ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ら~ちゃん( 44 )

箱があったら・・・

そこに箱があったら・・・



c0160092_23302559.jpg


入れてみたくなるのが、人の道というもの 034.gif
                   (いや、いわないか・・・ 015.gif )

c0160092_2335686.jpg


あっ・・・もう、うつむき加減で憂鬱そうな目になってきたので
どうぞ、出てくださいな025.gif

c0160092_23374694.jpg

  「僕ち、いつもおもちゃにされて・・・(;_;)」

      なんて、星空ながめて涙してないよね 008.gif


      いや、ちっぽがタレンとしてないから
      よそのお家の晩ご飯のにおいをチェックしに行ったのだな 004.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-05 23:51 | ら~ちゃん

やっぱり、マリ先輩!!

我が家は実は大家族です! ( 大家族のら~ちゃん王子 をご参照ください )
どうしても ら~ちゃんネタ が多くなってしまいますが
オカメインコのマリちゃんのほうがら~ちゃんよりずっと年上の先輩で
旦那との同棲歴でいったら、マリちゃんのほうが私より先です005.gif

私は人間のという特権を利用しとなりましたが
マリちゃんが♀なら、彼女が本妻で私が2号さん
私が妻の座を奪ったけど一緒に暮らしてる~010.gif って感じ!?

c0160092_0331783.jpg

そんな、マリちゃんと旦那のラブラブタイムを見つめる新参者のら~ちゃん015.gif

c0160092_0372055.jpg
じ~っ!!!
c0160092_0385179.jpg






c0160092_0451981.jpg

          ら~ちゃんも一緒に遊んで~053.gif

c0160092_0492671.jpg

           ね~ね~ね~ってば~053.gif053.gif053.gif

          あ~、こらこら!パパとマリちゃんのラブラブを邪魔すると・・・
          いや~な予感がする・・・(ーー;)






c0160092_0594574.jpg

  シャーーー<(`^´)>

c0160092_152421.jpg

         ほ~ら、やられちゃう・・・(^m^)
             やっぱりマリ先輩にはかなわないんだから!
           僕ち、ビビッた~(@_@;)
[PR]
by rasta-mom | 2008-09-19 23:18 | ら~ちゃん

究極にお疲れモード

うちは共働きで、2人とも基本カレンダーの赤い日はお休みです。
ところが、最近、旦那は仕事が忙しく3週間“休みなし”とか、ハードでした042.gif
案の定、先週ひどい風邪でダウンしてしまい、旦那は金、土曜日と2日お休み。
日曜日はなんとか仕事に行ったのですが、会社から
「明日は休みなさい」 と言われ、旦那としては不本意だったようですが
月曜日もお休みとなってしまいました007.gif

私は旦那が休んでるからといって仕事を休むほどの「良妻」でもないので
当然、お仕事へ! 間の日曜日だけフツーにお休みでした003.gif

普段はインコ達とお留守番のら~ちゃんは、5日間も誰かがいる状態にありました!
これは、ら~ちゃんにとってお仕事が増える大変なこと!!

だって、いちいち私たちの行動をチェックして、置いて行かれないように
しなければならないからです004.gif
おちおち、寝てられやしない!!(ーー;)

そんな訳で、火曜日からのら~ちゃんは究極にお疲れモード

c0160092_29428.jpg

         ZZZ・・・ いびきもかいてるし鼻も乾いております('_')

c0160092_2122030.jpg

            前足を突っ張って伸び伸び~
    初めてこの状態を見たときは 痙攣 してるのかと心配になりました(~_~;)

c0160092_2846100.jpg

         そして ボガ~ンになっちゃった の次の段階
             おばけの手って状態(=_=)

c0160092_2202936.jpg

        別の角度からもう一枚!
        それにしても腹毛も大量、首周りの毛も大量で
    なんだか泡風呂におぼれてるみたい・・・015.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-09-11 23:30 | ら~ちゃん

お墓参り行ったよ!

お盆のお話で全くタイムリーじゃないんですけど・・・
旦那のじいちゃん、ばあちゃんのお墓参りに行きました。

去年は途中の道路の気温の表示が40℃ってとこもあったくらいの、
東北にしては珍しい猛暑日でしたが、今年は057.gifでした。
それでも、ら~ちゃんも一緒に遠出 (遠出と行っても車で片道小一時間) は
久しぶりです043.gif
ら~ちゃんと2人でお出かけの時は シートベルト を使いますが
パパが運転の時はら~ちゃんは私の足の上をウロウロしております。

c0160092_14345488.jpg

             今日はどこ行くのですか?

c0160092_1437320.jpg

     ガガちゃん、僕ちもう飽きてきました(--)

ガガちゃんとは、前にいるあひるのおもちゃです!お腹を押すと
「ガガークウェー、クウェー、クウェー。ガガークウェー、クウェー、クウェー」
と、しばらく鳴いてます。
これは確か結婚前に旦那に初めてもらった物だと記憶しています037.gif

c0160092_14452669.jpg

            おっ!外は雨ですよ~!

c0160092_14482952.jpg
        僕ちとママ一緒に写ってるね!(^-^)

旦那の前の車も、私の前の車も コンソールボックス というのがあったので
ら~ちゃんは結構、そこに乗って、私たちと目の高さを近くして前を見ていました。
旦那なんか、100均で頑丈なネットやら座布団やらを購入して
コンソールボックスの上に ニャニャ台 というら~ちゃんがペタンと寝られるくらいの台を
設置していたので、ら~ちゃんのドライブは快適そのもの・・・だったはず043.gif

最近、パツパツしてきた私の太ももの上ではら~ちゃんも安定しないし
疲れても寝られないもんね・・・025.gif

c0160092_1555924.jpg

という訳で、帰り道はら~ちゃんと私は後部座席に乗ることになりました( ^^) _旦~~
後ろなら、ら~ちゃんも好きな格好で寝られるので・・・。

          パパ、運転頑張っちくり!ZZZ・・・
[PR]
by rasta-mom | 2008-09-07 15:16 | ら~ちゃん

水浴び ナッチュ♡

我が家の王子 ら~ちゃんは水に濡れるのが嫌いですが
 ( 手って、ま~るくしてください ご参照ください )
セキセイインコの“ナツ”は水浴びが大好きです053.gif

c0160092_23421981.jpg


しかも、自分の飲み水を入れてるケースで・・・005.gif

c0160092_234677.jpg


夏に限らず、年中いつでも水浴びしてるのでよっぽどきれい好きなのかしら?
それともセキセイインコってみんな水浴び好きなのかな?

とにかく、今日も飲み水をまき散らしカゴに敷いてある紙をビタビタにしながら
出たり入ったり、楽しそう~003.gif

          じゃ、カゴのお掃除しましょうね~!

c0160092_23553016.jpg

          なになに!?僕ちも手伝うよ!

c0160092_23585624.jpg

           う~!(`^´)
[PR]
by rasta-mom | 2008-09-01 23:38 | ら~ちゃん

雷、嫌い!Part 2

c0160092_23222866.jpg

仙台も今晩はすごい雷が鳴り続けています!
雷嫌いのら~ちゃんはウロウロソワソワ落ち着きません(*_*)
普段はお酒を飲んだパパにはあまり寄らないのですが、
先に寝てしまったパパにピッタリくっついています!

c0160092_1444749.jpg


怯えている時は酔っ払って眠っていても、
パパのほうが安心できるのかしら?
ちょっとショック(-_-メ)

いよいよ雷も佳境に入ってきたと思ったら
裸で寝てるパパの「」に登ってウロウロw(゜o゜)w

c0160092_14452935.jpg


さすがに爪で痛いであろうと、私もPCを閉じて寝室へ。
そうしたら、勿論、ら~ちゃんは私のほうへくっついてきましたよ!
今も私の枕の上(^0_0^)ムフッ!

で、でも私の首から肩の『L』のラインに
ずっしりととら~ちゃんのお尻がのしかかっております(゜-゜)
重いぞ!早く雷行っちゃってくれ~!!
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-29 23:22 | ら~ちゃん

パパの残業

ら~ちゃんはパパが好きなので、旦那がPCの前に座ってると
別に「遊んで~」とかおねだりする訳でもないのですが
なにやら、そばにくっついてます016.gif

c0160092_23223925.jpg


で、ら~ちゃんだけでもはみ出してしまう、この黒いいすに
一緒に座るって言うんだから大変です005.gif

c0160092_23255773.jpg


何故、この狭いいすでくっついてるのか・・・?
それ程053.gifラブラブ053.gifなのか、ら~ちゃんもオークションで買いたいものでもあるのか、
はたまた、有害サイトへの接続をチェックしてるのか?004.gif

でも、今晩はパパは残業です。
ケータイの着信音が鳴ったり、駐車場に車が入ってくる音を聞いて
        
             帰ってきたかな!?
c0160092_23545184.jpg


って、玄関で待ってるんですよ~(*^_^*)
ところで、今晩は「夕飯いらないよ」っていう 055.gif が夕飯の準備直前に
きたので、急遽、手抜き一人ごはんになりました。

c0160092_04557.jpg


公開するほどのメニューではありませんが・・・
 ☆ 実家からもらってきたえだまめ
 ☆ 旦那の大嫌いなしいたけ (マヨネーズと醤油をたらして焼いたもの)
 ☆ ふくや のめんたいこ
まあ・・・突然の一人ごはんなんて・・・こんなもんです040.gif
一人ごはんが続いたら栄養失調になっちゃうかも~(ーー;)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-27 23:50 | ら~ちゃん

雷、嫌い((+_+))

天気予報通り、一昨日が32℃だったのに、昨日から本当に20℃前後に
気温が下がってしまいました↘↘↘ しかも昨日は土砂降りの057.gif
まだ8月で学校も夏休みだというのに、トレーナー着ようかな~ とか
ファンヒーター出そうかな~ なんて本気で思わせる気候です007.gif

雷が苦手なワンコは多いと思いますが、ら~ちゃんもそのようで、
ゴロゴロ雷が鳴っているとぴったり脇にくっついてきたり
PCの前に座ってると無理やり膝の上に乗ってきたり・・・(~_~;)

昨日は明け方に遠くで雷が鳴っていたのか、
寝ている旦那と私の腹の上を乗り越え、枕に乗って顔をペロペロ!!!
ちょっと~、雷鳴ってるんですけど~((+_+))
とアピール!・・・あの~、5時半に起きるのに5時にペロペロ起こすって・・・
微妙じゃあないですか015.gif

ら~ちゃんは私たちのWCチェックもお仕事なんですが

          どこ行くの?どこ行くの?(@_@)
c0160092_22403755.jpg


         あっ!WCね。はいはい(゜_゜)
c0160092_22461590.jpg


・・・と、いつもはWCの入り口まで来てチェックするだけで、
呼んでも絶対、中には入らないのですが、
なんと!雷が鳴ってる日は自分から中に入ってきて足もとに
おすわりしてるんですよ~037.gif
         
c0160092_22104753.jpg


   だって~、僕ち、雷こわいんだもん(>_<)
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-22 22:10 | ら~ちゃん

「手って、ま~るくしてください!」

ら~ちゃんは、たぶん濡れるのが嫌いだと思います。
散歩に行っても、雨上がりでアスファルトが濡れていようものなら
前足を片方、挙げて
「足、濡れちゃうんですけど (`´)」 
みたいな顔して一歩も動かなくなる015.gif

だから、海辺を走りまわる・・・なんて光景は想像つきません。
そして、シャンプーも嫌いなんじゃないかな~と思います。
でも、もう限界です・・・

c0160092_1538914.jpg

肉球の間の毛がこ~んなに伸びちゃて、フローリングで滑っても危ないし
第一に ケモノ臭い!035.gif

c0160092_15404445.jpg


ということで、行きつけのマークさんで床屋さんしてもらいましょう!
行く前にパパとママはら~ちゃんに教えます。
マークに行ったらこう言うんですよ
手って、ま~るくしてください!」

c0160092_15501222.jpg

ちゃ~んと言えたみたい016.gif
ね、こんなにきれいにカットしてくれるんです053.gif

c0160092_1553876.jpg

ちっぽもこんなにファサーってなってきます!
でも、見ちゃったんです!ロングコートチワワを丸刈りにしてる現場を・・・。
あっ!丸刈りではなくサマーカットって言うんですよね(~_~;)
ど~しよ~、ど~しよ~。
スムースも欲しい旦那は「いいんじゃない」なんて軽く言ってくれるけど、
似合わなかったら・・・毛が短くなったら胴長が協調されないかしら・・・
と、なかなか踏み切れず、元に戻るまで3か月はかかる と言われたので
来年の夏前に挑戦してみることにしました011.gif

ら~ちゃん、鬱陶しいけど今年の夏もこの モフモフ毛もじゃ
で、乗り切りましょう!!058.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-13 15:46 | ら~ちゃん

大家族のら~ちゃん王子

まだら~ちゃんしか登場してませんが、実はうちは大家族なんです!
 ☆ 人間の ♂ 1名、 ♀ 1名
 ☆ ロングコートチワワ の ら~ちゃん ♂ (6歳)
 ☆ オカメインコ の マリちゃん (性別不明、推定年齢10歳!?)
 ☆ セキセイインコ の ナツ   (性別不明、6歳くらい)
 ☆ ウーパールーパー 2匹   (性別不明、3,4歳くらい)

              以上 

c0160092_17534376.jpg

  一番年上のマリちゃんは旦那の連れ子。
  ら~ちゃんが来る前は部屋を自由に
  飛び回り、旦那の肩でフライドチキンを
  一緒に食べてたそうな。
  共食いやないか~い
  ケータイの着音のまねをしたり
  「マリちゃん、おはよ」ってしゃべったり
  芸達者 (^◇^)




c0160092_1834185.jpg



ナツは私の連れ子。
私と2人暮らしの時は部屋を自由に
飛び回ってた。
マリちゃんの隣にいるようになって
マリちゃんのしゃべる言葉をそっくりに
話すようになったのに、いつの間にか
全くしゃべらなくなってしまった(T_T)
旦那曰く
「足場から落っこちて頭打ったんだ」(--〆)



c0160092_1819897.jpg


ちょっとグロイけどウーパールーパーは
手前の小さいほうがうちに先に来た パー子ちゃん で
でかいほうが後に来た パー介 ・・・名前が安易だなあ(+o+)
水ものの掃除は大変なので、私は絶対手を出さないという条件で飼っている。
3㎝位の時は可愛かったんだけどな・・・。

そして、我が家の王子 ら~ちゃん  ですが、
私、ら~ちゃんママなどとのたまってますが、
実はら~ちゃんも旦那の連れ子なんです~( 一一)
一緒に相談して・・・とかじゃなく旦那が以前から欲しかったということで、
某CMでブームになる(ここ大事)に見つけたんだそうです。

c0160092_1835481.jpg

        ねえねえ、その鳥食べられるう?

c0160092_18392852.jpg

  ちょっと、かまってもらえませんかね~(=_=)

c0160092_18415027.jpg


あら~、ら~ちゃん、ふてくされて・・・鼻まがってるし(~o~)
そんな王子な ら~ちゃん ですが、彼がいなかったら
旦那は旦那になってなかったかもしれないし、
まっ、ほんと家族以上ですよね!
[PR]
by rasta-mom | 2008-08-10 18:50 | ら~ちゃん