ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頂き物で「初ポン・デ」

私も旦那も、甘党ではありません! 054.gif

食べられないとか嫌いと言うわけでもないのですが・・・
スイーツ類は買ってまで食べなくてもいいんです 015.gif
だから、コンビニやスーパーの

期間限定 ・ 数量限定 ・ 地域限定

などの限定マジックにかかることもなければ

新発売

というものにチャレンジする精神もないのです 014.gif
我が家に常備されている甘味は
    旦那の LOTTE クランキーチョコレート
    私の  ブルボン アルフォートミニチョコレート
  だけです 011.gif




でもね、頂いたものはありがた~く頂戴しますよ 006.gif

旦那が会社の上司からいただいてきた「花畑牧場の生キャラメル053.gif

c0160092_234234.jpg


何粒かおすそ分けしてもらったことはありますが、箱ごといただいたのは初めて 005.gif
両親と私の職場の方とみんなで美味しくいただきました! 016.gif



ミスドもたま~には食べたくなるけど、わざわざ車で買いに行くほどでは・・・

でもね、旦那がまたまた会社の方からいただいてきましたよ!ミスド 003.gif

c0160092_235186.jpg


わ~!ポン・デ・リングも入ってる~~~053.gif


c0160092_237131.jpg


って、実は私、ポン・デ・リング 食べたことなかったんです~~~ 012.gif
美味しいんだよって噂は耳にしていましたが、今回 初ポン・デ058.gif
モチモチしてて美味しいですね!!! 今度からポン・デ・リングにしよう!
         (今度っていつになるのか・・・)



c0160092_2352176.jpg

     僕ちが、食べたら ポン・デ・ライオン 
              になれるかな!?



        残念だけど、ら~ちゃんは食べられないよ~008.gif






c0160092_2353952.jpg

          ふて寝 (`^´)
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-28 22:55 | 日常

寒がりら~ちゃん、もぐりまくり(*_*)

ここのところ春のような陽気になったり
2月だ!っていう寒さになったり ・・・・

 
ラジバンダリ 041.gif

  ( どなたのギャグかも忘れてるけどついつい使ってしまう ラジバンダリ )

そんな気温の変化にかかわらず、ら~ちゃんは「もぐる」のが大好きのようです 016.gif
メキシコ原産のわんこだから、寒さが苦手でも仕方ないけど
こんなに「毛」がたくさんあるのにね 037.gif


c0160092_22331285.jpg

パパが買ってくれた「とっぷん」だって、こうしてお布団みたいにしてみたり


c0160092_22342631.jpg

すっかり下に入って寝てることも多いし・・・ 014.gif

もしかして、ら~ちゃんは屋根のあるハウスやキャリーを置いてないからもぐるのかな!?


c0160092_22345149.jpg

毛布にもぐる時だってこうして顔や手を出してるのはまだいいほうで


c0160092_22351277.jpg

時には鼻先だけ出して私たちの行動を監視しながらうとうと・・・ 014.gif



c0160092_22353160.jpg

呼んだら、体半分しか出てこないほどの横着者 015.gif

これは、決して埋めたり被せたりしてませんのでね! 034.gif
いつも、ら~ちゃん自らもぐっていきます!
 ( ら~ちゃんもぐり画像満載の ら~ちゃん不意打ちをくらう・・・の巻 もどうぞ 006.gif )



c0160092_22355194.jpg

今日も、鼻と手とちっぽの先っちょだけだして爆睡中の
ら~ちゃんの写真を撮りまくっていたら・・・








c0160092_2236863.jpg


  いつの間にか
   片目だけ出して覗いてた・・・ (゜_゜)

[PR]
by rasta-mom | 2009-02-19 22:52 | ら~ちゃん

山形までドライブ

先週の日曜日(8日)、旦那のご両親をお誘いして、山形までドライブしてきました 001.gif

お昼は作並の どうだんの里 というお店でおそばを食べました。
店内は広く明るく、「木」の温かみが感じられるつくりでした。
おそばは十割のものも限定であったようですが、普通の天ぷらそばを。


c0160092_16544960.jpg

そばは二八。手打ちでこしがあり美味しくいただきました 003.gif
天ぷらはエビ、まいたけ、れんこん、タラの芽など・・・
サクサクしてて、こういう風に揚げられたらな~ と 008.gif

近くに遊歩道があり、鳳鳴四十八滝 というのが見られるのだそうですが
この日はとても寒くて風も強かったので、おそばだけ 011.gif


c0160092_16551160.jpg

山形へ抜ける国道48号線は雪景色でした。


c0160092_16553657.jpg

途中のおトイレタイム 039.gif
ら~ちゃんは手足が濡れたり、雪が毛に付くのがいやなようで
    ( 手って、ま~るくしてください ご覧ください )
雪の中を駆け回ることもなく、わだちに沿って歩くだけです 015.gif


パパの車(ハイエース200系)は助手席の位置が高く乗りにくいのですが
     ( 美味しい海鮮丼とドライブ をご覧下さい )
今日はお義父さん、お義母さんがセカンドシートに乗るので私は助手席です。

ら~ちゃんはコンソールボックスに毛布を敷いて

    寝そべったり・・・

c0160092_16555732.jpg


    振り向いたり・・・

c0160092_1656115.jpg


    ラジバンダリ・・・ 041.gif



おっ!お義父さん、お義母さんが退屈してるんじゃ!?005.gif

ここらで、ひとつ、ら~ちゃんが

c0160092_16563981.jpg








c0160092_16572567.jpg

                060.gif どう!? 060.gif 038.gif



そのまま山形に入り、国道13号線沿いにある 山形県観光物産会館 へ。
ここへ来れば山形県の美味しいものが色々、Getできるのでいつも立ち寄ります!
私がお土産に必ず買う2品。

c0160092_16581478.jpgc0160092_16583256.jpg






JA櫛引農工連の ぜんご漬 と、木村屋さんの 古鏡 というお菓子。

山形には晩菊とかおみ漬とか美味しいお漬け物はたくさんありますが
私のNo.1は ぜんご漬。 ただ、一袋の量が少ないのがやや難点。
旦那なんか一気に一袋食べちゃう勢いです 037.gif

私はあまり甘いものは食べないのですが、山形県鶴岡市に1年半住んでたこともあって
地元の銘菓 古鏡 は懐かしく、つい買ってしまいます!
ほどよい甘さの小豆あんに求肥が入っています 043.gif


いや~! 今回も美味しいドライブでした 016.gif
ら~ちゃんパパは雪道の運転、お疲れ様でした。
また、連れていってね!012.gif
  
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-14 17:33 | 東北のドライブ日記

ら~ちゃん、7歳になりました(*^_^*)

2月6日、ら~ちゃんは7歳のお誕生日を迎えました! 024.gif067.gif

7歳といえば人間なら小学2年生になる歳ですよ!
いや~、よくぞここまで病気ひとつせず 大きく 育ってくれました 003.gif

ということで、お祝デコレーションご飯です 067.gif


c0160092_1450944.jpg


いつもの、カリカリフードに茹でた鳥むね肉とにんじん、のりをトッピング!
       ( ※ のりはたべる時はよけました )
ちわわのこうちゃんのこうちゃんママさんが作った節分の「鬼」のトッピングを
ヒントにしたんですが、こうちゃんママさんの「鬼」みたいに可愛くできなかった 015.gif


c0160092_14502665.jpg


それでも、ら~ちゃんは興味津津!
こら!テーブルに手をかけてお行儀悪いぞ 022.gif


c0160092_14504093.jpg


早く、僕ちにちょうだ~~~い!(^◇^)

はいはい 001.gif いつもは遊びながらのんびりご飯ですが
今日はあっという間に平らげちゃいました!011.gif


プレゼントは・・・


ごめんね~~~ 040.gif
買いに行けてないので、以前買った ☟ ☟ ☟ で王子になっていただきましょう!

c0160092_1451047.jpg

このピンクのケープ、ふわふわで思わず買ってしまいましたが
なかなか着て歩く機会がないんですよね 008.gif


c0160092_14511451.jpg

            僕ち、072.gif王子様072.gif


c0160092_14512962.jpg

             見えるかな!? 016.gif


ところで、私は数字とか年号とかを覚えたり記憶しておくのが苦手です 007.gif 
例えば何年に学校を卒業したとか、この会社に何年勤めたとか
〇〇に住んでいたのは何年かとか・・・。
妹の yumico_san と父は反対に実にくわしく、その時誰が一緒だった
とかまで記憶してるんですけどね・・・。
旦那も私以上に記憶が前後するので、すぐに結婚何年目かわからなくなるかも!?
実際、結婚して間もなく2年目ですが、その前が長かったのでもう何年一緒に
いるのかわからなくなってますから 042.gif 
でも、ら~ちゃんの歳は忘れないんですよね!
ら~ちゃんが来る半年位前に私と旦那は出会ってるって計算すればいいんだ!006.gif

そう考えると私たちのほとんどのシーンにら~ちゃんがいたわけで
ら~ちゃんの存在はすっごく大きいなって感動しちゃったりして 038.gif
        


c0160092_14514488.jpg

あっ、話が長くてあきちゃった!?

ら~ちゃん!これからもパパとママをよろしくね!

c0160092_1452133.jpg

            OKだよ053.gif053.gif053.gif             
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-11 16:47 | ら~ちゃん

恵方巻とら~ちゃんの鬼退治

2月3日は節分でしたね!
我が家でも「恵方巻」を作り、豆まきをしました 003.gif

私が「恵方巻」を知ったのは3~4年前かな~!?
コンビニのレジ付近に 「恵方巻予約受付」 とあり
へ~・・・って感じだったんですけど、縁起が良いことならうちもしましょう! 
ということで、それからは毎年、作っています 037.gif


でも、巻きずしって滅多に作らないので、ご飯の配分とか、具の量、
巻く力加減とかコツがつかめなくて・・・ 008.gif



c0160092_23161039.jpgc0160092_2316446.jpg












今回はかんぴょうも自分で煮て味付けしたりしてみました。
でも、恵方巻の写真は「ご飯が足りないバージョン」です 007.gif
なんか、ペシャンとしてるでしょう!?


c0160092_23184978.jpg


断面はこんな感じ ↑ ↑ ↑
具は、かんぴょう、卵焼き、きゅうり、かにかま、マグロorサーモン です。
もっと、具がたっぷり太巻きにしたかったんですけど・・・。
来年はもっと上手にできるように頑張ろう! 066.gif 


さ~て、豆まきするよ~~~!
豆は千葉県産の落花生。 
落花生でいいのかな? と思いつつうちはいつも 落花生 まいてます 028.gif

c0160092_2319892.jpg


「鬼は~外、福は~内」
と、ベランダから落花生をまく! すると旦那が・・・

   「あのね~、鬼は~外、福は~内 って言ったら
    すぐ窓を閉めないと 福 が逃げちゃうんだってよ!」
034.gif

「え~!そうなの!?知らなかった~」 と窓をすぐ閉める私。
「か、どうかはわからないけど・・・」 と旦那。


寒いからすぐ閉めてほしいだけだったみたい・・・ 021.gif




       じゃあ、鬼退治はら~ちゃんにしてもらいましょう!

c0160092_23192899.jpg


       ら~ちゃん、鋭い目つきで鬼をにらみつけ・・・
 



c0160092_23194421.jpg


       おおっ!やるな!ら~ちゃん 005.gif




c0160092_2320128.jpg


       さすが、男ラスタ!強いぞ 038.gif

  僕ち、ホワイトライオンになれるかしら!?
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-05 23:08 | 日常

美味しい海鮮丼とドライブ

日曜日(先週のですが)に 「美味しもの食べに行こうか!」 ということで
和食の小島 というところで海鮮丼を食べてきました 003.gif

私はお刺身大好きですが、旦那はあまり食べなくてもいい派なので
普段、あまりお刺身は買いません。 だから、海鮮丼楽しみ~! 016.gif


c0160092_7484340.jpg


ちらし、特上・上・中・並 のうち食べたのは写真の「中」
えびのお味噌汁と茶碗蒸し、オレンジがついていました。

拡大写真はこれ ☟ ☟ ☟ ドン!


c0160092_7485633.jpg


美味しかったですよ~ 053.gif
マグロは中トロと赤身(たぶん・・・)、ホタテも厚いし
エビも蒸しエビだけど大きくて食べ応えあり!

旦那は 「酢飯美味しいよね~!俺、“素丼”でもいいな~」 って・・・。
素うどんみたいに、具がなくても酢飯だけでも食べられると 015.gif
勿論、ちゃんと旦那も具も全部美味しくいただきましたけど!

定額給付金。そんなに経費かけてまで出さなくてもいいんじゃない!?って
思ってるけど、もし頂いたら両親と一緒に特上を食べに来るってのもいいかな~ 006.gif


c0160092_7491539.jpg


その後、ず~っとドライブして 山神社 というところまで行きました。

パパの車は大きな1BOXで助手席は前輪の上です。
乗る時によじ登る感じになっちゃうので、ら~ちゃんと私は後ろの席です。

c0160092_7492929.jpg


でも、後席は窓が開かないのでら~ちゃんは外がのぞけずたいくつそう 014.gif

起きてるときは非常に安定が悪いと思うにですが、私の足の上です。

c0160092_7494331.jpg



そういえば、旦那の知り合いのお子さん。
幼稚園が閉鎖になり他の幼稚園の面接を受けることに・・・
ところが、お母さんにべったりで離れず、面接にならなかったそうな 002.gif


と・・・うちにも、そんな甘えんぼ王子がいたな~。
大きなペットショップに行ったとき、店員さんに

「ワンちゃんのお写真撮らせてもらってお店に貼ってもいいですか~?
 店内、リードをつけてお散歩してもいいですよ~!撮りますから 018.gif

と、リードまでお借りしたのだがら~ちゃん、全く歩かず・・・
ず~っと 抱っこ抱っこ 007.gif と飛び跳ねる・・・ 015.gif
店員さんも苦笑い・・・はっ、恥ずかしい~!



c0160092_7495450.jpg

  
だって、僕ちはくっついてないとダメなんだよ025.gif


   こんなチワワに誰がした!?



   ・・・はい、パパとママです・・・040.gif いいんだよ、もうベッタベタで053.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-01 16:50 | 東北のドライブ日記