ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスから新年へ

あ~、泣いても笑っても 2008年は今日1日になってしまいました。
いくら「気まま日記」と言えども週に1回も更新できないとは・・・008.gif

実は先日、クリスマスのことを書いていたら、ほぼ完成というところで
PCが固まってしまい、適当にガチャガチャ クリックしてたら
投稿内容が全部消えてしまった 015.gif グワ~~~ン!!!
さっきも途中までで消してしまった・・・。

と、言いわけはこれぐらいにして、大変タイムリーではないのですが
クリスマスの画像を載せて 今年を締めくくりたいと思います 011.gif


まずは
c0160092_11334074.jpg

怪我で3か月近く入院してた友達への、退院のお祝いアレンジメントです 056.gif
12月半ばだったのでクリスマスっぽく作ってもらいました!




次は
c0160092_11353873.jpg

イヴの日の夕食です。 一応、チキン焼いてみました!
レシピは上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングの ローストチキン です。
超簡単で美味しかったです 001.gif
あとは、マカロニサラダと ビーフシチュー なんですが
前回あれほど大好評だった ビーフシチュー が今回は反応がいまいち 025.gif
原因は デミグラスソース だと思います。
今までは ハインツ のデミを使っていましたが、今回は違う某メーカーのもの。
香辛料が強いというか、セロリの香りが強いというか・・・残念です。



そして、ケーキ 067.gif
c0160092_11423487.jpg

旦那がいただいてきたものです。 ホールだし見た目は豪華ですが・・・
なんせ某パンメーカーの バターチョコ のケーキだったので、味はそれなりです009.gif



お次は、仙台の冬の風物詩! 072.gif光のページェント072.gif
c0160092_1149297.jpg

c0160092_11492144.jpg

この日はサンタパレードがあって メインストリート の定禅寺通りは
車は入れず、しかもあいにくの057.gif
車窓からの ブレブレ瞬間写真しか撮れませんでした 002.gif



c0160092_1154073.jpg

・・・ということで、今年最後のら~ちゃん画像はサンタバージョンです!
    (なんか、ムーミンに出てくる 「めそめそ」に似てませんか?037.gif


c0160092_11581224.jpg

そして、数年前はブカブカだったサンタの服が 今はこんなにムチムチ・・・。
ちょっと、ら~ちゃん成長し過ぎだよ~~~005.gif


それでは、このつたないブログに訪問して下さった皆様、ありがとうございました!
来年は、もう少し更新できるように頑張ります!


   では、皆様 よい新年をお迎えくださいませ!

   来年も僕ち共々よろしくね~016.gif  by ら~ちゃん
[PR]
by rasta-mom | 2008-12-31 12:05 | 日常

お洗濯日和!

先週の半ばから 「今度の日曜日は仕事だな~」 と旦那は言っていました。
ところが、土曜日、帰ってくるなり 「明日、休みになったよ~」003.gif と。

「えっ!?そうなの」005.gif

この「えっ!?そうなの」が若干テンション低かったのを旦那は聞き逃しませんでした!
「今、なんで仕事じゃないの~、って思ったでしょ!?」015.gif

えへへ・・・ばれた。 でも、こっそり遊びに行こうとか思ってたんじゃないんですよ!
今日は今年最後かもしれない058.gifでポカポカ陽気の日曜日。
絶好の洗濯&お掃除日和なのですよ!!!
今日を逃すと、また例年のように31日に半ベソで掃除しながら年賀状・・・って
ことになっちゃうんですよ。きっと! 007.gif
なので、旦那が仕事だと朝早くから一人でまきまき掃除ができるかな・・・と。

それでも、まきまきと働きましたよ!今日は!
カーテンを全部はずして洗濯して、カーテンレールと窓も拭いて、
シーツと枕カバーも全部洗濯!ソファーの背もたれと座るところのカバーも洗濯!
お風呂も強力カビとりハイター!みたいのでお掃除!
       (これするとすっごく頭痛くなります002.gif

c0160092_2235131.jpg

         なんか、すっごく忙しそうだね!

          ら~ちゃんは楽しそうですね015.gif



ふ~、旦那も用事があって出かけたし、ようやく一息!
大好きなブログ「ニュージーランドちわわん生活」さんの本、ぷく本をめくってみよう!
そりゃあもう面白くって何度も読み返しているのですが
ランダムにページを開いて読むのがまた楽しい016.gif

c0160092_23443684.jpg

             ら~ちゃんもぷく本見ようよ!

              ・・・・・ 014.gif

c0160092_23471834.jpg

              寝たふりをするので無理やり見せる!
              ほら~、ぷくちゃん あざらし みたいだね~!
          
               ・・・・・ 044.gif

c0160092_23514627.jpg

               遠い目をしてるので膝の上に乗せて
               一番お気に入りの「ふてくされてる」ぷくちゃんを見せる。
               
                ・・・・・ 023.gif 上の空・・・




c0160092_013447.jpg

        読書はあきらめて、ぷく本と出世するかもよカレンダーを並べて
         写真を撮っていると、ら~ちゃんがカレンダーをチェック!


c0160092_052779.jpg

                   続いてぷく本をチェック!


c0160092_064449.jpg

            そして、鼻水を吹っ飛ばして行ってしまった・・・015.gif


c0160092_081174.jpg


         あ~、のりさんをはじめNZの皆様、ごめんなさい040.gif
         私はぷく本をもカレンダーも大事にしておりますので・・・。
         どうも、ら~ちゃんは体重が自分の半分しかないぷく王子に
         ライバル心バリバリ!そして、やきもちやいてるようです・・・037.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-12-21 23:43 | お気に入り

実家で昼食

私のお仕事は季節でいうと冬が一番忙しいです! 特に12月は・・・042.gif
おまけに、世間でいう不況とは関係ないような職場ではあるにもかかわらず
時給で働く方の時短をしたり休みを増やしたりされています。
職員4人のところを、3人でこなすということは、日々余裕がないし
お休みも取りにくいということ 015.gif

先日、ひとつ歳もとってしまい、体力が低下するとともに風邪も引きやすくなったし・・・。
仕事と家事で精いっぱいでPCに向かう気力もない・・・007.gif

・・・と、なんだかブログ更新しない、言いわけというか愚痴っぽいですが 040.gif

まあ、兎に角そんなこんなで、実家へも一か月ぶりくらいに行ってきました!
で、母の昼食がきれいだったので思わずパチリ☆
    (皿の配置がテキトーなのは父が箸をつけないうちに!とあせったためです)



c0160092_2391071.jpg


   お献立は
      ☆  天ぷら (かき揚げ、エリンギ、さつまいも、ブロッコリー)
      ☆  千切り山芋の自家製梅たれがけ
      ☆  にんじんとスルメの・・・  何でしょう?松前漬け???
      ☆  カブともって菊の甘酢漬け
      ☆  生ゆば  (京都のお土産)
      ☆  ざるそば


昼食ですよ!昼食!005.gif
母はず~っと専業主婦でお勤めしたことがないため
父に「勤めたことがないから世間を知らない!」と言われていましたが
専業主婦業ではトップレベルだと私は思うんですよね!
父が退職した現在は、一日3食作るんだからほんとすごいと思います。
私なんか、夕飯に3品出したら自分を褒めたいって感じ 038.gif
勤めてることのせいにして、朝は鮭オンリー、目玉焼きオンリーなんて超手抜き・・・。
例え、今、専業主婦になったところで母のようにはできないだろうな~。
と、改めて母を尊敬してみたり、自分にがっかりしてみたり・・・007.gif




ちょっと、がっかりしたことがあって、なんだか楽しく書けないな~025.gif



            そんな時は、ら~ちゃんの磨呂眉~
c0160092_2391029.jpg





                  笑うとコントだじょ~070.gif
c0160092_2391011.jpg

[PR]
by rasta-mom | 2008-12-14 23:09 | 日常

飽きっぽい性格・・・

タイトルとは全く関係ないのですが、先月、今シーズン最後の
はらこ飯 を炊いた時の画像です!

c0160092_0195259.jpg


今シーズン最後ということで、うちの炊飯器MAXの 5合 も炊いちゃいました003.gif


c0160092_021448.jpg


そうしたら、自分で言うのもなんですが
めっちゃ美味かった!016.gif
レシピは こちら で!



飽きっぽい性格の話ですが・・・それはら~ちゃんのことなのです 015.gif
ら~ちゃんにはお気に入りのおもちゃが3点あるのですが (それは こちら )
それ以外のおもちゃはあげてもすぐ飽きちゃううんですよ。
小さい頃はもっと色々なおもちゃで遊んでいたのに・・・
おやじになったからかしら!? 008.gif

先日、パパが海ガメのぬいぐるみをら~ちゃんにあげました。

c0160092_0361359.jpg

            一応ね、最初はかじってみたり



c0160092_0372156.jpg

            ぶんまわしてみたりするんですけど・・・
            ものの5分と経たないうちに



c0160092_03949.jpg

               うわのそら~023.gif



c0160092_041358.jpg

               僕ち、もう寝ますから!



c0160092_0445194.jpg

              一人にしてください・・・015.gif



c0160092_0462380.jpg

            カメ : ね~ね~、遊ぼうよ~!
            ブタ : ブ~ブ~、ブ~チブ~!
            ら~ちゃん : ZZZ・・・ 僕ちは寝てますから014.gif



c0160092_051231.jpg

          僕ちはすんごく寝てますから!021.gif


これ以来、カメちゃんには見向きもせず、ひたすら狸寝入りのら~ちゃんでした!
カメちゃんと馬が合わなかったのかしら!? 037.gif

       今日はいっぱい動物がでてきました 
[PR]
by rasta-mom | 2008-12-06 23:15 | ら~ちゃん