ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ら~ちゃん( 44 )

寒がりら~ちゃん、もぐりまくり(*_*)

ここのところ春のような陽気になったり
2月だ!っていう寒さになったり ・・・・

 
ラジバンダリ 041.gif

  ( どなたのギャグかも忘れてるけどついつい使ってしまう ラジバンダリ )

そんな気温の変化にかかわらず、ら~ちゃんは「もぐる」のが大好きのようです 016.gif
メキシコ原産のわんこだから、寒さが苦手でも仕方ないけど
こんなに「毛」がたくさんあるのにね 037.gif


c0160092_22331285.jpg

パパが買ってくれた「とっぷん」だって、こうしてお布団みたいにしてみたり


c0160092_22342631.jpg

すっかり下に入って寝てることも多いし・・・ 014.gif

もしかして、ら~ちゃんは屋根のあるハウスやキャリーを置いてないからもぐるのかな!?


c0160092_22345149.jpg

毛布にもぐる時だってこうして顔や手を出してるのはまだいいほうで


c0160092_22351277.jpg

時には鼻先だけ出して私たちの行動を監視しながらうとうと・・・ 014.gif



c0160092_22353160.jpg

呼んだら、体半分しか出てこないほどの横着者 015.gif

これは、決して埋めたり被せたりしてませんのでね! 034.gif
いつも、ら~ちゃん自らもぐっていきます!
 ( ら~ちゃんもぐり画像満載の ら~ちゃん不意打ちをくらう・・・の巻 もどうぞ 006.gif )



c0160092_22355194.jpg

今日も、鼻と手とちっぽの先っちょだけだして爆睡中の
ら~ちゃんの写真を撮りまくっていたら・・・








c0160092_2236863.jpg


  いつの間にか
   片目だけ出して覗いてた・・・ (゜_゜)

[PR]
by rasta-mom | 2009-02-19 22:52 | ら~ちゃん

ら~ちゃん、7歳になりました(*^_^*)

2月6日、ら~ちゃんは7歳のお誕生日を迎えました! 024.gif067.gif

7歳といえば人間なら小学2年生になる歳ですよ!
いや~、よくぞここまで病気ひとつせず 大きく 育ってくれました 003.gif

ということで、お祝デコレーションご飯です 067.gif


c0160092_1450944.jpg


いつもの、カリカリフードに茹でた鳥むね肉とにんじん、のりをトッピング!
       ( ※ のりはたべる時はよけました )
ちわわのこうちゃんのこうちゃんママさんが作った節分の「鬼」のトッピングを
ヒントにしたんですが、こうちゃんママさんの「鬼」みたいに可愛くできなかった 015.gif


c0160092_14502665.jpg


それでも、ら~ちゃんは興味津津!
こら!テーブルに手をかけてお行儀悪いぞ 022.gif


c0160092_14504093.jpg


早く、僕ちにちょうだ~~~い!(^◇^)

はいはい 001.gif いつもは遊びながらのんびりご飯ですが
今日はあっという間に平らげちゃいました!011.gif


プレゼントは・・・


ごめんね~~~ 040.gif
買いに行けてないので、以前買った ☟ ☟ ☟ で王子になっていただきましょう!

c0160092_1451047.jpg

このピンクのケープ、ふわふわで思わず買ってしまいましたが
なかなか着て歩く機会がないんですよね 008.gif


c0160092_14511451.jpg

            僕ち、072.gif王子様072.gif


c0160092_14512962.jpg

             見えるかな!? 016.gif


ところで、私は数字とか年号とかを覚えたり記憶しておくのが苦手です 007.gif 
例えば何年に学校を卒業したとか、この会社に何年勤めたとか
〇〇に住んでいたのは何年かとか・・・。
妹の yumico_san と父は反対に実にくわしく、その時誰が一緒だった
とかまで記憶してるんですけどね・・・。
旦那も私以上に記憶が前後するので、すぐに結婚何年目かわからなくなるかも!?
実際、結婚して間もなく2年目ですが、その前が長かったのでもう何年一緒に
いるのかわからなくなってますから 042.gif 
でも、ら~ちゃんの歳は忘れないんですよね!
ら~ちゃんが来る半年位前に私と旦那は出会ってるって計算すればいいんだ!006.gif

そう考えると私たちのほとんどのシーンにら~ちゃんがいたわけで
ら~ちゃんの存在はすっごく大きいなって感動しちゃったりして 038.gif
        


c0160092_14514488.jpg

あっ、話が長くてあきちゃった!?

ら~ちゃん!これからもパパとママをよろしくね!

c0160092_1452133.jpg

            OKだよ053.gif053.gif053.gif             
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-11 16:47 | ら~ちゃん

飽きっぽい性格・・・

タイトルとは全く関係ないのですが、先月、今シーズン最後の
はらこ飯 を炊いた時の画像です!

c0160092_0195259.jpg


今シーズン最後ということで、うちの炊飯器MAXの 5合 も炊いちゃいました003.gif


c0160092_021448.jpg


そうしたら、自分で言うのもなんですが
めっちゃ美味かった!016.gif
レシピは こちら で!



飽きっぽい性格の話ですが・・・それはら~ちゃんのことなのです 015.gif
ら~ちゃんにはお気に入りのおもちゃが3点あるのですが (それは こちら )
それ以外のおもちゃはあげてもすぐ飽きちゃううんですよ。
小さい頃はもっと色々なおもちゃで遊んでいたのに・・・
おやじになったからかしら!? 008.gif

先日、パパが海ガメのぬいぐるみをら~ちゃんにあげました。

c0160092_0361359.jpg

            一応ね、最初はかじってみたり



c0160092_0372156.jpg

            ぶんまわしてみたりするんですけど・・・
            ものの5分と経たないうちに



c0160092_03949.jpg

               うわのそら~023.gif



c0160092_041358.jpg

               僕ち、もう寝ますから!



c0160092_0445194.jpg

              一人にしてください・・・015.gif



c0160092_0462380.jpg

            カメ : ね~ね~、遊ぼうよ~!
            ブタ : ブ~ブ~、ブ~チブ~!
            ら~ちゃん : ZZZ・・・ 僕ちは寝てますから014.gif



c0160092_051231.jpg

          僕ちはすんごく寝てますから!021.gif


これ以来、カメちゃんには見向きもせず、ひたすら狸寝入りのら~ちゃんでした!
カメちゃんと馬が合わなかったのかしら!? 037.gif

       今日はいっぱい動物がでてきました 
[PR]
by rasta-mom | 2008-12-06 23:15 | ら~ちゃん

ら~ちゃんの手ってとあんよ集

またまた風邪をひいてしまいました 007.gif
そんなにひどくはならないけど、ひきやすくて 治りにくい!
やっぱり歳をとった証拠かな!? 015.gif

ところでワンコは4本足の動物だけど、「お手!」と言ったら前足を出しますよね。
だったら 前足 = 手 ってことでいいのかしら? 037.gif

今日は ら~ちゃんの手ってとあんよ のお写真を


c0160092_13144398.jpg

     <其の一>
          ら~ちゃんの横座り!
          うちでは ヨヨヨ って呼んでます。
          時代劇の町娘がヨヨヨと泣き崩れる感じで・・・。
          ちょっと、だらしないお座りです 025.gif



c0160092_13231345.jpg

     <其の二>
          同じヨヨヨでも表情が変わるとガラ悪く見えます。
          「母ちゃん!酒持ってこい!!」021.gif



c0160092_13332751.jpg

     <其の三>
          ヨヨヨを上から見たらこんな感じ。
          ら~ちゃんはデカチワなのにあんよはこ~んなに細いんだよ。



c0160092_1350774.jpg

     <其の四> 
         パパのお腹にペッタンするとあんよはこんな感じ。
         チョイ、チョイ ってね 016.gif



c0160092_13583962.jpg

     <其の五>
          自分で腕枕する時もあるけど・・・ 014.gif



c0160092_140255.jpg

     <其の六>  
          手ってがそろってる時もあります 037.gif



c0160092_1431654.jpg

      僕ちの手って笑うなら 見~せない!022.gif
                
         
[PR]
by rasta-mom | 2008-11-23 14:17 | ら~ちゃん

ねむねむさん再び(=_=)

私たちは『コーポ』(=鉄筋造りの集合住宅)という建物に住んでいます。
賃貸だからなのか集合住宅だからなのか、消防法に基づいて
律儀に年に2回、春と秋に消防点検があります。

まあ、私たちの安全にかかわることなので、やらないよりはやってもらって
大いに結構なことなのですが・・・
何せ他人様が部屋に入って、押し入れやクローゼットの中の火災報知機を
チェックするのだから面倒くさい 015.gif

常々、押し入れの中までビシッと片付いていれば面倒なことはないのですが 042.gif
という訳で、私は重い腰を上げて旦那のTシャツの整理を始めました。
もう、出てくるわ出てくるわ・・・いつ着るんだろうというTシャツが・・・。

今回は思い切って処分処分!
特に白系のTシャツはしまいっぱなしだと黄ばんだりしてるのもあるので
適当な大きさに切ってフライパンとかの油を拭いたりするのに使います 006.gif

ところが・・・



c0160092_0284166.jpg


           いつの間にから~ちゃんがもぐって遊んでた 005.gif


               そして

c0160092_032245.jpg


               ねむねむさん再び登場 014.gif


c0160092_03423.jpg


                  完全にの体勢になって

c0160092_0355595.jpg


                 スースーピー 014.gif



c0160092_038413.jpg


                 すっかりもぐって

c0160092_03937.jpg


             ・・・ 完全にねむねむさんにとりつかれてる・・・014.gif

               あの・・・なかなか片付かないんですけど 015.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-11-13 23:31 | ら~ちゃん

ねむねむさんがやってくる(=_=)

私は夕飯を食べると、す~ぐ眠気が襲ってきます 014.gif

格言っぽく言うならば
腹の皮が張ると 目の皮(まぶた)がたるむ

生理学的に言うならば
食物が胃に入ると、
「ぜん動させよう!消化しよう!吸収しよう!」
と、消化器に血液たちが集中して、体が寒くなると共に
脳の血流も低下して思考能力が落ち、すなわち眠くなる 014.gif

言い訳がましく解説しましたが、つまりは
「夕飯たべたら洗い物もせず居眠りをするぐうたら者」
ってことですわ・・・015.gif

ところが、この眠気が日中にも突然襲ってくるようになり困っています。
私の職場は一応、昼休みが12時から2時なので(実質は1時間半位ですが)
20分から、上手くいくと30分位お昼寝ができます!
このお昼寝が習慣となって体内時計に刻まれたようで
半ドンの日や休日、お昼寝をしないでいると
それが例え旦那と買い物中とかでも、急に睡魔に襲われてしまうのです 019.gif

ナルコレプシーとか、何か精神科領域の病気!?

・・・とも思えないので
ねむねむさんがやってきた
ってことにして、可愛いふりしてごまかすことにしました 011.gif

ねむねむさんはジブリの映画に出てくる、家の片隅に住み着いてる精みたいなの。
時々、私にくっつくんですよ~。
けっして、怠け病ではないのですよ~~~!

c0160092_0222524.jpg

            ら~ちゃんにもねむねむさんがやってきました

c0160092_0231855.jpg

           でも、パスタは食べたいのだ! (お行儀悪いぞ 021.gif

c0160092_0245923.jpg

                    うまうま、食べちゃった~!

c0160092_0264415.jpg

                はい、再びねむねむさん登場か!?

c0160092_0272430.jpg

                   ・ ・ ・ ・ ・ 014.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-11-07 23:34 | ら~ちゃん

梨を食べたら・・・

果物が美味しい季節ですから・・・を食べたら・・・

c0160092_2226565.jpg



被せてみたくなるのが、人の道というもの 034.gif
               ( いや、言わないか・・・ 015.gif )

c0160092_22313755.jpg

              どじょうすくい・ほっかむりバージョン


c0160092_22392730.jpg

              ハイジがスカーフ被った風バージョン


c0160092_22413747.jpg

               むち打ち・頸椎カラー風バージョン

               ・・・・・あっ、ら~ちゃん切れそう・・・ 047.gif



c0160092_2247045.jpg   


こんなもの~
こうしてえ~

c0160092_22495087.jpg



こうやって~

c0160092_22522493.jpg



こいなぐして~

 (ら~ちゃん、訛ってますが 037.gif )

c0160092_22582727.jpg



   何か?











            僕ちに、文句でも?022.gif
c0160092_231969.jpg

                 ・・・・・ありません・・・040.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-29 23:09 | ら~ちゃん

ドッグチョップス

ある日、パパがおやつを買ってきてくれました 016.gif

タラララッタラ~ン  チュッパチャップス~

c0160092_17175260.jpg


うわ~!懐かしい 003.gif としげしげと眺めていたら


「それ、ら~ちゃんのだよ」 015.gif


って、あっそうなの・・・チュッパチャップスかと思いきや
ドッグチョップス なのでした 011.gif

で、ら~ちゃんは勿論、喜んでいただいたわけですが
翌日、私の大好きなブログ 「ニュージーランドちわわん生活」 さんの
ぷく王子も同じおやつを食べているではないですか!!!
えへへ、なんだかそれだけで嬉しくって 041.gif

ぷくちゃんのは何味かしら?
ぷくちゃんは小さいので手で持って食べさせてもらったようですが
デカチワら~ちゃんは自分でつかんで豪快にいただきました 037.gif

c0160092_17334517.jpg

             な、な、な、何ですかこりは?

c0160092_17343974.jpg

            そんなに見つめたら 目んめ 落ちちゃうよ (^_^;)

c0160092_1736247.jpg

          ふむふむ、棒も食べれますな。こりは!

c0160092_17372063.jpg

                早く、ちょうだい~~~ ( 一一)

c0160092_17382932.jpg

          もう、我慢できんのです!!!ガブち

c0160092_1740031.jpg

            ハムハム・・・うんま~い053.gif053.gif053.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-21 17:50 | ら~ちゃん

スポーツの秋ですが

13日は 体育の日 でしたね!
今日もいいお天気で絶好のスポーツ日和 058.gif

小さい頃はかけっこというと下から1位か2位だった。
球技は球が大きくても小さくてもダメ。
水泳はビート板がないとダメ・・・という運痴の私。

でも、20代、友達に無理矢理スキーに連れて行かれたのをきっかけに
スキー、スノーボード、スノースクート、スノーモービル
ジェットスキー、ウェイクボード、スキューバダイビング
テニス、ゴルフ ・・・
と、スポーツといえるものから、単なる趣味のものまで・・・
結構、アクティブだった私 066.gif017.gif


・・・ですが、かれこれ2週間位前から風邪ひきなので、スポーツはちょっと 025.gif
なんて、風邪にせいにするわけではないのですが
ここ3,4年は スポーツ といえるようなものとは一切ご無沙汰です・・・。

そんな私が唯一の運動といえるのは、これ ☟☟☟

c0160092_17513528.jpg

でも、1日2~3分、歯磨きしてる間しかしないんですけどね 011.gif

c0160092_17542282.jpg

          あ、ら~ちゃんも興味ある!?してみる!?

c0160092_17554129.jpg

          はい!よいしょ!よいしょ!

c0160092_1759283.jpg

          あれ、デカチワの僕ちの体重でも動かないぞ 002.gif

c0160092_181212.jpg

          つまらん・・・これつまらん 015.gif

c0160092_1833761.jpg

          もう、おろして下さい 007.gif

c0160092_1884383.jpg

    僕ちは、寝るのが一番好きなんです 053.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-19 18:16 | ら~ちゃん

ら~ちゃん不意打ちをくらう・・・の巻

ら~ちゃんの“お留守番ルーム”はこのドアの奥の寝室です。

c0160092_2226527.jpg 平日や土曜日はパパとママは仕事に行くので
 朝は準備でパタパタしています。
 ら~ちゃんは、パパからご飯粒を
 少しわけてもらって食べます。
 ママの納豆ご飯は食べないけど008.gif
 で、パパの朝ごはんが終わると

           寝よ~~~!
c0160092_22524624.jpg

の、アピールなので、おやつをちょっとあげてドアを閉めます。
その後は、「ク~ク~」 なくわけでもなく寝の体勢に入るようです。

前に忘れ物をして寝室にそ~っと入ったら
ら~ちゃんは既にひっくり返っており、視線だけ私に向けて
「何?」 って顔しましたから 015.gif


で、夕方はというと、大体帰ってくる時間がわかっているのか
物音で帰ってきたことがわかるのか
寝室のドアが開いたら すぐ飛びつける体勢でしっぽを振っています 003.gif


ところが、水曜日と土曜日は、私は半ドンだったりするので
ら~ちゃんの体内時計より早く帰ってしまうのか
私が帰ってきたことに気付かないこともあるんです~~~ 021.gif

まあ、確かに車をかえたのでエンジンの音が静かになったとか
駐車場の砂利を車が踏むガリガリって音も小さくなったかもしれませんが・・・。
でもさ、ママが帰ってきたんですよママが!!

というわけで、今日はら~ちゃんの寝ぼけ顔を・・・037.gif

c0160092_23271538.jpg

そ~っと、入って行ったら、やっぱり寝てました!
毛布にもぐって、脚先だけ出して 044.gif

c0160092_2329018.jpg

やっと気がついて、顔出してました!







c0160092_23304759.jpg

うぎゃ~っ\(◎o◎)/





うぎゃ~って・・・さあ、人を化け物みたいに驚いてるけど
ら~ちゃんの顔のほうがかなり怖いですよ・・・022.gif

c0160092_2339674.jpg


今日は不意打ちくらって寝ぼけ変顔のら~ちゃんばっかで
ごめんごめん m(__)m
[PR]
by rasta-mom | 2008-10-15 23:46 | ら~ちゃん