ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

完熟トマトとベビーホタテのパスタ

今日は日曜日だというのにパパはお仕事です。
しかも6時半には出勤してしまった・・・015.gif

外は土砂降りの057.gifだったので、ら~ちゃんを連れて実家へ行くのも
大変だし・・・今日は ひきこもりDay に決定!!!

朝からPCの前に座ってしまうと、そのままダラダラと1日が過ぎてしまうので
ひきこもりDayは、なるべくTVを消して1か所、普段、できない所の
徹底的な掃除をすることにしています!
お盆中は、お風呂と冷蔵庫をしたので 
  ( お風呂はカビキラーを使って、冷蔵庫は中の物を全部出して っていう掃除 )
今日はキッチンの換気扇と流しの周囲を!!!

よ~し!きれいにしたところで、次は一人ランチです043.gif
yumico_san のトマトとホタテのパスタをまねっこして作ってみました!

c0160092_1552488.jpg


バジルがないのでベランダで1本とれたオクラを緑にして。
う~ん、美味かった016.gif
ここのところ3連続でトマトの冷たいパスタだな・・・。
でも旬のものを食べるってことはいいことですよね006.gif

で、ら~ちゃんはというと・・・私が休みのときは、私が出掛けるんじゃないか?
置いて行かれるんじゃないか? といつもチェックしてて熟睡しないのですが
二晩続けての  と  で寝不足のようで・・・。

c0160092_1624082.jpg


最近、ら~ちゃんは自分はモデルだと思っているのか (;一_一)
カメラを向けると動きを止めてカメラ目線になっちゃって、
逆に自然な姿を撮りたいと思っても難しくなったんですよね021.gif
でも、今日は眠くて 目 を開けられないみたい~!

c0160092_1612215.jpg

c0160092_16111812.jpg

            似てるってか~!?(-0_0-)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-31 16:22 | 私の料理

雷、嫌い!Part 2

c0160092_23222866.jpg

仙台も今晩はすごい雷が鳴り続けています!
雷嫌いのら~ちゃんはウロウロソワソワ落ち着きません(*_*)
普段はお酒を飲んだパパにはあまり寄らないのですが、
先に寝てしまったパパにピッタリくっついています!

c0160092_1444749.jpg


怯えている時は酔っ払って眠っていても、
パパのほうが安心できるのかしら?
ちょっとショック(-_-メ)

いよいよ雷も佳境に入ってきたと思ったら
裸で寝てるパパの「」に登ってウロウロw(゜o゜)w

c0160092_14452935.jpg


さすがに爪で痛いであろうと、私もPCを閉じて寝室へ。
そうしたら、勿論、ら~ちゃんは私のほうへくっついてきましたよ!
今も私の枕の上(^0_0^)ムフッ!

で、でも私の首から肩の『L』のラインに
ずっしりととら~ちゃんのお尻がのしかかっております(゜-゜)
重いぞ!早く雷行っちゃってくれ~!!
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-29 23:22 | ら~ちゃん

器用なパパのおにぎり

私は「おにぎり」が苦手です。
苦手というか・・・丸も三角も、おにぎり自体が作れないわけではないのですが
なんとなく面倒というか・・・002.gif

むしろ旦那のほうがパパッとおにぎり握っちゃうんですよね・・・。
釣りっこ行くか!って決まるとパパッとおにぎり握って
昨夜の残りのからあげと漬物なんか用意して「はい、お弁当」なんて043.gif
味噌焼きおにぎりもささっと・・・

c0160092_16233092.jpg


こんな風に!味噌焼きおにぎりってちょっと手間かかるでしょ!?
しそも塩をふって重石をしてしんなりさせて使うし・・・。

最近、6時前とかの早出が続いた旦那は
「コンビニのおにぎり、飽きてきたしお金かかるな~」
と言ってなんと自分でおにぎり握って行くようになったんです040.gif
皆は嫁が作ってると思ってるけど~実は自分で~作ってる~♪
とか歌いながら・・・(ーー;) これはマズイ!非常にマズイ!!

で、今日は作りましたよ!おにぎり!!  (やれば、できる(^_-))
だって夕べ23時過ぎに帰ってきて、今朝5時出勤では可哀想だもんね025.gif

そんなパパは育てることが大好きのようで、ベランダ菜園もパパの作品です。

c0160092_16393712.jpgc0160092_1640195.jpg






ベランダの左からきゅうり、しそ、おくら、プチトマト、トマト(桃太郎)、
写真には入りきれませんでしたが、じゃがいも、ピーマン。
もうジャングルのようになってます037.gif

ら~ちゃんも育てるの好きのパパの息子ですが、こんなことされて・・・

c0160092_16475783.jpg

             マッハGoGoGoなのだ!
             (マッハGoGoGoってじゃなくMだけどね011.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-28 16:35 | パパの料理

パパの残業

ら~ちゃんはパパが好きなので、旦那がPCの前に座ってると
別に「遊んで~」とかおねだりする訳でもないのですが
なにやら、そばにくっついてます016.gif

c0160092_23223925.jpg


で、ら~ちゃんだけでもはみ出してしまう、この黒いいすに
一緒に座るって言うんだから大変です005.gif

c0160092_23255773.jpg


何故、この狭いいすでくっついてるのか・・・?
それ程053.gifラブラブ053.gifなのか、ら~ちゃんもオークションで買いたいものでもあるのか、
はたまた、有害サイトへの接続をチェックしてるのか?004.gif

でも、今晩はパパは残業です。
ケータイの着信音が鳴ったり、駐車場に車が入ってくる音を聞いて
        
             帰ってきたかな!?
c0160092_23545184.jpg


って、玄関で待ってるんですよ~(*^_^*)
ところで、今晩は「夕飯いらないよ」っていう 055.gif が夕飯の準備直前に
きたので、急遽、手抜き一人ごはんになりました。

c0160092_04557.jpg


公開するほどのメニューではありませんが・・・
 ☆ 実家からもらってきたえだまめ
 ☆ 旦那の大嫌いなしいたけ (マヨネーズと醤油をたらして焼いたもの)
 ☆ ふくや のめんたいこ
まあ・・・突然の一人ごはんなんて・・・こんなもんです040.gif
一人ごはんが続いたら栄養失調になっちゃうかも~(ーー;)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-27 23:50 | ら~ちゃん

おめざフェアのベアケーキ

はなまるマーケットの おめざフェア に行ってきました!
3日くらい前に入ったチラシを穴があくほど繰り返しながめて
行くかどうかさんざん悩んだ挙句、意を決して行ってきました!!!
何故、そんなに悩んだかというと、雨の土曜日の午後なんて混んでるに決まってるのに、
渋滞を覚悟して、街中で駐車場に車を入れてという・・・緊張の連続が苦手なのと
お目当て商品の売り切れの可能性の高さ、のためです025.gif
でも、今回は入院中の友達に何か変わったものを・・・と思ったので行ってみました。

c0160092_23534098.jpg


案の定、お目当ての 堂島ロール(連日400本限り・お一人様2本限り) は
完売となっておりました007.gif
にしても・・・上の写真の他に2,3点買ってきましたが
      スイーツがない!
私、某ミュージアムのティールームでケーキ焼いたりジャムを煮たりしたこともあったし、
趣味のひとつにケーキ作りってのもあるのですが
甘いもの全般、食べる方はかなり苦手なんですよ~002.gif

と言うわけでスイーツらしきものは以前、お台場かどっかで食べたことがある
ベアホリックのベアケーキ (写真左上)のみです(^^ゞ

c0160092_015453.jpgc0160092_0162684.jpg







帰ってきたら、
グジャグジャになってたので
整列させてみました!


そしたら旦那に 「並んでる方が怖いんじゃない!?」 と言われてしまった021.gif
しかも 「こ~ゆ~の可哀想で食べられないよね!?」 って・・・ガ~ン015.gif
私って、意外と平気で食べれちゃう(ーー;) テディベアも好きだけど・・・。

c0160092_031696.jpg

            僕ち、くま、もらえるの~?

c0160092_033579.jpg

    可哀想とか言ってた旦那が、首をもぎ取って ら~ちゃんにあげました。
    まず自分の部屋に運んで、匂いチェックをして・・・

c0160092_0344025.jpg

         ムシャムシャ・・・美味い(^◇^)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-25 00:45 | お気に入り

雷、嫌い((+_+))

天気予報通り、一昨日が32℃だったのに、昨日から本当に20℃前後に
気温が下がってしまいました↘↘↘ しかも昨日は土砂降りの057.gif
まだ8月で学校も夏休みだというのに、トレーナー着ようかな~ とか
ファンヒーター出そうかな~ なんて本気で思わせる気候です007.gif

雷が苦手なワンコは多いと思いますが、ら~ちゃんもそのようで、
ゴロゴロ雷が鳴っているとぴったり脇にくっついてきたり
PCの前に座ってると無理やり膝の上に乗ってきたり・・・(~_~;)

昨日は明け方に遠くで雷が鳴っていたのか、
寝ている旦那と私の腹の上を乗り越え、枕に乗って顔をペロペロ!!!
ちょっと~、雷鳴ってるんですけど~((+_+))
とアピール!・・・あの~、5時半に起きるのに5時にペロペロ起こすって・・・
微妙じゃあないですか015.gif

ら~ちゃんは私たちのWCチェックもお仕事なんですが

          どこ行くの?どこ行くの?(@_@)
c0160092_22403755.jpg


         あっ!WCね。はいはい(゜_゜)
c0160092_22461590.jpg


・・・と、いつもはWCの入り口まで来てチェックするだけで、
呼んでも絶対、中には入らないのですが、
なんと!雷が鳴ってる日は自分から中に入ってきて足もとに
おすわりしてるんですよ~037.gif
         
c0160092_22104753.jpg


   だって~、僕ち、雷こわいんだもん(>_<)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-22 22:10 | ら~ちゃん

完熟トマトと生ハムのパスタ

やばい!
お盆明けで仕事のペースに戻れない・・・戻りたくない・・・でいるうちに
夏が終わってしまいそうじゃ~ん002.gif
仙台では昨日は最高気温32度を超え、5日ぶりの夏日だったというのに
今日は21度までしか上がらない予想です057.gif

さわやかレシピが寒々しくなってしまうので、さっさと載せてしまわないと!
お盆の一人パスタ 第2弾です!

c0160092_073932.jpg


いただいた完熟トマトといただいた生ハムでパスタです。
  (うちの食生活は3割くらいは頂き物で成り立っているのではないだろうか)
前日の完熟トマトとシソのパスタはちょっとパンチに欠けたので
今回はソースにみじん切りのニンニクと玉ねぎを適量入れてみました。
しかも、朝にソースを合わせて冷蔵庫に入れ、友達のお見舞いに行ったり
買い物を済ませたり・・・我慢して我慢してキンキンに冷やしてから
パスタとあえていただいたら グ~ 006.gif でしたよ!

ついつい、ら~ちゃんにも炭水化物あげちゃうから育っちゃうんですよね037.gif

c0160092_036448.jpg   

   ウヒョー!パスタちょうだい(^-^)   

c0160092_0471749.jpg

   ペロッするからちょうだ~い(@_@)  

c0160092_051469.jpg

     やったね!ゲットだぜ(^◇^) 

c0160092_0545199.jpg

    つかんでないでちょうだいってば~(`´)  

c0160092_0584588.jpg

はい!まさに今、私の手から
パスタがら~ちゃんに
もぎ取られようとしております!

僕ち、日本そばも
食べるよ~(^^)v

[PR]
by rasta-mom | 2008-08-21 01:15 | 私の料理

完熟トマトとしそのパスタ

Uターンラッシュはまだ続いているのでしょうか!?
あのUターンラッシュにはまれる方は3~5日以上は連休だった方々でしょうね( 一一)
うちの主人は可哀想に・・・
サービス業でもないのに16,17日の2連休でお盆休み終了007.gif
私はスタンダードに(?)13~17日までお休み!(^^)!

ということで「一人ごはん」何にしよ~012.gif
そんな時は、旦那の嫌いなキノコ類料理か、生臭い物(かつお、さんまetc)。
又は、旦那が白米命でパスタといえばスパゲッティナポリタンミートソース
になっちゃうので、自分好みのパスタ・・・にします(^_-)-☆


c0160092_231261.jpg


で、1日目は冷蔵庫の
いただいた完熟トマト
ベランダのしそ
ベランダのきゅうり
パスタを作りました!!





c0160092_2313532.jpg


ソースの味付けはいつもテキトーなので
塩、黒こしょう、サラダ油(オリーブオイルがきれてた・・・)ちょっと、
酢(ワインビネガーなどというものはうちにはない・・・)、ハーブソルト、
ガーリックパウダーで。
トマトは完熟だし、しそも採りたてなのにちょっとさっぱりし過ぎてパンチがないな~025.gif
一応、私のさっぱりパスタを欲する腹は満たされたけど、
まだまだ研究の余地あり!!!ですな042.gif

c0160092_23271129.jpg


         この赤いチビトマトも使ってよ~!
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-17 23:44 | 私の料理

今年初の「さんまの塩焼き」

yumico_sanの旨そうなさんまちゃんを見て
今すぐにも「さんまの塩焼き」を食べたくなったので、ハイ、この献立です!

 ☆ デカさんまの塩焼き
 ☆ ベランダピーマンといただいたナスの味噌炒り
 ☆ きんぴらごぼう

c0160092_22501781.jpg


今年のさんまは大きいですよね! (はみ出してるのは皿が小さいからですが)
身長だけじゃなく、胴まわりも太く、今流行の 「メタボ」 って感じ!?

c0160092_2310395.jpg
 実は私、先日のひとりご飯の時、デカさんまを
 2匹刺身にして食べちゃったんです。
 流石に刺身で2匹分は最後の方、
 飽きてきちゃったんですね008.gif


だから念願の「塩焼き」は今年で旨かった~003.gif

・・・でも、生臭い物が苦手な旦那は
「さんまもワンシーズンに1回食べれば充分だな」 だって・・・( 一一)
安くて、栄養あって、焼くだけの簡単調理の、旬のお魚「さんま」
もっと食べようよ~!!!

さんま=秋刀魚    もう、なんですか~!?

          じゃ、僕ちの貴重な夏ショットを1枚
c0160092_2332586.jpg


      ん!?オーストラリアの夏のサンタ
             じゃありませんよ(-"-)

[PR]
by rasta-mom | 2008-08-15 23:41 | 私の料理

「手って、ま~るくしてください!」

ら~ちゃんは、たぶん濡れるのが嫌いだと思います。
散歩に行っても、雨上がりでアスファルトが濡れていようものなら
前足を片方、挙げて
「足、濡れちゃうんですけど (`´)」 
みたいな顔して一歩も動かなくなる015.gif

だから、海辺を走りまわる・・・なんて光景は想像つきません。
そして、シャンプーも嫌いなんじゃないかな~と思います。
でも、もう限界です・・・

c0160092_1538914.jpg

肉球の間の毛がこ~んなに伸びちゃて、フローリングで滑っても危ないし
第一に ケモノ臭い!035.gif

c0160092_15404445.jpg


ということで、行きつけのマークさんで床屋さんしてもらいましょう!
行く前にパパとママはら~ちゃんに教えます。
マークに行ったらこう言うんですよ
手って、ま~るくしてください!」

c0160092_15501222.jpg

ちゃ~んと言えたみたい016.gif
ね、こんなにきれいにカットしてくれるんです053.gif

c0160092_1553876.jpg

ちっぽもこんなにファサーってなってきます!
でも、見ちゃったんです!ロングコートチワワを丸刈りにしてる現場を・・・。
あっ!丸刈りではなくサマーカットって言うんですよね(~_~;)
ど~しよ~、ど~しよ~。
スムースも欲しい旦那は「いいんじゃない」なんて軽く言ってくれるけど、
似合わなかったら・・・毛が短くなったら胴長が協調されないかしら・・・
と、なかなか踏み切れず、元に戻るまで3か月はかかる と言われたので
来年の夏前に挑戦してみることにしました011.gif

ら~ちゃん、鬱陶しいけど今年の夏もこの モフモフ毛もじゃ
で、乗り切りましょう!!058.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-13 15:46 | ら~ちゃん