ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お気に入り( 15 )

祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!


今年も、楽天の試合観戦に行きました!
8月23日(金)のマー君が先発の試合です。
Kスタでマー君が投げるのは来年は見られないかも!?
ってことで、お仕事のら~ちゃんパパには申し訳ないけど
今回は女子同士で行ってきました! (^_-)-☆


c0160092_15483510.jpg

時折、小雨がパラつきましたが、暑くもなく寒くもなくナイター観戦にはいい感じでした。


c0160092_15485655.jpg

クラッチーナちゃん&クラッチくん!
思わず、ディズニーランドにでもいるかのように写真撮っちゃいます! ^m^


c0160092_15491651.jpg

グッズをあちこち物色しましたが、マー君、嶋選手、藤田選手などのタオルなんかは
売り切れがほとんど (>_<)
で、ステッカーが付いているというマー君弁当を、つい買ってしまった・・・。
ステッカー・・・どこかに貼るのかい!? (^_^;)


c0160092_15493870.jpgc0160092_15495447.jpg








左が、すき焼きのようなお弁当。
上が、ステーキ弁当。
すき焼きのほうが美味しかった!
して、ステッカーどうしよう・・・。



c0160092_15501326.jpgc0160092_15503079.jpg








先発は、マー君!!!
リードするのは勿論、私の一押し!嶋捕手!   
     ( 嶋捕手については、過去記事も見てね!  →     )


c0160092_15505378.jpg

始球式!  なんだけど・・・誰が投げてるのかな~?
もう、チケットがあれよあれよと言う間に売れていき、
とれたのは3塁側だけどスタンドの、怖いくらい上の方の席でした (*_*)


c0160092_1551891.jpg

それでも、ビールを飲んで、写真を撮って、ポップコーンを食べて
応援バットを精一杯たたいて応援して・・・と、忙しく、楽しく観戦しました。


c0160092_15512382.jpg

そして、 楽天 5-0 ロッテ で、マー君18連勝 です!!!
私、初めて白いジェット風船飛ばしたかも~~~ !(^^)!


c0160092_1551378.jpg

そして、お立ち台もマー君のはずなんだけど、小っさ (゜-゜)


c0160092_15515163.jpg

うん! まぎれもなくマー君でした (^_-)-☆
いや~!すごい! 楽しかった~~~!



           ☆        ☆        ☆




そして、現在、完封負けの2連敗中だけど・・・

東北楽天ゴールデンイーグルス
初優勝!おめでとう!!! \(^o^)/



c0160092_15523244.jpg

       (写真はTVの画面をデジカメで撮ったものです (^_^;))

ホントにすごい展開でしたね~!
最初は、『マー君を胴上げ投手に』・・・って・・・そんなもんなの!?
なんて、思ってましたが、逆転でのたった1点リードではね・・・
しかも、自分で1アウト、2,3塁にしてからの2者三振。すべて直球勝負!!!
何度見ても感動しちゃいます (T_T)


50年ぶりに新しいチームが、この東北、宮城、仙台を本拠地に誕生し、
100敗するんじゃないかと心配されたチームが
震災というショッキングな出来事に直面しながらも、
創設9年目にしてリーグ優勝を飾るというのは、ほんとにスゴイ!!
9年・・・って、ら~ちゃんより若いんだよ!
          ( ワンコの年齢とは比較になんないか・・・)

昨年のシーズンが終わる時に
『もっとファンの方が球場に足を運んでくれたら・・・
           ( 応援が足りなくてCSに行けなかった???) 』
みたいな話をして、球場をざわつかせた星野監督が、優勝直後に
『東北のために』 『東北の皆さんと』 ってくり返してくれて、なんか嬉しかった (^^ゞ

東北楽天イーグルスが全国から注目されるチームになって、
東北・・・あの大きな震災があった東北・・・復興がまだまだな東北にも
全国の皆さんが、思いを馳せてくれたらいいな~ (^-^)


c0160092_15525912.jpg

ら~ちゃんは、球場に入れないから、ど~でもよかったんだよね~~~ (^_^;)

ら~ちゃんが、昨年8月に入退院してから、休日もら~ちゃんパパと交代で
出かけるしかなくて・・・ 食材の買い物以外は、ほとんど家で野球みてたからね~。
やっぱり、見れば見るほど選手のことも覚えるし、どんどん面白くなってくる!
     
というか・・・、ら~ちゃんが調子良くスヤスヤ眠れてるのを見る他には、
楽天の試合と『あまちゃん』 しか楽しめなかった (T_T)


なんとかCS、勝ち残って日本シリーズに行ってほしいな!
そして、東北をもっともっと元気づけてほしい!!!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-09-30 19:11 | お気に入り

英吾くん、ありがとう!!!


             注) 本日の記事には、車中泊も・・・
                ら~ちゃんさえ登場しません   m(__)m




           
6月1日に、大阪城公園・西の丸庭園の特設会場で

Red Bull X-FIGHTERS OSAKA 2013

という、 FMX (フリースタイルモトクロス) の大会が開催されました。
あまりニュースにはならないのですが、アジアでの初開催で
しかも、優勝したのは日本人の、東野貴行さん というライダーでした ヽ(≧∀≦)ノ

この大会に出場するはずだったのに、叶わなかったライダーがいます。
日本のFMXの草分けというか、けん引役というか・・・ 佐藤英吾くんというライダー。
彼は、今年の2月28日に練習中の事故で帰らぬ人となってしまいました。
100kgを超えるバイクとともに空中に飛び出して技をキメる・・・。
シートベルトもエアバックも、命綱も何もない危険と隣り合わせの競技。
英吾くんも、何度も大きな怪我をしていたけど、まさか天国まで飛んじゃうなんて・・・。

       Red Bull の英吾くんのページ ・・・  
       Off.1.jp の英吾くんのインタビュー ・・・  


先日の、Red Bull の大阪大会は、J sports で中継されていて
調度、スカパーが無料の時だったので録画できたのですが、
冒頭に英吾くんの追悼の映像があるらしく・・・まだ、見れていません。
見たら絶対、泣いちゃう!!!   
ら~ちゃんパパも泣いちゃう!!! 


             ★      ★      ★



私と、ら~ちゃんパパが初めてFMXを見たのが、2002年の夏。
SUGO で行われた MOSH RIDE という、バンドとFMXのコラボのイベント。
バンドは、CHANGE UP というスカパンク?バンドだった・・・かな。
まだ、出会いたて!?位のら~ちゃんパパに誘われて行ったのですが、
これが、ス・ゲ・エ、カッコ良かった!!ヽ(≧∀≦)ノ

で、はまった私が追いかけ始めた・・・という。 
            ( 夫は私をミーハーだ!というが・・・(* ´艸`) )



c0160092_14402495.jpg

これは、2002年9月。SUGO。 
全日本ロードレース選手権第6戦での、FMXのデモンストレーション。
赤いTシャツが英吾くん! この日は、飛ばなかったんだっけ!?


c0160092_14404277.jpg

FMXがメインではないのでね・・・ 空き時間は英吾くん、後ろのテントで
TシャツやらFMXのビデオなんか売ってました!
私は、メッツガーのブランド WARPT の青いキャップをお買い上げ!
英吾くん、すっごいきさくで、しばらくおしゃべりしたっけな・・・。

   ( 女の子の友達と行ったんだけど、この子の撮ってくれる写真は
     空の割合がとっても多い~~~!σ(´~`*) )


c0160092_144059100.jpg

これは、2002年10月。同じくSUGO。
全日本モトクロス選手権 日本GPでの、デモンストレーションがあった日。

   ( 上の写真と同じ子に撮ってもらった!やっぱ空多し σ(´ω`*)  )


c0160092_14411524.jpg

2003年3月。
SUGO の ビギニングフェスティバル。
ここからは、ら~ちゃんパパと一緒です! 


c0160092_14413198.jpg

これは、ら~ちゃんパパが撮ってくれました +.d(・∀・*)♪゚+.゚


c0160092_14414465.jpg

2003年、か、2004年4月。
エビスサーキットでの、Big X というイベントの、パドックで。
ら~ちゃんパパが、『Hey!』 だったか、『Yeahhh!』 だったか声をかけたら
皆、振り向いてくれた!というノリの良い写真  (◎ゝ∀・)ノ


c0160092_14415945.jpg

2003年5月。
モトパーク森、でのイベント。 FMX in SAMEGAWAで。
どのライダーさんも、きさくでノリが良くって、面白いのだ!


c0160092_1442135.jpg

もう、10年も前の写真だ~。 若い・・・ (¬з¬)


c0160092_14422760.jpg

2004年5月。
同じく、モトパーク森での、FMX in SAMEGAWAで。
この年の、GWはちょっと寒かったようだ。


c0160092_14424190.jpg

『トレイン』 といって、数人のライダーが連続して飛びます。
ちょっとタイミングがずれても危険! 目が離せません!


c0160092_14425473.jpgc0160092_1443628.jpg







で、これは、バックフリップの写真。
英吾くんたちが、初めてバックフリップをキメたのが2003年10月。
2004年にはSUGOでもバックフリップ、見せてくれたんだよ~!


c0160092_14431992.jpg

2004年6月。 SUGO。
全日本モトクロス第5戦で、デモンストレーションした日。

この日が私たちの、生FMX観戦の最後になってしまいました。
英吾くんは、どんどん活躍して世界の大会に参戦したりしてたし、
日本でのイベントも、レースの合い間のデモンストレーションとかではなく、
お台場でのイベントとかで・・・ なかなか私たちは行けなかったから・・・。
その頃に、ら~ちゃんパパも、またバイクに乗り始めて、週末は練習に行ったり
大会に出たり・・・ で、FMXのイベントには行けなくなってたのよね・・・。


あの頃から、10年近く・・・ 
FMXのトリックも信じられない位、難度が高くなっているのは、
雑誌やBSでチラリとやる、モトXとかで目にすることはあったけど、
私の中の、英吾くんの記憶は10年前の、きさくだけど熱い男!のままです。


ら~ちゃんパパと、MOSH RIDE に行ったことが、今の私たちの始まりとも言えます。
車旅はしても、あまり、イベントには出向かない私たちが、唯一、心底楽しめたFMX。
その、仕掛け人、英吾くんには、色んな意味でありがとう!って言いたい。






私の、お気に入りの一枚 (〃▽〃)
真ん中の紺のバンダナのモヒカンが英吾くん!

c0160092_14433293.jpg


英吾くん、ホントにありがとう!
そっちでも、飛んでますか? (*ゝ(ェ)・)ノ★







にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

もうちょっと思うこと・・・
[PR]
by rasta-mom | 2013-06-18 15:34 | お気に入り

近況といろんな『すてき』の紹介

ご無沙汰しております。 いつものごとくいたって元気です! (^_^;)
ら~ちゃんパパに、『あれもこれも載せてほしいのに ( 一一)』 と言われているのですが
新年のご挨拶もしないままに、2012年も半分終わってしまいそうなので (>_<)
とりあえず、近況報告と紹介したかったり、お礼を言いたかったあれこれを・・・。


4月の末に
c0160092_1622262.jpg

パンダマークさんにお手伝いいただき、お引っ越ししました!!!

・・・といっても、新築した!とかマンション買った!とかじゃなくて、賃貸→賃貸だから
引っ越すんだ~、って言うと 『今さら~~!?』 って言われることも多かったけどね。


c0160092_16463896.jpg

               この地図いるの??? (-"-)   by ラスタ


で、同じ区内だけど川のあっち側からこっち側に引っ越して
お互いの実家に近くなりました (^_-)-☆
部屋数増えたし、収納スペース増えたし、日当たり・風通し抜群だし・・・
引っ越して良かった~~~!ってことは多いけど、
勿論、慣れ親しんだ前の部屋のほうが良かったってこともあって・・・
私のワガママを聞いてくれてありがとね・・・父ちゃあああん (T_T)


そして、1番心配だったのは、ら~ちゃんのことでした。
1歳位から10歳までず~~~っと住んでたお部屋だったからね。
この歳になって環境変わって、体調崩したり、不安定になったりしないかな?ってことが。                 


c0160092_1622109.jpg

フンフンフンフン・・・ん~、いろんなワンコのにおいがするね!


c0160092_16223882.jpg

1回だけベランダにちっこしてしまったけど、後はお部屋のトイレシートでできてるし、
相変わらずの食べムラあるけどご飯も変わりなく食べるし・・・
まあ、概ね生活は大丈夫みたい (^-^)

と、ほっとしていたら、ここへきて10歳にしてまさかの『ガウリン』が・・・ (@_@;)
内弁慶で外では滅多に吠えないら~ちゃんですが、
引っ越す前から自分の家の中では吠えることもありました。 犬ですから・・・。

吠えるのは、ウンチとトイレシートを片付ける時、お弁当のふたをパチンと閉める時、
ら~ちゃんパパが仕事にでかける時・・・と大体、決まってて、今も同じなんだけどね。
なんだか、最近は噛みつかんばかりの勢いで吠えて、脚にからまってきて、
もう顔はタスマニアンデビルですよ ((+_+))

ペット可なので多少、吠えてもお互いさまだとは思うんだけど、
私にだけだから噛みついてもいいんだけど・・・イヤ、噛みつくのは良くないか (^_^;)
ストレスになってるんだろうなあ、ゴメンネ (/_;) と飼い主がどんよりする日々。

そんな訳で、この本を読みなおしてます。

c0160092_16224570.jpg

ユカクマさんの 『ガウリン福 ~吠え犬日記~』 というブログの書籍化されたもの。 
しつけの本ではないけど、そういうことあるある!って共感できたり
福くんができてら~ちゃんができないことや、逆にら~ちゃんにはできることや・・・
いろんなワンコの日常を知って、ワンコだって色々だし思いもそれぞれだよなあ。
って、ちょっと落ち着ける本です。


c0160092_16232650.jpg

この麺2種類は、ユカクマさんのベトナムのお土産が当たっていただいたもの。
随分、前にいただいたのに、ごめんなさい。美味しくいただきました (^-^)
ら~ちゃんの顔が渋いのは、麺の袋のカサカサが怖かったようです (^_^;)


c0160092_16233078.jpg

そして、『Wan7 寝ても覚めてもチワワ!』 ではリアルユカクマさんとリアル福くんと
会えますよ~~~!
そして、これまた私の大好きなブログ 『ニュージーランドちわわん生活』 
も紹介されてました~~~!



話変わって、お次の写真は、2年程前に 『摺上川ダム』 に行った時のものです。
c0160092_16241293.jpg

c0160092_16241796.jpg

今年の6月17日にもここへドライブに行ったのですが、
そこでステキな出会いがありました。
いつも拝見していたブログ 『acefeel わん子とテントむしに乗って♪』 の
acefeelさんと、ゲンタくん、ハントくん達にお会いしてお話ししました!
同じ仙台在住なので車はたびたびお見かけしてましたが、
まさか県外でお会いするとは (@_@;)
私は、デジカメも持たずにおでかけしていたので写真は無しですが
acefeelさんが可愛く写真を撮ってくれてUPして下さったので見てね (^_-)-☆

こちらが、その時の記事。お写真いっぱいです (^-^)
         『ラスタくんとの出会いと田束山ムービー』

その後、こんなステキなムービーも作ってくれました (^◇^)
           
         



ちょっと、流れが強引でしたか??? (^_^;)

震災から1年以上が経っても、明るい話題の少ないガレキや原発のこと、
震災そのものが、もう忘れられてるんじゃないか・・・ って考え始めると
気が滅入ってしまいブログも滞っちゃうのですが
やっぱ、ブログで教えられたり、出会ったり・・・楽しいかも。
また、ぼちぼち再開したいと思います ^m^


c0160092_15112625.jpg

          僕の新しいおうちに遊びに来てね! by ラスタ
[PR]
by rasta-mom | 2012-06-28 15:28 | お気に入り

つい、買ってしまう物と 雪だるま犬

宮城県は、美味しいものがいっぱい!
米だって、海産物だって、果物だって、お酒だって、山菜だって・・・
かまぼこも、牛タンも、萩の月も、ずんだ餅も・・・。

そして、山にも海にも、美しい風景がいっぱい!
日本三景の松島も、蔵王のお釜や樹氷も・・・。


3.11の津波のせいで、たくさんの大切な命や財産、思い出が奪われてしまった。
美しい風景や美味しいものにも、大打撃をうけている物がたくさんあります。
沿岸部に住んで生活していた方は大切な家や家族を失って、
さらに観光や、漁業、農業・・・などそれらを生業としていた方は
生活の糧まで奪われてしまった・・・。

それでも、立ちあがり復興に向けて一歩づつ前進している姿には
本当に頭が下がります。
私は、何もできていないんだけど・・・(/_;)
せめて、こういうものを買ってしまいます (^_^;)



c0160092_15165713.jpg

このホヤは震災前のものを冷凍してあったものだそうです。
昨年の夏、女川の石浜で車中泊をした時は ( 夏の女川・車中泊 )
手榴弾のようにでっかいホヤが1個100円で買えました!
女川も津波の被害が甚大な地域。
旦那の先輩の釣り船『ゆきあい丸』さんも、陸に打ち上げられ大きく損傷したそうですが
現在、コツコツと復旧作業中です!


c0160092_15171838.jpg

いつも、買っていた焼のり。
震災後も 『宮城県産』 って印刷されたものが売っていたのですが、
しばらくして 『宮城県産』 の印刷がなくなってしまいました (T_T)


c0160092_15173192.jpg

大好きなかつおのお刺身。
宮城の漁港でも水揚げされたんだ~! と、すかさず購入!


c0160092_15174767.jpg

東北楽天イーグルスのユニホーム型携帯ラジオ。
これは・・・まあ、復興に役立つのかは分からないんだけど・・・(^_^;)
なんか限定発売だし、携帯ラジオは防災グッズの必需品だからね!
ってことで、1個は友達に、1個は yumico_san に (^_-)-☆
楽天の試合観戦じゃないと使いにくいかもしれないけど・・・。



c0160092_15181518.jpg

ヤフオクで10%が義援金になる出品だったので・・・。


あれ・・・あんまり宮城の復興に貢献できてない・・・かな!? (^_^;)



ところで、最近、出番の少ない 『宮城犬』 のら~ちゃんですが、
ら~ちゃんパパの希望で、ポメラニアンの俊介くん風カットにしてもらいました。

ポメちゃんはお顔の毛が立っているし、お耳の形や付き方が違うので
こんなんなりましたけど~~~!








                ど~~~ん!

c0160092_15183478.jpg

まん丸! 雪だるま犬~~~!



c0160092_15184724.jpg

        お耳の先も、丸くカットしてもらったのよ (^-^)
        ニッコリ顔!





        そ・し・て・・・

c0160092_1519223.jpg

              どうですか・・・?





c0160092_16541619.jpg

[PR]
by rasta-mom | 2011-08-27 16:55 | お気に入り

東北楽天イーグルスの 嶋選手が好き!

東北楽天イーグルスを応援しています。
一昨年、ら~ちゃんパパが楽天の試合のチケットをもらって
球場に見に行ってから、はまってます (^^)v

ら~ちゃんパパには 『ミーハーだ』 って言われるけど
私の球場通いは小学生の頃がピークだったんだから~! 

c0160092_15183716.jpg


今でこそKスタはこんなに立派ですが、私が小学生の頃は 『県営宮城球場』 
って名前で、地味~~~な球場だったんです。
でも、現千葉ロッテマリーンズ 当時のロッテオリオンズ の本拠地でした。
  ( 川崎とのWフランチャイズだったかな!?)
私は、知る人ぞ知る 『ロッテバブルボーイズ&ガールズ』 の会員だったのです~!
まあ、子供のファンクラブみたいなもんですが、
野球帽やTシャツや選手名鑑やサインボール・・・などなど、たくさんもらえて
シーズン中は外野席は 無料 で入れてロッテのガムももらえちゃう !(^^)!
学校より、宮城球場に通うほうが断然近い場所に住んでいたので
もう、毎日のようにちょいと遊びにって感じで通ってました (^^ゞ


今年も、震災後に1度、Kスタに行きました。

c0160092_1519287.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが
Kスタでは、半旗を掲げています。

c0160092_1519524.jpg


前記事の通り、テレビはほとんど見ないのですが、
楽天の中継だけは見ます! 
パ・リーグライブTV も契約していて、テレビ中継が無い日はPCで見てます!
でも、やっぱり球場に来ると違いますよね~ ヽ(^。^)ノ
実は球場に行くと、テレビで見てるより試合内容は把握できないんだけどね・・・
周りの応援団に合わせて大きな声だして応援したり、
お好みのビール屋さんを探したり、食ったり、飲んだり・・・忙しくて (^_^;)


c0160092_1520118.jpg


今年の交流戦では、↑ この 『がんばろう 東北』 が配られて
これを上げたり下げたりして、皆でそろって応援しましたよ~ !(^^)!


c0160092_1520564.jpgc0160092_15211634.jpg






家ではビールなんか飲まない私も雰囲気で、2杯も飲んだりして (*^_^*)
幕の内弁当もイーグルス仕様!

c0160092_15213550.jpgc0160092_15224399.jpg






応援バットも買っちゃうし、キャラメルポップコーンも食べるし、
ピザも食べちゃうよ~~~ん!  って、食ってばっかりじゃ~~ん ヽ(^。^)ノ


c0160092_15233337.jpg

そして、ジェット風船膨らまし~~~の・・・

c0160092_15235437.jpg

1・2・3・・・ピューーー♪ ♪ ♪


んもう! 忙しくて試合、見てられない (^◇^)




c0160092_15241455.jpg


今年、Kスタで見た試合は交流戦。
岩隈VS澤村 で、お客さんもた~くさん入ってました。

震災のことを忘れて大きな声出して楽しめた貴重な時間でした。
  ( まだまだ、大変な生活やキズの癒えない方には申し訳ないんだけど・・・ )
仙台で開催されたオールスターゲームには、被災地の野球少年も
たくさん招待された、とのこと。
肉親を亡くしたり、家を流されたり、野球を楽しむ環境を奪われたりした子も
いるのかもしれない・・・。 
でも、球場にいる間だけでも辛いこと悲しいことを忘れられて
選手のプレーに目をキラキラさせられたら、
それはとっても大事な時間になるんじゃないかな・・・。って思いました。

もっともっと、たくさんの子供たちを招待して、
熱の入ったプレーで感動させて、勝利のバンザイで笑顔いっぱいにしてほしいな~!
野球の底力を見せてほしい!!!


c0160092_15243612.jpg


『野球の底力』 と言えば嶋選手のスピーチを思い出しますよね。
楽天の選手で私が一番好きなのは、 嶋選手 。
それは、もう楽天を応援し始めたころからですよ!
嶋選手って、捕手って一人しかいないの? って位、毎日試合に出ていて
守りの間中、しゃがんでて、しかもピッチャーの次に球を放る回数が多いし、
   ( それは捕手なら当然なんだろうけど (^^ゞ )
投球をリードする大事な役目で、しかも、当時よく野村監督の脇に立たせられて
お小言 指導を受けていたし・・・
兎に角、エライ! って思ったのでした (^-^)


そして、今年のあのスピーチ・・・(T_T)
嶋選手って、まだ26歳ですよ!  私の26歳はもっとずーっとアホだった (-"-)

   『見せましょう東北の底力を』
   『人の力を信じて、前を向いて歩いて行きましょう』




岩隈さんも復帰したし、新人の塩見も頑張ってるし
内村の俊足と好プレーには思わず拍手だし・・・

後半戦、楽しみが長く続くように、なんとかクライマックスシリーズに
残ってほしいものです (^_-)-☆






c0160092_1821197.jpg

                  スピーチで一番、気になったのは
                           実は違うところなの・・・


スピーチで感じたこと
[PR]
by rasta-mom | 2011-08-09 16:55 | お気に入り

ついに!!「ら~ちゃんママ・・・」書籍化!?

皆様、大変長らくお待たせいたしました!
「ら~ちゃんママの気まま日記」 が、つ・い・に
書籍化 されました (^^)/

パチパチパチパチパチ・・・・・!(^^)!

c0160092_22532310.jpg




なんちって・・・(^^ゞ

実はこれ、MyBooks.jp さんの製本サービスで作ったんです!
なので、世界にただ1冊なのです ヽ(^。^)ノ

作り方は難しいことはありません!  (根気は必要かも)
最初に、MyBooks.jp へ登録してユーザーIDを取得します。
ID取得後、MyBooks.jp へログインし、表紙や、書体、本の大きさなど設定し、
記事の期間を決めてPDFファイルを作成します。
     ( PDFファイル作成は無料ですが、作成完了のメールがくるまでは
        少し時間がかかりました )

最初は記事の期間をめいっぱいにしたので、480ページを超えてしまいましたが
記事の削除ができるので、そこからガンガン記事を削り
なんとか300ページ以下にしました。

MyBooks Editor を利用すれば、ブログの記事を変えることなく
仕上がりのプレビューを見ながら、記事の編集ができます。
そのままの状態だと、写真1枚で1ページとか、本文1行で1ページとか
もったいないページがあるので、改行の場所を変えたり
写真を小さくしたり・・・見栄え良く、ページの節約もできます。


エキサイトブログのエモーティコン(動く絵文字)は反映されず
文章の最後にエモーティコンをつけたところが尻切れトンボになってるので
Editor で顔文字を入れたり、「。」をつけたりしました。
ブログ上での、大きいフォントやカラーも反映されませんが
Editor で文字の装飾ができるようでした。

ただ私は、毎日(といっても3日位)編集作業をしてると、疲れちゃって
早く実際の本を手にしてみたくなり、文字の装飾はしませんでした (^_^;)

それでも、なんとか納得いくまで編集し (ここまですべて無料です!)
最終的に254ページにまとめて、やっと、オーダーにこぎつけました!

はたして、その仕上がりは???



c0160092_21541732.jpgc0160092_21543147.jpgc0160092_21545065.jpg








8月10日にオーダーして届いたのが19日。
お盆をはさんでたけど、思ったより早く届きました。

大きさは標準サイズのB6。 1/3ラスタ位かしら (^◇^)



c0160092_215576.jpg

中身は・・・ 思ったより綺麗~~~!(*^^)v
写真はPCで見るより暗めだし、決して鮮明ではないのですが
それは、「みんなの声」でクチコミを見て覚悟していたので
私としてはまずまず許容範囲だと思います。


c0160092_21552173.jpg

目次は自動的に編集してくれます。
「はじめに」 「おわりに」 は自分で好きなように入れられます。


c0160092_21553971.jpg

本物っぽいわ~!と感動したのが、この奥付(おくづけ)。
著者 のところに自分の名前が入ってる~ (*^^)v

発行日はオーダーした日になるようなので、記念日などに合わせるといいかもね!
   

c0160092_21555550.jpg

有名ブロガーさんの本と並べちゃったりして (*^_^*)
ノリさんの本も ゆうさんの本も128ページで、ら~ちゃん・・・は254ページも
あるのに厚さは同じくらいです・・・(^_^;)
紙は光沢があるのですが、やや薄いです。

カバーは絶対つけて正解でした!
光沢のあるしっかりしたカバーは、これだけでグレードがかなり上がった感じ!



ほとんど満足なのですが、残念な点を二つだけ
c0160092_21561065.jpg

① ブログ上では、人の顔はなんらかの加工をしてあるので
  そのまま本になってしまった (笑)
  Editor で写真の入れ替えもできたのかなあ?
  できたとしても、力尽きてしなかったと思うけど・・・。
  でも、記念になる自分だけの本なので顔、だしたかったな (~_~;)

② 表紙とカバーの薄い水色の出方。
  以前どなたかのレビューでも、この色は調整が難しいらしく・・・とあったが
  ブログのスキンの色が薄水色なので頼んでみたが・・・やっぱりグレーっぽい!?



この、スペシャルな1冊のお値段は!   ¥6945
     カラーB6 基本料金                ¥  840
     カラー1ページ¥20 × 254ページ      ¥ 5080
     カバー                         ¥  500
     送料                          ¥  525
     感動                           プライスレス
    




デジタル化がものすごいスピードで進む中、面白半分始めたブログですが
ただつらつらと書きためるばかり・・・。
写真だって、昔ほどプリントするわけでもなく、思い出も メディア とか ディスク とか
カード とかにしまいこんで、なんとなくパラパラッとめくる時間が持てない・・・。

そんなデジタル時代に浸かりきれてない私には
自己満足といわれようと、究極の大事な1冊を作ってもらえました!
こんなオーダーメイドができちゃうのもデジタル化の賜物なんだろうけど・・・。
MyBooks.jp さん! ありがと~~~~ (^^)/


c0160092_21562441.jpg

[PR]
by rasta-mom | 2010-09-02 00:42 | お気に入り

cafe Sawala

先週、ず~~~っと行きたいと思ってた cafe にようやく行ってきました 063.gif



c0160092_1737040.jpg



仙台市太白区柳生 にある cafe Sawala さんです 001.gif

Sawala には 『お茶して』 『和んで』 『話して』 『笑って』 『楽しんで』
の意味が込められているそうですよ! 素敵ですね 016.gif


実は、マスターが中学校の同級生なのです 005.gif
誰もが知っている大きな会社にお勤めしていた彼が、
色々な勉強をして自分のお店を持つってことだけでも 尊敬してしまいますが、
このお店がまた、マスターと奥様の人柄そのまま!って感じの
あったか~~~い cafe でねえ・・・ 012.gif 



c0160092_1738749.jpgc0160092_17382396.jpgc0160092_17422416.jpg









店内は、いたるところに 木 のぬくもりが感じられて和みます。
テーブル席の他に、ソファーの席、こあがりのような席もあって
小さいお子さん連れにも 優しいつくりです。
一番右の写真の元気な男の子が、一緒に行った元同僚のお子さん。
子供用のいすに座ってます。
お子さん向けの絵本や木製のおもちゃも置いてありました!


c0160092_17392985.jpgc0160092_17394232.jpg







洗面台も木で、洗面ボールは磁器でしょうか・・・おしゃれです。
お手洗いには子供用の小さい便座や、オムツかえベッドまで!


一緒に行ったお友達はママ友さんと1回、ここにお茶をしに来たことがあるそうですが
マスターがそれを覚えててくれたことに感激してました 016.gif




      さて

c0160092_18193931.jpg

本日のランチは
           ※  ラタトゥイユのチーズ焼き
           ※  茹じゃがいもといんげんのサラダ
           ※  トースト  ・  スープ  ・  プチゼリー
 
だったのですが、1時頃到着したら満席で、ランチも野菜カレーも 完売でした 007.gif





c0160092_1740197.jpg

で、私がいただいたのは、本日のパスタ

       トマトとズッキーニの冷製パスタ です。

パスタはカッペリーニっていうんでしたっけ!? 細いパスタで
バルサミコ酢を使ってるソースかな!?      確認しないでゴメンナサイ 
暑い日でも、さっぱりヘルシーに食べられちゃいます。

                

ランチには+300円でドリンクもいただけます。
こちらでは、コーヒーは Cafe de Ryuban さんの豆を使われているそうです。
ので、Sawalaブレンド とかもいただいてみたかったんですけど・・・

         いえ・・・別に私 『コーヒー通』 とかではないんですけどね・・・




c0160092_17402051.jpg

ラテアート見たさに、カプチーノ頼んじゃいました 011.gif
可愛くベアを描いてもらって、目にも楽しく 味は美味しくいただきました 063.gif


c0160092_17405257.jpg

ケータイクーポンで 焼き菓子 までいただいちゃいました!
黒ゴマのクッキーとミニスコーンです。

7月中は1周年の特典も色々あるようですよ~~~! 060.gif


近いうちに、また、行かなくちゃ!だわ!   だって、無職だから・・・ 037.gif




c0160092_17434816.jpg

    母ちゃんばっかり!(`´)
    僕ちも、ラテアートってのでお茶したい
 021.gif







                   OK!! 006.gif

                 どう!? 母ちゃんの腕前?



  
c0160092_17442054.jpg

              ・・・ (-"-)


                   なかなか、いけてると思いませんか? (^_^;)
[PR]
by rasta-mom | 2010-07-18 19:47 | お気に入り

はじめまして! 空ちゃん (^^)/

先日、お友達のKちゃんのお宅で、新しい家族をお迎えしたので
ワクワクドキドキしながら遊びに行ってきました 016.gif

パピーちゃんと触れ合うのは、旦那の実家のヨーキーのリコちゃん以来。
楽しみ~~~ 053.gif



では、さっそく・・・ パピヨンの 空ちゃん (♂) です!


c0160092_13383192.jpg


うっひゃ~~~! カワユイイイイ 012.gif
          ピントがKちゃんに合ってしまってますが・・・

カラーもでっかいちょうちょみたいなお耳も まさに パピヨン ならでは!



c0160092_1340983.jpg


も~、体重なんか 今のら~ちゃんの4分の1以下ですよ 037.gif
          ら~ちゃんもパピーの時は軽かったですよ・・・勿論 
肉球は ピンク & 黒 です!



c0160092_13403469.jpg


元気な男の子くん。 私にもじゃんじゃん寄ってきてくれるし
パピーちゃんの独特の動きに、もうメロメロでした 016.gif
         
          あ~、でも私のデジカメ & 撮影テクニック では
          かわいさを十分にとらえられてないかもしれないわ…
 007.gif                 



c0160092_1341632.jpg


この、ショットは空ちゃんがKちゃん宅にきた日のお写真。

私がKちゃんのお宅にお邪魔したのが、2週間ちょっと経ってからなので
2週間でも随分、お顔が変わったような気がします 005.gif

空ちゃ~ん、また遊んでねん 003.gif




そうそう!

c0160092_1238791.jpg


Kちゃんが、ランチを用意していてくれました!
メインは グリーンカレー でした。
ペンネのサラダ や ベビーホタテのグリル も美味しくって、盛り付けもおしゃれ 012.gif

ら~ちゃんパパは、じゃがいもが半分、崩れたような濃~~~いカレーしか食べませんし
まして、ココナッツミルクの入ったカレーなんてもっての外!なので
私、こういう 味 に飢えてたのよ~~~ 053.gif

        ら~ちゃんパパの作ってくれる激辛カレーも美味しいですよん

Kちゃん、美味しいランチ、ごちそうさまでした m(__)m
近いうちに、また遊びに行くわ! ・・・ 無職だから・・・ 060.gif





・・・ ん!? 視線が痛いような・・・



c0160092_13413596.jpg


「ら~ちゃんママの日記なのに
 僕ちが主役じゃないのは どうちて?」
 015.gif



   そういえば、尻尾がファサーっとして、チワワ的には大き目のら~ちゃんは
   よく、パピヨンに間違われていた・・・。
   そのフサフサぶりに、ポメラニアン に間違われたことも・・・ (^_^;)

   はい、次こそはら~ちゃん画像たっぷりでね 011.gif
[PR]
by rasta-mom | 2010-07-07 14:26 | お気に入り

Jet Ski犬 ら~ちゃん!

ものすごく久しぶりの更新です 042.gif
最近、なんだか力が抜けてます・・・ 014.gif
こんな、超気まま日記・・・というか『月記』!? にご訪問いただいて 040.gif




ら~ちゃんパパは エンジン付きの物 が大好きです。
バイクや車、そしてジェットスキー(水上バイク) 058.gif

船舶免許、保有歴 もうすぐ 20年 004.gif

   ( まあ、操船できるかどうかは別にして、一応、言っときますけど
     私も 船舶免許 保有歴だけはもうすぐ 15年 034.gif )


ら~ちゃんパパ、2年位、エンジン放置していたジェットスキーを直して
今シーズンは、海にでかけていきました 058.gif


c0160092_20593528.jpg

お天気はいまいちでしたが、仲間たちとツーリング!

  (  注 : ら~ちゃんパパ撮影なので、写真には入ってません )


そんなパパに連れられて、ら~ちゃんもちっちゃい頃から海に行ってたわけで

c0160092_2102231.jpg
 
ちゃんと、ライジャケ (ライフジャケット) も持ってます 006.gif


c0160092_2104522.jpg

まあ、ライジャケ着せても、海に入って泳がせたりはしませんが・・・ 037.gif

   ( 洗うの大変だし、ら~ちゃん、水に濡れるのキライだからね! )


c0160092_211371.jpg

でも、格好だけじゃないんだよ! 004.gif ちゃ~んと


c0160092_2112938.jpg

乗るんです!ジェットスキーに! 003.gif
ちょっと、小さくて見えにくいですが、パパの前に立ってハンドルに手をかけて
全然、余裕。 涼やかに風を受けていました 049.gif



そんな、海のアイドル犬 ら~ちゃんでしたが、
随分、成長してしまったので、ライジャケがパツパツになってしまいました 015.gif

そうしたら、新しいライジャケが届いたんですよ!
旦那の妹さんが買ってくれました 016.gif




c0160092_2115868.jpg

ピンクのキティちゃんのライジャケ!
前についてる円柱は顔が水に入らないようにする新兵器のようです 043.gif
ちょっと、サイズの加減から~ちゃんは顔が届かないけど・・・。

これで、また海の男になれるぜ 004.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-09-06 22:58 | お気に入り

お洗濯日和!

先週の半ばから 「今度の日曜日は仕事だな~」 と旦那は言っていました。
ところが、土曜日、帰ってくるなり 「明日、休みになったよ~」003.gif と。

「えっ!?そうなの」005.gif

この「えっ!?そうなの」が若干テンション低かったのを旦那は聞き逃しませんでした!
「今、なんで仕事じゃないの~、って思ったでしょ!?」015.gif

えへへ・・・ばれた。 でも、こっそり遊びに行こうとか思ってたんじゃないんですよ!
今日は今年最後かもしれない058.gifでポカポカ陽気の日曜日。
絶好の洗濯&お掃除日和なのですよ!!!
今日を逃すと、また例年のように31日に半ベソで掃除しながら年賀状・・・って
ことになっちゃうんですよ。きっと! 007.gif
なので、旦那が仕事だと朝早くから一人でまきまき掃除ができるかな・・・と。

それでも、まきまきと働きましたよ!今日は!
カーテンを全部はずして洗濯して、カーテンレールと窓も拭いて、
シーツと枕カバーも全部洗濯!ソファーの背もたれと座るところのカバーも洗濯!
お風呂も強力カビとりハイター!みたいのでお掃除!
       (これするとすっごく頭痛くなります002.gif

c0160092_2235131.jpg

         なんか、すっごく忙しそうだね!

          ら~ちゃんは楽しそうですね015.gif



ふ~、旦那も用事があって出かけたし、ようやく一息!
大好きなブログ「ニュージーランドちわわん生活」さんの本、ぷく本をめくってみよう!
そりゃあもう面白くって何度も読み返しているのですが
ランダムにページを開いて読むのがまた楽しい016.gif

c0160092_23443684.jpg

             ら~ちゃんもぷく本見ようよ!

              ・・・・・ 014.gif

c0160092_23471834.jpg

              寝たふりをするので無理やり見せる!
              ほら~、ぷくちゃん あざらし みたいだね~!
          
               ・・・・・ 044.gif

c0160092_23514627.jpg

               遠い目をしてるので膝の上に乗せて
               一番お気に入りの「ふてくされてる」ぷくちゃんを見せる。
               
                ・・・・・ 023.gif 上の空・・・




c0160092_013447.jpg

        読書はあきらめて、ぷく本と出世するかもよカレンダーを並べて
         写真を撮っていると、ら~ちゃんがカレンダーをチェック!


c0160092_052779.jpg

                   続いてぷく本をチェック!


c0160092_064449.jpg

            そして、鼻水を吹っ飛ばして行ってしまった・・・015.gif


c0160092_081174.jpg


         あ~、のりさんをはじめNZの皆様、ごめんなさい040.gif
         私はぷく本をもカレンダーも大事にしておりますので・・・。
         どうも、ら~ちゃんは体重が自分の半分しかないぷく王子に
         ライバル心バリバリ!そして、やきもちやいてるようです・・・037.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-12-21 23:43 | お気に入り