ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ら~ちゃん( 44 )

2012年へ・・・

2011年も明日、明後日で終わりです。
ら~ちゃんは、24日クリスマスイブに今年最後のトリミングを
してもらいましたよ (*^_^*)

震災前に通っていたトリミングサロンでは、手っては丸くカットしていましたが
      ( 『手って、ま~るくしてください!』 も見てね!)
今、トリミングをお願いしているところでは、爪と爪の間も少し刈りこんであって
指ができているみたい。 じゃんけんができそうですよ~ (^^)v

c0160092_14513282.jpg

クリスマスの柄のバンダナをつけてもらいました!


c0160092_14515080.jpg

じゃあ、サンタさんっぽい赤いダッフルコートのくまさんと記念写真撮りましょ!


c0160092_1452624.jpg

フンフン・・・君はだあれ!?  チューしちゃう!?


c0160092_14522488.jpg

チューじゃなくて、ガブッ!


c0160092_14524492.jpg

ガブガブ~~~!!!
あらららららら・・・ 可哀想でしょ! くまさんが! (;一_一)


c0160092_14555680.jpg

怒らりた・・・ _(._.)_


c0160092_14532167.jpg

そうそう、皆、仲良しでね!



3.11の震災以降、家族と過ごすフツーの・・・当たり前の日常がどんなに幸せなことか、
いろんな場面を見るたびに、聞くたびに、強く考えさせられます。
辛いことの多かった2011年が終わって、新しい年になっても
被災された方、家族を亡くされた方にとっては、
悲しみや苦しみがリセットされるわけではなく
当たり前の日常が戻るまでには本当に長い長い時間がかかるのでしょう・・・。

せめて、2012年は自然災害や、事故・事件のない平穏な年になるようにと
心からお祈りしたいと思います。








c0160092_14534291.jpg

                  美しい故郷、東北・宮城に戻るまで・・・                   
[PR]
by rasta-mom | 2011-12-29 15:41 | ら~ちゃん

『わさお』 と 『もさお』

青森県鰺ヶ沢のぶさかわ犬、わさお君の映画、
その名も 『わさお』 が公開になりましたね~! (*^_^*)

あの、わさお君がどんな演技・・・? 演技じゃなくて自然な姿・・・?
を、見せてくれるのかちょっと見てみたいですね~。

実は、昨年の青森車中泊の時に、本物のわさお君を見てきたんですう (^^)v
記事にしたいと思いつつ・・・あ~、まもなく1年経っちゃうわ~ (^_^;)

盛りだくさんの旅だったんでーーー、頑張ってUPしたいと思いま~す!




とりあえず・・・、仙台の 『もさお』 です (^_-)-☆



c0160092_951731.jpg


                   撮影、2010の桜の頃
[PR]
by rasta-mom | 2011-03-11 10:05 | ら~ちゃん

サマーカット? 赤ちゃんカット?

いや~、無職になって早、2か月!
ブログ、ガンガン更新しちゃうぞ 006.gif
なんて宣言はしませんでしたが、相変わらずののんびり更新。
ら~ちゃんからもクレームが出ております・・・。

  僕ちの画像が少ない!(`´)    ってね 008.gif

ので、本日はら~ちゃん画像満載です!



         ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



え~~~! 今年の夏はほんっとうに 暑い ですね 058.gif
去年なんか梅雨もあけたかどうだか・・・って言ってるうちに夏終わっちゃったのに。
特に『仙台』なんか、東北の他の県より夏は気温が低くて過ごしやすかったのに。

今年はどうしちゃったのでしょうの、連日30℃超え 005.gif

常にもふもふのら~ちゃんはこんな顔になっちゃいます。


c0160092_11407100.jpg


電気代を気にしつつ、さすがに、1日中エアコンつけてますが・・・



c0160092_11402742.jpg


手っても限界に達しましたので、今年はかねてから検討してきた
        ( 手って、ま~るくしてください!!! も御覧ください )

サマーカット してもらおうじゃあ~りませんか!

でね、ら~ちゃん行きつけのマークさんで相談してみたんですけど
全バリ (全身バリカン) は 衝撃的 ですよ!」 025.gif
って言われちゃった・・・。
確かに、色々調べてみると 「元通りにはえないことがある」 とか 
「毛質が変わることがある」 とか 「バリカンで皮膚が負けちゃうことがある」 とか・・・。

う~ん・・・スムースにしてみたい・・・とか、暑そう・・・とか
人間の視点で持って生まれたこのもふもふにガッツリ、バリカンを入れてしまって
果たして、ら~ちゃんは涼しくなるのだろうか? ストレスにならないだろうか? 

と、散々悩んでたら 「飾り毛をカットしただけでもスッキリしますよ」
と提案していただいたので、お願いしちゃいました!

「赤ちゃんみたいになりますよ!」 016.gif

って、いや~ん楽しみ 053.gif
さて、その仕上がりは・・・




c0160092_11404348.jpg

        もふもふライオンの大あくび か・ら・の~~~!







c0160092_1141099.jpg

        きゃっは~! 053.gif なんか、犬種変わってない?
        っつーか、今 たぬき って言ったやつ 前へ出ろ! 022.gif
               って、私の父でしたわ~
        私的には あらいぐまラスカル っぽいと思うんですけど・・・
               ラスカル も 犬じゃない!ってか?





c0160092_1141187.jpg

        じゃあ、これならどうだ! の もふもふ か・ら・の~~~!






c0160092_11413584.jpg

         ラスカル~053.gif   じゃなく おまんじゅう か?





c0160092_11415345.jpg

        尻尾 ブワサー   尻毛 ユラユラ  か・ら・の~~~!





c0160092_11429100.jpg

                スッキリー! 006.gif



c0160092_11422740.jpg

           全身像はこんな感じでございます。


c0160092_11424397.jpg

           そして、何故かお腹だけ、ツル~ンと刈られて ドピンク
           ら~ちゃん、すっごい笑顔だけど、まさかのおピンピン丸だしです!
                   オシッコが拭きやすくていいけど・・・



        まだ、変化がわかりにくいかしら?

c0160092_1143098.jpg

         もふもふ もわもわ どよ~~~ん   か・ら・の~~~!
                おピンピン、全く見えず・・・





c0160092_11431578.jpg

               すっきり~~~! 056.gif
                  おピンピン、ちょい出し





c0160092_11432862.jpg

           あらあら、埃がよくとれそうなモップだこと  か・ら・の~~~!




c0160092_114348100.jpg

             しゃきーーーん! 072.gif


c0160092_1144492.jpg

         すっごい、ここ と ここ がカワユス 012.gif



     あら!? まだ、赤ちゃんっぽさが伝わってないかしら?
     そんな あなたには 父ちゃん撮影の とっておき画像を・・・





c0160092_11442023.jpg


          どうかしら・・・赤ちゃんっぽいですか?

               父ちゃんはすっごく可愛い顔撮るんだけど
                  何故か ピンボケ なんだな・・・
 037.gif


     概ね、 好評のこの赤ちゃんカットで暑い夏を乗り切ろう! 066.gif
                  
               でも、エアコンなしではいられない・・・(;一_一)
[PR]
by rasta-mom | 2010-08-05 13:29 | ら~ちゃん

トリプルほねっこさん !(^^)!

ら~ちゃんには、お気に入りのおもちゃがある!って以前書きましたが・・・

         ( ら~ちゃんのお気に入り をご参照ください )

その後、旦那の妹さんに買ってもらった ピンクほねっこさん が
仲間入りしていました 003.gif


c0160092_1426471.jpg

         こりが、ピンクほねっこさんだよ 016.gif

ところが、先日、ら~ちゃんパパが新しいほねっこさんを買ってきてくれました!
 



c0160092_14271090.jpg

ブルーほねっこさん と イエローほねっこさん だよ!

やったね! トリプルほねっこさんだ 006.gif

で、ら~ちゃんは どのほねっこさんが一番好きなの???




c0160092_14272634.jpg

         え~~~~っと~~~~? 025.gif

               ら~ちゃん、悩んでおります 037.gif




c0160092_14274032.jpg

      えっと・・・ブルーほねっこさん・・・かな? 僕ち男の子だからね!





         とか言っても・・・

c0160092_14295990.jpg

         やっぱり、一番のお気に入りは ピンクほねっこさん なのでした 053.gif


           「ブルーほねっこさん もってちて!」 って言ったら
           ブルーを持ってきたらかっこいいんだけど・・・無理か・・・( 一一)

[PR]
by rasta-mom | 2010-07-09 14:49 | ら~ちゃん

お薬、大好き!

今年も、いつもの動物病院へ行き、狂犬病のお注射をしてもらい
フィラリアのお薬をいただいてきました 006.gif

ら~ちゃんは今のところ大きな病気もせずにきたので、病院に行くのは年に1回。
だから、体重を正確に量ってもらうのもこの時だけ・・・それでいいのか???
チクする前に全身を診察してもらって、いよいよ今年の体重は

          035.gif 3.68kg 035.gif

ギャハー! 去年より100g増えての、やっぱりデカチワワ 003.gif
マリンちゃんの2倍近い~~~ 042.gif
いいのよ、いいのよ。丈夫でたくましく育ってるんだから!

   ( でもね、yumico_san かろうじて4kgはなかったわよ~~~! )

そして、狂犬病のチクは、ら~ちゃんは全く動じることなく終わったのでした 038.gif
   ( やっぱ、皮下脂肪が厚くて痛くないのだろうか!? )


c0160092_2122276.jpg

今年のフィラリア予防のお薬は、大人っぽいおっされ~なパッケージでした。


c0160092_213697.jpg

ちなみに去年のパッケージはこんな感じ。


c0160092_2132973.jpg

お薬は錠剤ではなく、骨型のジャーキーみたいなおやつっぽいタイプ。
だから、僕ちも大好きだよ! 早くちょうだい!


c0160092_2134774.jpg

    パパ        「じゃ~ん! どっちもった~???」
    ら~ちゃん    「こっちかな? (左) 」


c0160092_217136.jpg

    パパ        「残念!ない~~~!」
    ら~ちゃん    「じゃ、こっち! (右) 」


c0160092_2142124.jpg

    パパ        「当ったり~~~」 024.gif
    ら~ちゃん    「 パクッ! 」


ちなみに、フィラリアのお薬はどっち持ったゲームなんかしなくても、
あっという間に食べちゃいます 042.gif

どっち持ったゲームはら~ちゃんの芸のひとつですが、犬の嗅覚を生かして当てる!
なんてことはありません。 どっちかの手をカリカリすればいずれ中のおやつが
もらえることを知ってるので、ま~ったく当てる気はないのです 015.gif



犬として・・・犬として・・・犬として
いいのかそれで?
021.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-06-16 22:06 | ら~ちゃん

くやしいけどカワユイ!



うちのデジカメはあんまり高性能ではないらしく
( ただ使いこなせていないだけかもしれないが 042.gif
いまいち、ら~ちゃんの可愛い一瞬をとらえられていない気がします 002.gif

しかも旦那が使うとさらにピントが合わないような・・・ 015.gif

ところが、旦那はケータイだとこ~~~んなに可愛いら~ちゃんをとらえてしまうのだ 005.gif


c0160092_10345465.jpg



c0160092_10354438.jpg


くっ、くやしいけど私のデジカメ写真よりカワユイじゃあないか!!

こりは、さっそく全世界に発信せねば 016.gif

( 親バカ日記でした。 040.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-05-29 23:28 | ら~ちゃん

弟分がやってきた~~~!!!

突然ですが、4月26日(日)に、ら~ちゃんの弟分がやってきました!005.gif





ら、ら、ら、ら~ちゃん! 7歳にしてまさかの多頭飼い!?
ら~ちゃんの王子の座、ピ~ンチ 007.gif





・・・ではなくて、旦那の実家にやってきたんですけどね 011.gif




c0160092_003458.jpg

ヨークシャテリアの リコ です!よろしくね016.gif
2008・12・23生まれ。4か月の  です。

旦那の実家では去年の4月に17歳でヨークシャテリアを亡くしていたんです。
その後、お義母さんのお姉さんが入退院したり、義兄さんが倒れたりで
お義母さんはあちこちのお世話や介護に忙しくしていました。
だから、もうワンコを飼うことは諦めていたようなんですが、
いろんなことが、少し落ち着いてきたらワンコ熱が高まってきたみたいで・・・ 037.gif

で、旦那とプレゼントしちゃったんです 053.gif  勝手に…



c0160092_005122.jpg

お義父さんに抱かれて、震えることもなくおとなしくしてました。



c0160092_011036.jpg

もう生後4か月だし、ワクチンも3回済んでいて、
決めた当日に連れて来ることができました。
が、トリミングしてもらう時間がなくて、毛が伸びっぱなしです 035.gif



c0160092_013074.jpg

抱っこされていると、おとなしいのですが、
降ろしたら、ちゃんとお水も飲むし



c0160092_01529.jpg

フード(ふやかしたドライフードに缶詰少しと粉ミルクを混ぜて)もがっつり食べるし、
おしっこも、立派なう〇ちもシートでしたし (失敗もしたけど・・・)



c0160092_021196.jpg

お洋服も特に嫌がらず部屋のあちこちのチェックに余念がありません。
夜は、ら~ちゃんのお下がりのケージに入れて、毛布などで覆って暗くしてあげたら
クークー鳴くこともなく眠っていたそうな 038.gif

・・・と、随分お利口さんのようですが、やっぱりまだまだ赤ちゃんなので
行動はチョロチョロと忙しく、目が離せません。
お義母さんとお義父さん、目を回さないといいけど・・・ 008.gif


いや~、比べてみると、ほんと、ら~ちゃんはどっしりと (体重だけじゃなく)
落ち着いてて大人だわ~~~!




c0160092_02347.jpg

ほらね!貫禄あるでしょ~ 004.gif



ら~ちゃんパパとママとしては、せっかくだから犬嫌いを克服して
リコと仲良くなってもらいたいんだけど


c0160092_02491.jpg

やっぱ、無理みたい・・・ 015.gif


ら~ちゃんの、犬嫌いは今に始まったことじゃないのでね・・・。


c0160092_032135.jpg

これ ↑ 6年位前の写真ですが、こんな可愛いマルチーズの♀ちゃんと
一緒でも、すんごい顔の引きつりようです。
目がいっちゃってます 032.gif



c0160092_033415.jpg

      犬を、僕ちに近づけないで~!047.gif



               ・・・ 困った ・・・ 042.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-05-02 22:59 | ら~ちゃん

ら~ちゃんのおもちゃ「ジーブル」

ら~ちゃんにはお気に入りのおもちゃがあって
         ( ら~ちゃんのお気に入り もご覧下さい )
なかなか、他のおもちゃは継続して遊ばないのですが
今日は、久々に引っ張り出したおもちゃで遊びました 003.gif

その名は
          ジーブルちゃん 035.gif

c0160092_7424662.jpg


お菓子のおまけに付いていたものだったと思いますが、
茶色の犬?の部分を ジー っと引っ張ると、
茶色い犬?がチワワのほうへ戻っていく時にチワワが ブルブル っと
震えるおもちゃだから、我が家では ジーブルちゃん と
呼んでいます 012.gif
  ( どなたか正式名称ご存知でしたら教えて下さい 040.gif )


c0160092_743069.jpg


うちには チワワジーブルちゃん と
うさぎジーブルちゃん がいます 016.gif




c0160092_7431837.jpg

うさぎジーブルちゃん の輪っかを引っ張ってるのわかりますか?





次は チワワジーブルちゃん を自分で引っ張ってるところ!
動画で載せたいところですが、載せ方がわかりません 008.gif
でも、載せ方がわかったとしても、上手くジーブルの瞬間を捉えられるかどうか???
ら~ちゃんも気分がのらないと ジーブル してくれるとは限らないのです 015.gif





ブレブレ写真ですが、わかるかな~!?

c0160092_74338100.jpg

          まずは、茶色い犬?をガブッと!





c0160092_7435444.jpg

          ちょっと引っ張ってます!





c0160092_744916.jpg

          ついに ジー しました 038.gif
          ジーブルちゃんを押さえている指の開き具合で
          いかに力が入ってるかわかるでしょ!? 005.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-19 08:03 | ら~ちゃん

ら~ちゃんの食事事情

今晩は、ら~ちゃんパパが残業で、夕飯もいらないということなので
久々の ひとりディナー です 006.gif
パスタでも作ろうかな!? と思ったんだけど、
刺身熱が高まっていたので (パパは刺身はあんまり食べないので)
スーパーのおつとまった ( おつとめ品 = 値下げ品 ) お刺身と
チョウヤの梅酒Pio で超手抜きひとりディナーです 011.gif


c0160092_0433746.jpg

            写真、載せるまでもないか・・・(^_^;)



今日はら~ちゃんの食事事情だった・・・ 034.gif

ら~ちゃんのおやつは ☟ ☟ ☟ が常備されています。
特に  がお気に入り 016.gif

c0160092_044895.jpg




フードは小さい頃から ユーカヌバ です。

で、今は 写真 右 の  1~6歳用 (メンテナンス) を食べてますが
今回は、写真 左 の   7~10歳用 (シニア) を用意しました。

c0160092_044427.jpg


だって、ら~ちゃんは先月 7歳 になったんですもの 067.gif

でも、シ、シ、シ、シ、シニア って~~~ 007.gif
なんだか、パパとママにとってはいつまでも、赤ちゃんなんだけどなあ・・・。
    ( そんなだから、王子に育ってしまったのか・・・ 015.gif )




では、ら~ちゃんの1歳未満の秘蔵写真を! 053.gif


c0160092_045737.jpg


小さい頃はモコモコで、垂れ耳だったんですよ 035.gif
ちっぽもチョロンだし!




c0160092_0452389.jpg


体長はオカメインコのマリちゃんと同じくらいかな 037.gif



う~ん、比べてみるとちゃんと成長してる・・・。赤ちゃんじゃないな 002.gif


       僕ちの「たてがみ」立派でしょ!
c0160092_0455368.jpg


うんうん、立派に育っているよ~~~!
これからも、ず~っと元気でいてね 016.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-10 23:40 | ら~ちゃん

ら~ちゃんのあんよの不思議写真

3月3日のひな祭りのお夕飯は ちらし寿司 にしました 003.gif
といっても、ちらし寿司の素を混ぜたご飯に、
錦糸卵、まぐろの刺身、かにかま、菜の花のからし和え を載せただけ 011.gif

お汁は、水にめんつゆ、みりん、酒をテキトーに入れて
ほうれん草をゆでてとき卵を流しいれたもの。

c0160092_2312226.jpg


どっちも超簡単なので、ここは軽くスルーしてください 040.gif



ところで、ひな祭りといっても、うちにはひな人形なんてあるわけもないので
可愛いら~ちゃんのあんよをご覧下さい 053.gif


c0160092_23125651.jpg


はなわさびさんとこの小麦ちゃんのあんよ
      (はなわさびさんも「こむぎん堂」さんとこでご覧になったらしいですが・・・)
を見てから、いつか撮りたいと思っていたら~ちゃんのあんよ写真です 037.gif



ら~ちゃんのは テディベア に見えますか?035.gif

c0160092_23132072.jpg




それとも、小麦ちゃんみたいに コアラちゃん に見えますか?035.gif

c0160092_2313376.jpg





さてここで、ら~ちゃんの不思議写真を・・・027.gif

次の写真はら~ちゃんが私の脚の上にお座りしているところですが

c0160092_23135942.jpg





なにかが・・・なにかが、変じゃあないですか?

c0160092_23141319.jpg


僕ちのどこが 変 なのさ~~~ (?_?)






正解は 034.gif

c0160092_23142781.jpg


前足が3本!?(@_@;)

なんか、力の抜けたお座りの時って、前足の間から後ろ足が出ちゃうんですよ 015.gif

普通のお座りに これは あり なんでしょうか!?(^_^;)
[PR]
by rasta-mom | 2009-03-06 23:08 | ら~ちゃん