ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ちわわんと車中泊( 22 )

2011.GW 現実逃避の旅・青森へ<2>

   
            ら~ちゃん、病気療養中でお出かけできないので、
               過去の車中泊記事UPです (^^)/




               ☆       ☆       ☆


さあ、二日目です!
この頃のら~ちゃんは、まだ心臓のお薬を飲んでいなかったので、
夜中にお水やシッコを頻繁に催促することもなく、よく眠っていました (。-ω-)zzz. . .
そういえば・・・最初から、車の中だから寝ない!ってことはなかったなぁ v(^∀^*)


c0160092_18245350.jpg

朝ご飯は定番の、釜玉うどん!
電子レンジは、まだ積んでいなかったのでね。
電子レンジがあると、どうしてもご飯を温めて・・・ってメニューになりますが  (´ー`A;)


c0160092_18243194.jpg

鰺ヶ沢へ向かうと、一基の風車を発見!
市民風車 わんず ですって (。・д´・。) ほほぅ


c0160092_18253671.jpg

寝そべって撮りました!
全長100m、総重量159t・・・ ブレード1枚だけでも8tですってよ w(゚o゚)w


c0160092_1825910.jpg

鰺ヶ沢の、わさおのイカ焼き屋さんに行きました。
残念ながら、わさお君はいなかったけど、イカ焼きは美味しかったよ~ o(・∀・)o

実は、ら~ちゃん2010年のGWにも青森に行っていて、わさお君に会ったんだよ!
その時の記事をようやくUPしようとしてたら、震災があったんだよね・・・ (-_-)  
久しぶりに 『わさお通信』 を見たら、わさお君容姿が変わってました・・・。
飼い主のお母さんが入院したりとか、色々あったようです (´_`。)グスン

わさお君、元気かな!? 僕も病気に負けないように頑張ってるよ!
また、会いに行くから、モフモフの元気なわさお君でいてね (*ゝ(ェ)・)ノ   by   ラ


c0160092_18261544.jpg

鰺ヶ沢から弘前の桜を見に行きましたよ~ o(・∀・)o
GWとあって、弘前城公園の周囲は激混みでしたが、
運よく、近くの駐車場に車を停められたのでお散歩してみます!


c0160092_18254798.jpg

曇り空で途中、雨もパラパラしましたが、桜はちょっと散り始めの頃!


c0160092_18265393.jpg

この記事をUPするために調べていて気付いたのですが、
弘前城公園は介助犬など以外は入ってはいけなかったらしいです (((゚Д゚)))
ワンコ連れの人、いたような・・・。 看板あったのか・・・気がつかなかったです ( ´△`)
ら~ちゃんはずっと抱っこだったのですが・・・
それでも、ならぬものはならぬ!!!ですよね・・・ ほんとゴメンナサイ m(_ _)m


c0160092_18262844.jpg

そして、青森市浅虫の 『鶴亀屋食堂』 へ。
GWだし、すごい行列でした ォォォオオ(・д・oノ)ノ
今までの、ら~ちゃんパパなら並んでまで! と別の店へ・・・ってとこでしょうけど
震災で1時間でも2時間でも並ぶということに慣れたのか、待ちましたよ (`・ω´・+)v


c0160092_18273443.jpg

ここは、マグロ丼などの 『盛り』 のすごさで有名です。
刺身好きの私は、マグロ丼! これでも、小さいサイズだよ~ w(゚△゚)w
この日は、本マグロとかはなかったと思います。



c0160092_18271417.jpg

ら~ちゃんパパはかき揚げの定食。 かき揚げもすごいボリュームです!
二人でシェアして食べました。
美味しかったけど、当分、マグロはいいかな~~~、って感じです (ノω`*)ノ



c0160092_18282143.jpgc0160092_18275413.jpg








お土産は、リンゴと、山菜各種。

c0160092_1829837.jpgc0160092_18285378.jpg








わさおには会えなかったけど、わさおのお菓子と、
イカの一夜干しと、ねぶた漬けと。
モービルクールがあると冷蔵の物が買えていいね~ (*^m^*)



c0160092_1830661.jpg

この写真は、私の実家にお土産を届けに行った時のもの。



c0160092_1829433.jpg

桜とら~ちゃん!
レンズに水滴がついてるけど (^_^;)

震災直後ということで、弘前城公園には外人さんが、ほとんどいませんでした ( ´・_・`)
2年経った今年は、震災前の活気が戻ったのかな~!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-06-03 16:30 | ちわわんと車中泊

2011.GW 現実逃避の旅・青森へ<1>

               ら~ちゃん、病気療養中でお出かけできないので、
               過去の車中泊記事UPです (^^)/



                  ☆      ☆      ☆


さかのぼること2年! ( ̄O ̄;) ウォッ
2011年のGW (5月3~4日) の車中泊旅です。

東日本大震災から2ヶ月弱、
津波被害のない我が家は、ほぼ通常に近い生活にもどれましたが、
まだまだ避難所生活の方も、行方不明の方も大勢いらした時期でした。
旅行とか行っていいのか!? と、思ったりもしましたが、
震災後、仕事が忙しくなり、津波の被害を受けた場所に出向くことも多くあった
ら~ちゃんパパの折角のお休みですものね・・・現実逃避の旅に出ました ( ̄。 ̄)ボ~



c0160092_18264549.jpg

ら~ちゃんは『橋』を渡って、前と後ろを行ったり来たり ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



c0160092_18342081.jpg

『八森岩館 県立自然公園』 というところで休憩。
空には薄い雲が・・・ 今回も、日本海に沈む夕日は見られないかな (ノω・、)クスン…



c0160092_18263332.jpg

ババヘラアイス、発見!  食べなかったけど・・・。



c0160092_1838594.jpg

『八森 湯っこランド』 という日帰り温泉で早めにお風呂 (〃ω〃)
300円なり~~~!



c0160092_18273166.jpg

青森県に入り、ゆとりの駐車帯に今晩のお宿をお借りします。



c0160092_1827554.jpg

道の駅や高速のⓅでサイドオーニングは出しませんが、
ほとんど他の車が来ないので、ちょっと車外で寛ごう!とセッティング!!!

しましたが、10分程で撤収・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
青森のGW、陽が傾くと外は寒かった ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
そういえば、ババヘラアイスのおばちゃんも、しっかり着こんでたもんね!



c0160092_1828390.jpg

では、車の中で、ゆっくりご飯にしましょう!
はい、ら~ちゃんもど~ぞ~ (o^ω^o)



c0160092_18273794.jpg

フムフム、いつもの鳥っこさんトッピングのカリカリですね (。・з・。)φ   by ラ



c0160092_18283282.jpg

おかーさん、食べましたよ! トッピングだけ (`・ω・´)    by  ラ



c0160092_18281485.jpg

ってことで、ら~ちゃんは私に訴えてきます!
トッピングしか食べてないけどね~ (*´ー`*)ーЭ



c0160092_1829949.jpg

結構、真剣です (*`・ω・´)



c0160092_18284390.jpg

でも、もらえないんだよ~~~ん llllll(-ω-;)llllll
そう、落ち込まれてもね・・・ 天丼だからね ┐(´-`)┌



c0160092_18293943.jpg

食べたら、寝るだけだよ~  ネムネム(ノω<).。oOO


今回は、観光とかよりも、のんびりが目的なので寄り道も少ないんだけど・・・
明日はどこへ行くのかな~!? (*´∀`)b





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-05-31 15:44 | ちわわんと車中泊

2012.1.1 富士山と初日の出!

      
               やっと、2012年 初日の出の記事です・・・
                   次の初日の出前にUPできた~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ~





2012年 元日です!
熱いコーヒーをいれて、寒くないように、たくさん着こんで準備します。
だって、車の外がなんだかざわついている様な・・・人の気配が・・・。

外にでてみてビックリ (@_@;)
既に車が、びっしりになっていて、湖の水際にはカメラの三脚が隙間なくズラ~リ!
その後ろには、初日の出を待つ人垣が幾重にも・・・。

私達の前には、カメラのついていない三脚があり、なかなか持ち主が来ません。
ゆっくり現れた三脚の持ち主は・・・

昨日、ここを教えてくれた練馬ナンバーのおじさんでした! ワァ(・∀・)オ
今年は、雲がかかってて初日の出、良くないから!って  (。・´д`・。)エェ~

どんな雲かというと・・・

















c0160092_17161376.jpg

充分、素敵な光景だけど・・・ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ふもとの雲が流れてくれたらな・・・。
 


c0160092_17162950.jpg

ありゃ~、雲が厚くなってきちゃった (-∀-`; )


c0160092_17164919.jpg

せっかくだから、練馬ナンバーのおじさんに写真、撮ってもらいました!
・・・けど、私はスッピン、ら~ちゃんパパはダウンの中がスウェットだった ('д'|l!)


c0160092_1717789.jpg

雲からだけど、初日の出~~~!!! (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
ステキ!ステキ!  ちゃんと富士山と日の出が見れました! 感動です o(>∀<*)o


c0160092_17172625.jpg

だいぶ、太陽が高くなってきました。


c0160092_17174132.jpg

ハイエースの前にも車がたくさん停まってます (^_^;)
練馬ナンバーのおじさんに、ダイヤモンド富士も見てったら~!と、
ポイントを教えてもらって、車を出したのですが・・・





c0160092_1718295.jpg

あちこちに路駐してカメラをかまえてる人がいて、ここかな?ここかな?
って走ってるうちに、山頂じゃないところから太陽が・・・ (・∀・;)


c0160092_17182058.jpg

でも、いろ~んな姿の富士山を堪能することができて大満足! d(*^v^*)b
では・・・帰路につきます。


c0160092_17183785.jpg

帰りは、甲府のほうに車を走らせ、中央自動車道に乗りました。


c0160092_171854100.jpg

途中、談合坂SAに寄りました。大きいのね~ (@_@;)
お天気も良く、渋滞もなく帰りも順調でした!



c0160092_1719942.jpg

ら~ちゃんパパの実家に、お土産を届けて新年のご挨拶を。
写真は、リコちゃん(♂)。


c0160092_17192493.jpg

そして、ら~ちゃんママの実家にも、お土産を届けて新年のご挨拶を。

           お年玉、もらっちった (*`艸´)ウシシシ   by ラ



ら~ちゃんパパの行きたかった富士山。
お天気に恵まれて、美しい姿と初日の出も見られて良かったです~ (人´∀`)アリガトー♪

初日の出に願ったことは・・・







c0160092_17194119.jpg
                     (。-人-)

          

                       ━ 完 ━




こっそりランキングに参加してみました ^m^
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2012-11-03 19:42 | ちわわんと車中泊

2011 大晦日・富士山三昧(2)


2011年 大晦日です。
白糸の滝 を出発してからは、富士山を左手に見ながら
469号線を東に向かってひたすら走ります。


c0160092_17113885.jpg

途中、忠ちゃん牧場 の方へも入りましたが、残念ながら雲が多く
富士山の姿が望めなくなってきました (*_*)
忠ちゃん牧場は、6万㎡もの牧場だそうで、富士山の裾野まで
遮るものなしで見られる!・・・はずでしたが (ノω・、) ウゥ・・・

     ( だから・・・かな!? 南側からの写真が・・・ない (@_@;)
        ↑ の写真は、朝霧高原のほうからのものです。)


結構、長い時間、富士山が見えないままに走っていた私達。
魔がさした・・・とでも言うのでしょうか (^_^;)

 『どこか、温泉でも探して、そこに車泊するか~』

c0160092_1712549.jpg

とか言って、高速道路に乗っちゃった!

     富士山から離れるの~!? 
   初日の出は~!? エェ(゚ロ゚屮)屮





c0160092_17121818.jpg

けど、やっぱり高速道路からの富士山がキレイで・・・

     一区間でおりました! (。・人・`。))ゴメンネ

いや~、ここまで来て、何故、初日の出から予定変更しようとしたのか・・・!?
朝から、ず~っとキレイな富士山見てて、
私達のキャパシティを超えてしまってたのかも (^_^;)



で、途中のスーパーで買い出しして、道の駅 朝霧高原 へ再び。

c0160092_17124410.jpg

やっぱり、戻ってきて良かった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
と、車を停める場所を吟味し、隣の練馬ナンバーのおじさんに
「隣に停めていいですか~?」 と、話しかけたら・・・


c0160092_17125672.jpg

    『初日の出だったら、
    精進湖のほうがいいよ!絶対!!』


と、教えられて、またまた来た道を引き返し移動する・・・の巻 (-∀-`; )
でも、おじさんは毎年、初日の出の写真撮りに来ているそうで
「俺達も夕飯食ったら移動するんだ~」 って親切に教えてくださったので移動です!
今日だけで、富士山1周半以上してるね~ ^m^

結果・・・











c0160092_17132124.jpg

精進湖の北岸から、『子抱き富士』 が見られました! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


湖畔のMホテルで日帰り入浴させていただき、さっぱり! .。゜+.(´▽`)。+.゜+・ 
昨日、出発前にお風呂に入ってきたけど、
ちゃんと大晦日に、今年の汚れを落とせてよかった~!


c0160092_17133124.jpg

そして、明日にそなえて早めの夕飯です。
スーパーのおいなりさんと太巻きと、年越しそば代わりの、どん兵衛天ぷら乗せ!



c0160092_17135221.jpg

ら~ちゃんは、またまたトッピングだけ食べちゃって、どん兵衛狙いですよ (^_^;)



c0160092_1714337.jpg

ちょっと早めのお年玉!? ペロチューあげましょう ^m^



c0160092_17142716.jpg

あ・・・折れちった・・・ (lll’□’o)ァ・・・。     by ラ



c0160092_1714367.jpg

では、明日は日の出前に起きるので、寝ま~~~す (。-ω-)zzz. .





            いよいよ、次回が完結編!
                初日の出・・・見れたのか~!?

[PR]
by rasta-mom | 2012-10-27 17:03 | ちわわんと車中泊

2011 大晦日・白糸の滝へ


2011年、締めくくりの日。
今日1日で、富士山をぐるり1周するので次へ!


c0160092_14564493.jpg

富士五湖の一つ、本栖湖。
この位置からは、富士山と湖は一緒には見れないのですが・・・ (^_^;)
湖はひたすら青かったです。



c0160092_1457227.jpg

朝霧高原の方面へ。
だんだんと雲がかかってきて富士山が、隠れてきましたが
雲の端から 『天使の梯子』 が見えました (*^_^*)
ら~ちゃんは、ちょっと悪魔顔してますが・・・。



c0160092_14571822.jpgc0160092_14573456.jpg












道の駅・朝霧高原 で休憩してお土産を買いました。

そして、国の天然記念物にも指定されている 『白糸の滝』 へ。



c0160092_14575473.jpg

こちらは、『音止め(おとどめ)の滝』。
滝幅が5m、落差は25m もある雄々しい滝です。



c0160092_14581228.jpg

奥に見えるのが 『白糸の滝』。
この場所は車いす用の展望台です。



c0160092_14583394.jpg

こ~んなに水がキレイ!!!
小っさいお魚も見えました (^_-)-☆



c0160092_14584865.jpg

この日はお天気が良かったので、いたるところで虹が見られました。
写真にも写っているのですが、わかるかな~ ^m^



c0160092_1459341.jpg

『白糸の滝』 は落差は20mですが、滝幅は200mもあります!
上流の川から流れる滝と、富士山の雪解け水が、溶岩断層から湧き出す
幾筋もの絹糸のような滝が並んでいます。

3.11の震災や、その余震のため落石があったり、
同年9月の台風15号による増水で滝壺が甚大な被害を受けたりで、
立ち入りが制限されたりしていたようですが、
応急の復旧で11月から観光可能になったそうです。



c0160092_14592076.jpg

ダブルの虹も見られてラッキー! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なのですが、「天気が良ければその上に富士山が見える」 
と今回、参考にしたガイドブックに書いてあった (゜-゜)
えええ~、と撮ってきた写真を見たけど・・・富士山、写ってなかった・・・。 
滝がキレイで富士山のこと忘れちゃってた!? ('д'|l!)ぁ゙…



c0160092_14593791.jpgc0160092_14595136.jpg
















昼食は、一応、富士宮焼きそばを食べてみました。
ま・・・、焼きそばは焼きそばなんで・・・ 特に、感動はなかったです (^_^;)



c0160092_16103348.jpg

こちらは、白糸の滝の上にある、『お鬢水(おびんみず)』。
源頼朝が髪のほつれを直したとか・・・。 ちょっとコワイ・・・ ((+_+))



c0160092_17104290.jpg

そして、白糸の滝を上から見ています。
マイナスイオンたっぷりで、癒された時間でした (*^_^*)



                  次も、大晦日の富士山ですよ~~~!
[PR]
by rasta-mom | 2012-10-26 18:12 | ちわわんと車中泊

2011 大晦日・富士山三昧(1)


車内はFFヒーターでポカポカですが、ら~ちゃんのシッコは氷点下のお外です (*_*)
ら~ちゃんシッコ中、ふと見上げれば満天の星空!!!
いまだに、なんでも震災と絡めて考えてしまうけど、
3.11、あの日も 街中停電で仙台でも星がたくさん見えたっけ・・・。
でも、ここは富士山のふもと。 星は力強く輝いていて手が届きそう ヽ(^。^)ノ


さあ、朝です!! 2011年、締めくくりの1日です!


c0160092_14514880.jpg

ここ、富士吉田の道の駅では『バナジウム』が豊富に含まれたお水が汲めます。


c0160092_14521563.jpg

我が家でも、ありがた~くお水を汲ませていただいて・・・


c0160092_14522738.jpg

窓の内側についた、霜? 氷? を溶かしながら


c0160092_14525396.jpg

美味しいお水のコーヒーと、ベーコンとチーズのトーストで朝食です。

夕べ、ここへ着いた時は真っ暗で見えなかったのですが・・・



c0160092_1453259.jpg

いや~ん! 富士山、こんなに近くに見えてたのねん (*^_^*)
しかも、この良いお天気! さっさと準備して出発です (^^)/

まずは、南下して富士五湖のひとつ『山中湖』を1周します。
そして、いきなりの絶景・・・














c0160092_14532637.jpg

                  オオーw(*゚o゚*)w

いきなり! いきなり、この美しさ!! これカレンダーの写真じゃないんですよ (^_^;)




c0160092_14533664.jpg

ほらね! 富士山とハイエースとら~ちゃんと、私達 ヽ(^◇^*)/ ワーイ



c0160092_14535953.jpg

白鳥と富士山・・・



c0160092_1454833.jpg

この先は、自衛隊の演習場。



c0160092_14543245.jpg

河口湖大橋を渡ってみました (^^)v
富士山の全体が見えたのは、ある年では12月が20日、
次いで1月、11月が17日だそうです。
晴天の日が多く、空気も澄んでいる冬は写真を撮るには
まさにベストシーズンなのだとか・・・。
にしても、道路に雪もなく、混んでいるわけでもなく、大した防寒をしなくても
寒くもなくて、この美しく雄大な富士の姿を堪能できるなんて (^人^)感謝♪



c0160092_14544233.jpg

道の駅 なるさわ で休憩です。



c0160092_1455777.jpg

そして、上九一色村を走ってみました。
この辺を走っている頃には、空に雲がかかり、ちょっと寂しい雰囲気に・・・。
上九一色村というと、あの宗教団体のことが思い出されます。
この土地にフツーに生活している人もいるのにね・・・ ( 一一)






         
    
            上九一色村で、つい・・・ ( 一一)
               充実の大晦日偏は次回も続きます!!(^_-)-☆


思うこと・・・
[PR]
by rasta-mom | 2012-10-23 17:17 | ちわわんと車中泊

初日の出を拝みに行こう!!

        
        2012年も残り3ヶ月を切りました (@_@;)
          次の年越しがやってくる前にUPしなくちゃ~!
          ということで、2011年から2012年への年越し記事です (^_^;)





東日本大震災という、忘れられない災害のあった2011年。
今日で、震災から1年7ヶ月も経つというのに、復興は遅々として進んでいないし、
被災された方の悲しみは年が変わってもリセットされることはないけど
せめて、2012年は、事件や災害のない平穏な年になるようにお祈りしたく、
ら~ちゃんパパ、かねてから行きたかった場所へ初日の出を拝みに向かいます!


2011年12月30日。
この日は、宿泊予定の道の駅まで移動のみのつもりなので
午前中にお風呂に入り、ゆっくり荷物を積み込みして、
地元のスーパーで買い出ししてから、高速に乗りました。

途中、何度か休憩をしながら東北自動車道をひたすら南下!
行き慣れた福島県を通り抜け、私がかつて2年程住んでいた栃木県も通過し、
見えてきたのは・・・










c0160092_1732262.jpg

開業前の、スカイツリー!   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ら~ちゃんパパと二人で首都高走るのは初めてですが、
ら~ちゃんパパは運転上手ですし、ナビ様様のおかげで
もはや東北のナンバーの車なんか見つけられない首都高を
いかにも慣れてます~って感じでスイスイ走ってたのに、
スカイツリー発見しただけでで大騒ぎ (^_^;)
ああ、やっぱり田舎者 ^m^


c0160092_173449.jpg

首都高も難なく通過し、目指すはこの山、 富士山 です (^_-)-☆


c0160092_173562.jpg

本日、車泊するのは、道の駅『富士吉田』 です。
お風呂は自宅で入ってきたし、外は寒いし真っ暗なので、もう食べるしかない!


c0160092_1742088.jpg

ら~ちゃんは、いつものカリカリフードに鶏っこさんのトッピングで。


c0160092_1742924.jpg

エヘヘ、トッピングだけ食べちゃった ^m^   by ラ


c0160092_1745287.jpg

そして、ら~ちゃんが狙っているのは、人用ポッキーです (^_^;)


c0160092_175072.jpgc0160092_1752355.jpg
















おとーさんと、おかーさんの夕飯は、お刺身と味噌漬けとミニさつま揚げ。
ご飯はアルファ米を炊きました! (この時は、まだ電子レンジがなかったので)
お湯を注いで15分 (水だと60分) 待つだけなんだけど『炊く』と言っていいのか???
そこそこ美味しいご飯ができあがったのですが、お茶碗2杯分位あるので
晩酌をしてからご飯派の、おとーさんの分は冷めてしまうので、ちょっと・・・ (^_^;)


c0160092_1753868.jpg

お外からで~~~す! (^_-)-☆


c0160092_176242.jpg

でも・・・お外の気温は・・・ 氷点下7℃ (@_@;)


c0160092_1761346.jpg

車内の結露が凍っています (>_<)
明日の朝、溶けたらダラダラになるのだろうか・・・ (-"-)


c0160092_1763536.jpg

外は氷点下でも、車内はFFヒーターで暖かいんだよ~!
だからもう、ボクもネムネムです・・・ (-_-)zzz

明日は、どんな景色に出会えるのかな!?  (^^)/





               今日で、ら~ちゃんが退院してから2ヶ月。
              震災も怖かったけど、一緒に乗り越えたんだもの
              病気になんか負けないようにしようね (^^)/

[PR]
by rasta-mom | 2012-10-11 17:29 | ちわわんと車中泊

2012.GW 雨の車中泊(2)


夜中も雨は強くなったり弱くなったり・・・(*_*)
で、朝になっても、雨降り~~~ (>_<)

c0160092_12405472.jpg

車の中で、マーガリン入りのロールパンとコーヒーで朝食をすませ
お散歩なしで、出発します。

目的地は、喜多方!! お昼は喜多方ラーメンを食べましょう !(^^)!
・・・と、車を走らせていると、なんだか線路わきに、すごい望遠レンズのカメラを
セッティングしてる人がたくさんいます。
何だ?何だ? もしかして、私達も見てみたかった 『アレ』 が来るのか???
調度、路肩に車が停められたので、私達もデジカメとケータイをスタンバイ!

待つこと数分・・・








c0160092_12415215.jpg

『SLばんえつ物語』号  (JRのサイト)    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


c0160092_12414234.jpg

結構、線路の近くで、見られたので迫力あった~~~ ^m^
道の駅なんかに、SLのポスターとか貼ってあるのを見て、見てみたいね~、
とは話していましたが、運行日とか時間を調べたわけでもなく、
たまたま偶然見れました (^^)v

SLが通過してしまったので、車を出して 『良いもの見れたね~!(^^)!』 
なんて言ってたら駅発見! もしかして、ここに停まる!? と、待っていると・・・


c0160092_12423891.jpg

来ました! 駅から発車するところも見れました~!
でも、発車直後は煙モクモクに包まれています (^_^;)

その後も、あちこちの撮影ポイントに、三脚立ててる人を見つけましたが、
私達は 『にわか撮り鉄』 なので、そのへんはスルーして喜多方へ!


喜多方ラーメンのお店で、私達の中でのNo1の 源来軒 さんへ!
ところが、GWのお昼、お店の外まで行列だったので、お土産だけゲット。

c0160092_12422433.jpg

こちらは、麺とスープのみですが、4食入りで 900円 だったかな。
かなりお店の味が再現できると思います (^_-)-☆  オススメ!!!


c0160092_12432478.jpg

で、ら~ちゃんパパが、気になっていたお店 すがい さんへ!
こちらのラーメンも 美味しかったです!
私は、ほとんどなんでも美味しくいただけるのですが、その分、こだわりが無い!
さらにボキャブラリーが乏しい・・・ ときたもんで、スープがどうのこうの・・・
とか、表現できなくてごめんなさい m(__)m 
源来軒さんより、あっさりしてるかな~!? (^_^;)



c0160092_1243871.jpgc0160092_1244594.jpgc0160092_12435251.jpg






昼食後は、会津熱塩温泉の ↑ の旅館でお風呂~!
誰もいないから・・・ということで家族風呂にしてくれました。
熱塩温泉というくらいですから、お湯の温度は高めでしょっぱかったです。

              でも・・・脱衣所とかのお掃除は・・・どうなの? (^_^;)
              左端の写真をクリックすると旅館のHPへ。はず・・・


c0160092_12445255.jpg

そして、道の駅 白鷹ヤナ公園 へ。
雨で増水していてヤナ場へは行けませんでしたが、最上川にかかる鯉のぼりと
散り始めていますが、桜も一緒に見れました!


c0160092_12444197.jpgc0160092_12453450.jpgc0160092_12452870.jpg






うさぎさんが飼われていた (*^_^*)
こちらのⓅにお泊りしようと思ったのですが、Ⓟがだだっ広くてなんか寂しくて移動。


c0160092_12463313.jpgc0160092_12462341.jpg












お風呂も入っちゃったし~~~、また温めるだけの夕飯です (^_^;)
何故か、ら~ちゃんはお行儀悪く食卓に寝そべる・・・ (-"-)


c0160092_12472194.jpg

そして、もう次の日の朝なんだけど・・・卵かけご飯です。


c0160092_12471317.jpg

帰りは蔵王を超えてきましたが、山は霧でした~!


c0160092_12488100.jpgc0160092_12475233.jpg






夕飯には、寒河江スマートIC近くの アグリランド 内の産直センターで買った、
コシアブラとタラの芽を天ぷらにしました!


う~~~ん、今回はお天気がいまいちで写真も車内食ばかりだなあ (*_*)
ボクの写真も少ないね・・・ by ラ


c0160092_1249781.jpg

ということで、関係ないけどボクの写真、ド~~~ン!


次回は、年末年始の車中泊! 今度は素敵な写真がいっぱいだよ!(^_-)-☆
急がないと!!! 今年がおわっちゃうよ~ ^m^
[PR]
by rasta-mom | 2012-09-28 13:52 | ちわわんと車中泊

2012.GW 雨の車中泊(1)

   

         引き続き、ら~ちゃん、病気療養中なので過去のおでかけ記事です!



4月の後半に、お引っ越しをして、まだお部屋は出来上がってないけど
せっかくのGWなので、おでかけしましょう! !(^^)!


・・・と、思ったらお天気が悪い (>_<)
北へ行っても、南へ行っても雨・雨・雨・・・ (T_T)

じゃあ、行き慣れた『西』の方へ向かいましょう!
日本海に沈む夕日リベンジは望めないけど・・・(*_*)


c0160092_1342206.jpg

山形自動車道も強くなったり、弱くなったりで雨雨雨・・・。
月山周辺は道路わきに雪がたくさん!


c0160092_1343155.jpg

『あれ!? なんか、後ろが変わったね!』
お!ら~ちゃん、よく気が付きました (^-^)

お天気がいまいちで、写真がほとんどないのですが・・・ (^_^;)
庄内観光物産館でお土産を買って、
館内の 浜料理ふるさと で海鮮丼の贅沢ランチをしました。

そこから南下してあつみ温泉の共同浴場・下の湯で早めにお風呂! 
                            (協力金200円)


c0160092_13424997.jpg

大清水公園というところで湧水を汲んで・・・


c0160092_13433136.jpg

新潟県村上市のいつものⓅに車を停めて、汲んできた湧水でコーヒータイム。
こちらのⓅ、訪れるのは3回目ですが、
今日はお天気のせいかほとんど車も通らず静か~ (^_^;)

          (過去記事も見てね!  2009.GW                   
                          2011.10            )


c0160092_13432224.jpg

『父ちゃ~ん、電車来ないね~』


c0160092_1344490.jpg

『電車、来た~!!!』  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


雨なんでね~ (^_^;)
お散歩もできないし、車内でま~ったりするしかなかったんですが、
何故、ら~ちゃんパパが、びよ~んと車外に飛び出して寝てるかと言うと・・・


c0160092_13435260.jpg

ハイエースのセカンドシートをはずして、
エスティマの分割して回転するシートを移植したからです! (^_-)-☆

な~んて、簡単に書いてるけど、シートってすごく重いし、
取り付けるためのステーを作成したり? 溶接したり???
なんしか、大変だった・・・はず (^_^;)
    (ら~ちゃんパパが、一人で何でもしちゃうので、私は伝えられない・・・^m^)


c0160092_13443661.jpg

何故、ら~ちゃんがモービルクールに、乗せられているかというと・・・
これから、おかーさんに夜のお薬を飲まされるからです (-"-) 逃亡防止!


c0160092_13442530.jpg

そして、いつものカリカリ、鶏肉&にんじんトッピングを・・・


c0160092_1345914.jpg

いつものように食べます (^-^)


c0160092_13445957.jpg

おとーさんとおかーさんの夕飯は、この電子レンジで温めます!


c0160092_13454757.jpg

このレンジ、温め中は赤く光ります (@_@;)
燃えてるわけではありません (゜-゜)


c0160092_1345379.jpg

夕飯はこんな感じ・・・。
検索ワードに 『車中泊・自炊』 ってのが結構入っているのですが・・・
電子レンジ投入により、最近の食事は 『自炊』 といえるのかどうか・・・? (^_^;)
でも、キャンプ場とかのように、洗い場があるかとか、外に調理器具を広げられるかとか、
ひろげられても、寒いとか雨とか風とか・・・調理が難しかったりすることもあるので、
車内で 『温めるだけ』 で食事の用意ができるというのは便利なものです (^-^)


c0160092_13463194.jpg

そして、お家と同じように、寝んねします・・・。

明日は、雨、やんでるかな~ (^^)/
[PR]
by rasta-mom | 2012-09-22 19:29 | ちわわんと車中泊

2011.10.9~10 笹川流れ(2)

そういうわけで・・・どういうわけ!?
釣り糸を垂らしてま~ったり (^-^)

c0160092_15281975.jpg

こ~んな良いお天気だもの、今度こそは夕日、見れたんでしょう!?
そうそう!今度こそは!











今度も・・・
c0160092_15284535.jpg

こんなでした~ (*_*)
日中はピカピカの快晴!と思ってたのに、日が沈むころには雲が・・・。

う~ん、残念。 では、夕飯食べたら、ベバストで暖かくして快適に寝ましょう!
c0160092_1529527.jpg

と、思ったら、何故から~ちゃんがきっかり3時間おきに起こすのよ ( 一一)
おしっこ? それともベバストで乾燥するからお水?
なにやら原因ははっきりしないのですが、今までは寝る前におしっこさせれば
4時頃までは寝ててくれたのに・・・ (-"-)
3時間おきって、赤ちゃんか!? いや、年とったからなのか!? (+o+)


c0160092_15292443.jpg

『なんか、まだ眠い・・・』   by ら~ちゃん
って、オイ! 父ちゃんも母ちゃんも眠いから~!(>_<)

c0160092_15294295.jpg

でも、朝ご飯食べます。
ハム&チーズのトーストとコーヒー。
この緑色のパタパタと折りたためる風除け、とっても便利そうなんだけど
軽くて風除けが風にあおられて倒れてしまうという、なんとも残念な感じでしたが
ら~ちゃんパパがマグネットクリップで細工して、倒れないようにしました!

c0160092_1530262.jpg

そして、お散歩!
抱っこ抱っこで滅多に歩かないら~ちゃんの貴重なショットです。
いつもクンクン臭いを嗅ぐのに夢中で、道にへばりついてますが
今日はシャクシャク歩きます! 恰好いいです (^_-)-☆

c0160092_15301926.jpg

『やどかりさん、いるかな~!?』  by ら~ちゃん



c0160092_15303892.jpgc0160092_15305361.jpg












あとは、小国、高畠、七ヶ宿と抜けて道の駅に寄りながら帰ってきました。
足湯がある道の駅もありました。
ら~ちゃんは、子供の食べてるアイスクリームをガン見 (゜-゜)


両方の実家におまんじゅうやら果物やらお土産を届けて帰宅したら
ら~ちゃんパパの先輩が、釣った魚を届けにきました。

c0160092_15311587.jpg

『ブリ』ですよ~! 釣ったばかりのでっかいブリ! 
1ら~ちゃん以上ありますよ~~~ (@_@;)

c0160092_15313287.jpg

ら~ちゃんパパが解体してくれて、私が切り身にして・・・
共同作業でも1時間以上かかりました~ (^_^;)

うちの狭いキッチンとフツーの包丁では、限界を超える大きさでした・・・。
次は、切り身か三枚におろしたお魚を釣って下さい m(__)m
でも、美味しかったです。 かまもアラも全部、いただきました!


c0160092_15314450.jpg

『なんだか、眠いね~』  by ら~ちゃん
それは、きみが3時間おきに起こすからだよ~ ( 一一)

次こそは、『日本海に沈む夕日』 リベンジするぞ!!!





c0160092_1542420.jpg

               10月10日は、楽天の山崎選手のラストゲームでした。
                   退団することも知らなかった私達。
                   ちょうど山道を抜けて電波が入るようになり
                   山崎選手の最後のヒットを見ることができました。
                   そして、実家で最後のヒーローインタビューを見ました。      
                   楽天を引っ張ってくれて、ありがとう、山崎選手。
                   また、仙台でその勇姿が見れる日がくるといいな・・・。

[PR]
by rasta-mom | 2011-11-30 16:26 | ちわわんと車中泊