬間を捉えられるかどうか???
ら~ちゃんも気分がのらないと ジーブル してくれるとは限らないのです 015.gif





ブレブレ写真ですが、わかるかな~!?

c0160092_74338100.jpg

          まずは、茶色い犬?をガブッと!





c0160092_7435444.jpg

          ちょっと引っ張ってます!





c0160092_744916.jpg

          ついに ジー しました 038.gif
          ジーブルちゃんを押さえている指の開き具合で
          いかに力が入ってるかわかるでしょ!? 005.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-19 08:03 | ら~ちゃん

東北キャンピングカーショー

今日は、夢メッセで行われた 東北キャンピングカーショー に行ってきました!

c0160092_21375574.jpg



何故、キャンピングカー???

と、いうのもら~ちゃんパパ、去年、購入したハイエースを
キャンピング仕様に改造中なのです 003.gif

会場には小さいのから大きいのから (私は名前がよくわかりませんが・・・008.gif
たくさんのキャンピングカーが並べられていました!

c0160092_21381098.jpg


c0160092_21382848.jpgc0160092_21384756.jpg







(左) 大きいのから・・・もっと大きいのもありましたが
(右) 小さいのから・・・今、流行りの「軽キャンパー」


c0160092_21401100.jpgc0160092_21445164.jpg






内装は、ホステスさんがいてもおかしくないくらいゴージャス012.gif

もちろん、これらは販売もされており、商談中 とか ご成約 の
張り紙がしてあるものも・・・。
でも、お値段がベース車の プラス100万? 200万? 倍・・・以上???
みたいなのばっかりで、とてもとても 042.gif

ら~ちゃんパパは自作するのが楽しみだし
出来上がった車を買うつもりはないので (買うつもりがあっても買えないけど) 
いろんなヒントを見つけるのが目的だそうです 034.gif


c0160092_21402633.jpg


そして、パパは「LED室内灯」をGET!006.gif060.gif



ところで、本日、ら~ちゃんは???



c0160092_2140399.jpg

 ↑ ↑ ↑ のためお留守番でした 007.gif
・・・にしても 「持込禁止」って・・・ 015.gif


でも、夜は 利久 の牛たん弁当を買って

c0160092_21405226.jpg






じいじ (私の父) と食べたんだもんね~~~ 006.gif

c0160092_2141613.jpg


先週末から母が、旅行にでかけ、本日は yumico_san 宅にお泊り。
父、ひとりお留守番なので、ら~ちゃんパパと私とら~ちゃんで
牛たん弁当買って夕飯ご一緒したのね~~~ 024.gif

じいじも喜んでくれたみたいで良かった! 016.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-15 22:44 | 日常

ら~ちゃんの食事事情

今晩は、ら~ちゃんパパが残業で、夕飯もいらないということなので
久々の ひとりディナー です 006.gif
パスタでも作ろうかな!? と思ったんだけど、
刺身熱が高まっていたので (パパは刺身はあんまり食べないので)
スーパーのおつとまった ( おつとめ品 = 値下げ品 ) お刺身と
チョウヤの梅酒Pio で超手抜きひとりディナーです 011.gif


c0160092_0433746.jpg

            写真、載せるまでもないか・・・(^_^;)



今日はら~ちゃんの食事事情だった・・・ 034.gif

ら~ちゃんのおやつは ☟ ☟ ☟ が常備されています。
特に  がお気に入り 016.gif

c0160092_044895.jpg




フードは小さい頃から ユーカヌバ です。

で、今は 写真 右 の  1~6歳用 (メンテナンス) を食べてますが
今回は、写真 左 の   7~10歳用 (シニア) を用意しました。

c0160092_044427.jpg


だって、ら~ちゃんは先月 7歳 になったんですもの 067.gif

でも、シ、シ、シ、シ、シニア って~~~ 007.gif
なんだか、パパとママにとってはいつまでも、赤ちゃんなんだけどなあ・・・。
    ( そんなだから、王子に育ってしまったのか・・・ 015.gif )




では、ら~ちゃんの1歳未満の秘蔵写真を! 053.gif


c0160092_045737.jpg


小さい頃はモコモコで、垂れ耳だったんですよ 035.gif
ちっぽもチョロンだし!




c0160092_0452389.jpg


体長はオカメインコのマリちゃんと同じくらいかな 037.gif



う~ん、比べてみるとちゃんと成長してる・・・。赤ちゃんじゃないな 002.gif


       僕ちの「たてがみ」立派でしょ!
c0160092_0455368.jpg


うんうん、立派に育っているよ~~~!
これからも、ず~っと元気でいてね 016.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-10 23:40 | ら~ちゃん

冷たい肉そば

先週の日曜日(3月1日)、またまた山形までドライブしてきました 003.gif

今回の目的は 冷たい肉そばを食べに行こう! です。


前回、山形へ行ったときら~ちゃんのおちっこタイムをとった
途中の 「大滝」で一休みして・・・( 山形までドライブ もご覧下さい )
今回は比較的暖かかったので大滝の写真撮ってきました。

c0160092_1434357.jpg


ら~ちゃんも一緒に撮ろうと思ったらこんなことに・・・ 005.gif

c0160092_14342185.jpg



宮城県は南北より東西が狭いので、北の岩手県、南の福島県に行くよりは
お隣の山形県は気軽に行けるところです!
そして、山形県は美味しいお蕎麦屋さんがた~っくさんあります043.gif 

特にそば通ってわけではないんですが、イタリアン、フレンチ、エスニックなんかは
パパが食べないので 自然とそば率が高くなってしまうのかも006.gif   

目指すは、寒河江市の そば処「鈴亭」

c0160092_14343343.jpg



いただいたのは、 「冷たい肉そば」

c0160092_14344934.jpg


具は鶏肉とネギだけ、とシンプルですがあっさりしてて美味しいんです 016.gif
汁は冷たいのに、脂が白くかたまってういてたりすることなく澄んでいて
でも、ダシ (カツオと鶏???) が効いていてさっぱりとすっきり美味い!

漬けもの付いています (写真は2人分)



c0160092_1435617.jpg

僕ちは、また車でお留守番だったよ(--)

ごめ~ん! でも具の鶏肉、ら~ちゃんにもってきてあげたでしょ!006.gif

高速道路が上限1000円になったら、北と南にも行こうね!



その前に ETC つけないと・・・042.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-08 15:40 | 東北のドライブ日記

ら~ちゃんのあんよの不思議写真

3月3日のひな祭りのお夕飯は ちらし寿司 にしました 003.gif
といっても、ちらし寿司の素を混ぜたご飯に、
錦糸卵、まぐろの刺身、かにかま、菜の花のからし和え を載せただけ 011.gif

お汁は、水にめんつゆ、みりん、酒をテキトーに入れて
ほうれん草をゆでてとき卵を流しいれたもの。

c0160092_2312226.jpg


どっちも超簡単なので、ここは軽くスルーしてください 040.gif



ところで、ひな祭りといっても、うちにはひな人形なんてあるわけもないので
可愛いら~ちゃんのあんよをご覧下さい 053.gif


c0160092_23125651.jpg


はなわさびさんとこの小麦ちゃんのあんよ
      (はなわさびさんも「こむぎん堂」さんとこでご覧になったらしいですが・・・)
を見てから、いつか撮りたいと思っていたら~ちゃんのあんよ写真です 037.gif



ら~ちゃんのは テディベア に見えますか?035.gif

c0160092_23132072.jpg




それとも、小麦ちゃんみたいに コアラちゃん に見えますか?035.gif

c0160092_2313376.jpg





さてここで、ら~ちゃんの不思議写真を・・・027.gif

次の写真はら~ちゃんが私の脚の上にお座りしているところですが

c0160092_23135942.jpg





なにかが・・・なにかが、変じゃあないですか?

c0160092_23141319.jpg


僕ちのどこが 変 なのさ~~~ (?_?)






正解は 034.gif

c0160092_23142781.jpg


前足が3本!?(@_@;)

なんか、力の抜けたお座りの時って、前足の間から後ろ足が出ちゃうんですよ 015.gif

普通のお座りに これは あり なんでしょうか!?(^_^;)
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-06 23:08 | ら~ちゃん