ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お気に入り( 15 )

テディベア・コレクション

今日、10月27日は 「テディベアの日」 なのだそうです 035.gif
テディベアの名前の由来となった、第26代アメリカの大統領セオドア・ルーズベルトの
お誕生日だからだそうです 067.gif

10年位前になってしまいましたが、テディベアの美術館に勤めていたことがあります。
趣味だったお菓子作りが高じて、そこのティールームに入ったのですが
毎日毎日、くまさんたちに囲まれていると、自然にくま好きになってしまうみたい 016.gif
       (旦那曰く、ミーハーだから・・・だそうだ 015.gif

もともと、手芸は好きだったので、あの頃は随分ベアを作ったし、
毎年、お誕生月には社員のみんなからベアをプレゼントされるので

       (社員に1000円ずつ出してもらって、ショップの気に入ったベアを
        プレゼントしてもらう。自分でお金を足してもっと高額なベアにしてもよい。
        という、ショップにとっては高額の商品が動く・・・合理的なシステムだった)

高価なベアも何体かもっています 035.gif035.gif035.gif
お仕事も変わってしまったし、日々の生活と生き物たちの世話に明け暮れて
ベアを作るどころか、実家に置いてきたベア達のことを思い出すことさえ
なくなってしまった・・・007.gif
なんだかとっても申し訳ないので、ここで紹介させていただきましょう!
だって今日は 「テディベアの日」 だから035.gif


c0160092_23342437.jpg


白い大きいベアは、ウィーンで買ってきた・・・
確か、有名な音楽家の生誕何周年記念限定ベア・・・シュタイフ社・・・だったか・・・?
青いおさるさんみたいなベアはメリーソート社の「チーキーベア」


c0160092_23453748.jpg


真ん中の茶色いベアが私が初めて作ったベア。
左の白いベアは、腕にわたを詰め過ぎてピンク&ホワイトでラブリーなはずが
マッチョになってしまったベア。
黄色のベアはフェルト地でかっちりさせずに、ちょっとクタクタにしたベア。
奥の黒いベアはウィーンの旅行前夜に作って同行してもらったベア。
ウィーンの方とコミュニケーションをとるのに大活躍!
青いベストのベアは・・・日本のどなたかのアーティストベア・・・
この子はカナダに同行してもらったのに・・・名前も忘れてしまった 008.gif



c0160092_23584627.jpg


この、ウェディングベアが一番の大作です!
ウェディングベアコンテストに出品しました。
コンテストというものに出品したのは、後にも先にもこの1回だけ。
もちろん、入選もなにもしませんでしたが・・・(^_^;)


あれ~~~、この他にも白いチーキーや、薄紫のチーキー
美術館の記念ベアとか・・・いったいどこに???
作ってあげてしまったベアもたくさんいるし・・・。

本当に時々、ほこりを落として可愛がってあげなければ・・・。
と、反省するばかりの 「テディベアの日」 なのでした 025.gif



c0160092_0125139.jpg

           僕ちのことも可愛がってね 053.gif

            はいはい・・・毎日、可愛がってるでしょう!?
            あ・・・この角度、くまに見えなくもない・・・035.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-27 00:23 | お気に入り

おめざフェアのベアケーキ

はなまるマーケットの おめざフェア に行ってきました!
3日くらい前に入ったチラシを穴があくほど繰り返しながめて
行くかどうかさんざん悩んだ挙句、意を決して行ってきました!!!
何故、そんなに悩んだかというと、雨の土曜日の午後なんて混んでるに決まってるのに、
渋滞を覚悟して、街中で駐車場に車を入れてという・・・緊張の連続が苦手なのと
お目当て商品の売り切れの可能性の高さ、のためです025.gif
でも、今回は入院中の友達に何か変わったものを・・・と思ったので行ってみました。

c0160092_23534098.jpg


案の定、お目当ての 堂島ロール(連日400本限り・お一人様2本限り) は
完売となっておりました007.gif
にしても・・・上の写真の他に2,3点買ってきましたが
      スイーツがない!
私、某ミュージアムのティールームでケーキ焼いたりジャムを煮たりしたこともあったし、
趣味のひとつにケーキ作りってのもあるのですが
甘いもの全般、食べる方はかなり苦手なんですよ~002.gif

と言うわけでスイーツらしきものは以前、お台場かどっかで食べたことがある
ベアホリックのベアケーキ (写真左上)のみです(^^ゞ

c0160092_015453.jpgc0160092_0162684.jpg







帰ってきたら、
グジャグジャになってたので
整列させてみました!


そしたら旦那に 「並んでる方が怖いんじゃない!?」 と言われてしまった021.gif
しかも 「こ~ゆ~の可哀想で食べられないよね!?」 って・・・ガ~ン015.gif
私って、意外と平気で食べれちゃう(ーー;) テディベアも好きだけど・・・。

c0160092_031696.jpg

            僕ち、くま、もらえるの~?

c0160092_033579.jpg

    可哀想とか言ってた旦那が、首をもぎ取って ら~ちゃんにあげました。
    まず自分の部屋に運んで、匂いチェックをして・・・

c0160092_0344025.jpg

         ムシャムシャ・・・美味い(^◇^)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-25 00:45 | お気に入り

マンハッタンの夕暮れ in 仙台

c0160092_2326519.jpg


マンハッタンの夕暮れが、仙台に・・・って???

この写真は主人が仕事から帰る途中、ケータイで撮って送ってくれたものです。
         「なんかよくない!?」
2人で 「マンハッタン」 って感じだよね~、と意見が合ったのですが
当然、2人ともマンハッタンなど行ったこともなければ、どんな所か知ってるわけもなく
単なる イメージ なのですが・・・012.gif

最近、いろんな方のブログを拝見してて、心にしみるような風景を撮ってみたい・・・とか
お料理をもっと美味しそうに撮ってみたい・・・とか、ら~ちゃんの動きのある写真を
撮ってみたい・・・とか欲が出てきました! (影響されやすいのかも(--〆))

でも、絵も描ける主人のほうが、きっと写真もセンスよく撮れそうな気がします026.gif
写真の技術もそうですが、それ以前に感性を磨かないとな・・・053.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-07 23:26 | お気に入り

ロールちゃん

このラブリーなパッケージの菓子パンは、主人の “お気に入り” です037.gif

主人は毎日、おかずをつまみにして晩酌し、寝る前に白ご飯を食べます。
  ( 身体にあまりよくないぞ →→→ メタボ )
が、時々、ご飯の後に甘いもの!!って日があります。
疲れていて身体が欲しているのか、はたまた夕飯が物足りないのか!?
普段、ケーキも和菓子も 甘いものなんてぜ~ったい食べないのに
その時は、クランキーチョコ2枚 とか アイスクリーム3個とか一気です005.gif

その中のひとつ ロールちゃん
ココア生地にチョコクリームが入った 30㎝はありそうな菓子パンです。
で、無糖か微糖の缶コーヒーとお口の中でとかして食べるのが旦那流006.gif
たしかに、これが美味いんだ!!

c0160092_22145198.jpg


ところで、このうさぎちゃん、駅前で英語を教えてくれる学校のNバうさぎ
ち~と似てないかしら!?
もひとつ、地方紙のK北新報のKほぴょんにも似てると思うのは私だけ? 
[PR]
by rasta-mom | 2008-07-25 23:02 | お気に入り

ねぶた漬

c0160092_116528.jpg主人の出張先が青森だったので
買ってきてもらいました ねぶた漬 !!
主人も私もそれぞれ青森に住んだことがあり、大好物なのです043.gif

数の子、スルメ、昆布、大根、きゅうりなどを漬け込んだ
ねばねばが美味しいしょうゆ漬けです。
お酒のおつまみにも白いご飯にも合いますよ!

青森にも美味しいものは色々あると思いますが
うちでは、この “ねぶた漬” が一押しです016.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-07-20 11:07 | お気に入り