ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:パパの料理( 4 )

久し振りのパスタ

最近、ひとりランチの機会が少なかったのですが、
パパが日曜日、お仕事だったので久々作りました!003.gif

・・・といっても、材料シンプル、超簡単な
   カマンベールチーズのペンネ
        ( COOKPADの nimorecipeさん のレシピ参照です! )


c0160092_7381430.jpg


私はチーズ大好きで、特にカマンベールチーズは、
丸ひとついっぺんに食べたいくらい011.gif

余熱で溶けたカマンベールチーズがペンネにからんで、うまい!053.gif




お次は、ら~ちゃんパパが作ってくれたパスタ!
仕事で疲れてしまって、なんだか夕飯の支度をしたくなかった時、
某回るお寿司やさんで配達を始めたとのことで
「お寿司をとろう!」ということになったのですが、
午後7時に電話をしたら 「お届は午後9時になります」 とのこと・・・015.gif

9時って・・・9時って、2時間は待ってらんない 014.gif
で、パパが急きょ作ってくれました!


c0160092_7383368.jpg


那須のお土産にいただいたベーコンと、ピーマン、ガーリックソルトで。
こういう時、あるものでパパッとはら~ちゃんパパの得意技 038.gif

ら~ちゃんも興味津津です 053.gif



でも、ら~ちゃんは麺だけだよ~ん!


c0160092_7384829.jpg

    クルクルプラプラ、目がまわる~(@_@;)
[PR]
by rasta-mom | 2009-04-12 12:44 | パパの料理

前倒しでお誕生日のお祝い!

早いもので11月も今日で終わり。明日から12月です。
12月3日は私の誕生日なのです 067.gif024.gif
   (何回目かということは、まあ、置いといて・・・)

昨日、旦那が
「明日、早めの誕生祝いでお昼外で食べよう!」006.gif
と、言ってくれました!
旦那も私も「食」に対する「欲」があまりない・・・というのか
「どこどこの何が美味しいらしいから行ってみよう」 とか
「新しくオープンしたレストラン行ってみよう」 ってことが、まずないです。

私は友達とランチで、イタリアンとかタイ料理とか食べることもありますが、
旦那とはたま~に外食しても、ラーメンとかとんかつとか移動する寿司とか・・・026.gif
夜は夜で旦那は宅飲みが一番!と言うので2人で飲みに行くこともない・・・015.gif

そんな旦那がお昼をご馳走してくれるとは一体、どこへ?



それは、後のお楽しみで   (それほど引っ張ることか・・・?)





c0160092_16471552.jpg

朝は、パパにチャーハンを作ってもらいました!
色味がちょっと地味ですが、卵・長ネギ・ハム のシンプルな具に
なんと おいなりさんの皮 を刻んで入れてるんです。
甘いダシが出て、和風な感じで美味しい 001.gif
いつもはチャーハンには紅ショウガですが、和風なので梅干し付けて!


c0160092_16522929.jpg

ちなみに、先週の日曜日は きつねそば でした!
こうゆうの、パパッと作るのが パパ なんだよね~006.gif  (シャレじゃなくて・・・)




c0160092_16565198.jpg


で、お昼は これ ↑ ↑ ↑ をご馳走になりました 003.gif
泉区の 竹亭 さんで うな重(特上) です!
いつもはスーパーで買ったうなぎをアルミホイルで包んでお酒をふって
オーブンで温めてフカフカにして食べてました。
それも、産地の問題とかでなんとなく うなぎさんからは遠ざかってたし・・・
やっぱり、お店のはフワフワで美味しい!
その場で焼いたこうばしさも!016.gif

いや~、ご馳走様でした 012.gif
最近、風邪ばかりひいていたので、これでパワーアップ!12月を乗り切ろう!


帰りに 「美味しいコーヒー飲んでいく!?」 って
スタバとかこの辺あったっけ!?




c0160092_1713275.jpg

Mドナルドのコーヒーでした 063.gif
私はファストフードやコンビニさえほとんど行かないので知らなかったのですが
カップはスチロールっぽくなっていて、持っても熱くないし
ふたも大変、飲みやすく改良されていたのですね 005.gif

c0160092_17173230.jpg

熱々で香りも味も結構いいし、これで120円なら缶コーヒーよりいいね~!

すっごい高級なものを美味しく食べるのもいいけど、そういうものしか食べられない人より
安くたって、手作りだって なんでも美味しく食べられる私みたいな人のほうが
美味しい!って幸せ感じられる機会が多くてお得なんじゃないかな? って思います 037.gif



c0160092_17251991.jpg

夜は、頂き物の 白ワインで乾杯だ~!

旦那がいてら~ちゃんがいて・・・
幸せな誕生日です
 053.gif053.gif053.gif    ・・・まだだけど・・・
[PR]
by rasta-mom | 2008-11-30 16:59 | パパの料理

まったり日曜日のメニュー

世間様では 3連休 だそうですが・・・

私は2連休だけど、旦那は昨日も明日もお仕事で、お休みは今日だけ!
しかも 058.gif ときたもんだ!

「久し振りにどっか行こうか ♪♪♪ 」

って言ってくれたけど・・・どうにも、体力と気力が出ない・・・ 002.gif
あ~、なんで風邪ひきなんだろう・・・やっぱり健康一番ですよ! 034.gif


と、いうことで まったり引きこもり日曜日 になりました。
     ( 最近、多いんだよね・・・ひきこもり 021.gif


朝からだるくてゴロゴロしていたら、旦那が朝食を作ってくれました!

           あったか稲庭うどん 卵のせ
c0160092_22325157.jpg


うんまかったね~、稲庭うどん006.gif
で、ちょっと横になっては、ノソノソ起きて洗濯をして
また、ちょっと横になっては、あ~やっぱり気になる!と掃除機をかけ・・・。
そんな、ダルダルな1日でした。

もちろん、ら~ちゃんもゴロゴロ、うとうと。

c0160092_2248119.jpg

なんか、体の一部をくっつけて寝るんですよね!
安心するのかな 001.gif
今日は旦那のおしりにくっついてました。
♪ おしりとおしりでおしりあい! おしりかじりむし~~~ ♪
って、感じ!?


c0160092_22565832.jpg  お昼もな~んにもしないでたら
  旦那がパンを買ってきて
  「食パン食べよ~」
  ってことで、オムレツの具の作り置きに
  スライスチーズをのせて ピザ風 に!



c0160092_2322022.jpg

そしてまた、午後もゴ~ロゴロ!
ら~ちゃんは とっぷん の クッションだけを敷いて寝てました。
あ~、日差しの角度が変わってきて、冬に向かってるんだな・・・014.gif


c0160092_2374926.jpg


お夕飯は
    ☆ 白菜と豚肉の重ね蒸し
            ( 白菜、豚肉薄切り、ねぎ薄切り、しょうが千切り
              を何層かに重ねて、お酒をふってラップをかけ
              レンジで蒸したもの )

    ☆ カツオの竜田揚げ
            ( カツオのお刺身の残りを しょうゆ、しょうがすりおろし、酒
              に漬けておいたのに 片栗粉をまぶして
              多めの油で焼いたもの )

    ☆ さつま揚げ

    ☆ 大根と梅干しのおじや
            ( おじやは旦那は食べないので私だけ!
              今日は、大根を具にして梅味で )


そんなこんなで、食べて寝て食べて寝て・・・をくり返して
なんとなく 1日が終わってしまった・・・・。
でも、おかげで随分、風邪もよくなってきたようです 003.gif 

明日1日で風邪を治して 元気で頑張らなくちゃ!だわ 066.gif
             
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-12 23:34 | パパの料理

器用なパパのおにぎり

私は「おにぎり」が苦手です。
苦手というか・・・丸も三角も、おにぎり自体が作れないわけではないのですが
なんとなく面倒というか・・・002.gif

むしろ旦那のほうがパパッとおにぎり握っちゃうんですよね・・・。
釣りっこ行くか!って決まるとパパッとおにぎり握って
昨夜の残りのからあげと漬物なんか用意して「はい、お弁当」なんて043.gif
味噌焼きおにぎりもささっと・・・

c0160092_16233092.jpg


こんな風に!味噌焼きおにぎりってちょっと手間かかるでしょ!?
しそも塩をふって重石をしてしんなりさせて使うし・・・。

最近、6時前とかの早出が続いた旦那は
「コンビニのおにぎり、飽きてきたしお金かかるな~」
と言ってなんと自分でおにぎり握って行くようになったんです040.gif
皆は嫁が作ってると思ってるけど~実は自分で~作ってる~♪
とか歌いながら・・・(ーー;) これはマズイ!非常にマズイ!!

で、今日は作りましたよ!おにぎり!!  (やれば、できる(^_-))
だって夕べ23時過ぎに帰ってきて、今朝5時出勤では可哀想だもんね025.gif

そんなパパは育てることが大好きのようで、ベランダ菜園もパパの作品です。

c0160092_16393712.jpgc0160092_1640195.jpg






ベランダの左からきゅうり、しそ、おくら、プチトマト、トマト(桃太郎)、
写真には入りきれませんでしたが、じゃがいも、ピーマン。
もうジャングルのようになってます037.gif

ら~ちゃんも育てるの好きのパパの息子ですが、こんなことされて・・・

c0160092_16475783.jpg

             マッハGoGoGoなのだ!
             (マッハGoGoGoってじゃなくMだけどね011.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-28 16:35 | パパの料理