ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ら~ちゃん( 44 )

ら~ちゃん、ありがとう!!!(ρ_;)



このような記事を続けて書くつもりではなかったのですが・・・


つもりではなかったけど、予感はしてた・・・というか、
覚悟は十二分にしていたことですが・・・




7月5日の22時30分、ら~ちゃんは虹の橋をわたって行きました。
11歳と5ヶ月、に1日たりなかったけど。 早いな・・・早過ぎる。



最期は、酸素ハウスから自分で出てきて、使いなれたおトイレの横に
まるで嫁入り前のご挨拶でもするように、ちょこんとお座りして・・・
それから、2歩3歩とら~ちゃんパパに向かって歩きました。
そこで様子がおかしいと感じたら~ちゃんパパが抱っこすると、もう目がおかしくて・・・
ら~ちゃんパパが、最期は私にと抱かせてくれて、声をあげることもなく、
苦しい表情を見せることなく私の腕の中で、逝ってしまいました。



昨年、8月に肺水腫のため犬生で初めて入院。
命は救っていただきましたが、実は退院時には、年を越せるかどうか?
と、言われていました。
それでも、懸命に頑張ってくれたら~ちゃん。
今年の6月4日に、また肺水腫様の症状になりましたが、入院させずに在宅で看る!
と、決めていたので、先生と投薬を相談し酸素ハウスでなんとか乗り切りました。
ただ・・・その後は天気が悪くなるたびに、調子も悪くなり
徐々に、調子が良い時間が減って行きました。



苦しかった様子はあまり書きたくはないけど・・・ 苦しい時間も結構ありました。
最期の1ヶ月位は、『調子が良い!=静かに眠れる!』 という状態だったから・・・
ああ・・・もう嫌な薬も菜まなくていいんだよ・・・
苦しいことはなにもないんだよ・・・
と、不謹慎かもしれませんが、極度の緊張状態から解放されたせいか、
静かに眠っているようにしか見えないら~ちゃんに、ちょっとホッとしたりもしました・・・。



もう、2週間になるのですが、意外にも淡々と日々が過ぎて行きます。
なんだか、元気だったころのら~ちゃんが思い出せないのです。

c0160092_16524513.jpg


小さな祭壇を作りました。
お花が少なくなってきたので、ら~ちゃんの写真をもっと飾ろうと思うのですが、
なかなかファイルを開けません。  動画も見れていません。

UPしていない車中泊の記事を載せて、『ブログ本』 をもう1冊作りたいのですが、
いつ、できるのかな!? (^_^;)
その時は、亡くなった子の記事をUPするなんて、変な人! って思わないでくださいね!





ら~ちゃんパパは、今まで良く看てくれてありがとう! って言ってくれたけど、
私は、ら~ちゃんパパに、今までら~ちゃんにかかりっきりにさせてくれてありがとう!
って気持ちでいっぱいです。


そして、二人からは、

ら~ちゃん、頑張ってくれてありがとう!!!
ら~ちゃん、うちの子になってくれて、
そして、たくさんの思い出をありがとう!!!






          虹の橋の向こうでは、お天気が悪くなったり
          雷が鳴ったりしないよね!?
          おかーさん、それが心配だよ (T_T)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-07-19 17:08 | ら~ちゃん

作戦実行!お花見だ~ (v´∀`*) イエーイ♪


4月だというのに、21日にはまさかの  にみまわれた仙台でしたが
その前の日曜日、14日はポカポカで良いお天気だったので
お花見作戦 実行しました!!! ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
    ( と言っても、家から歩いて行って桜を見てきただけ・・・ (´ー`A;)  )

それでも、昨年の夏に退院してから病院で爪切りしてもらう以外、
一歩も外出していない、ら~ちゃんにとっては一大事 ヾ(・ω・`;))ノぁゎヾ((;´・ω・)ノぁゎ

何故、そんなに外出が難しいのかというと、
今までの問題は 『暑さ』 『寒さ』 『興奮』でしたが、
最近では、 『抱っこできない!』 という問題が加わったからなのです (´;ω;`)ウゥゥ

心臓が拡張して気管を圧迫しているためか、
ちょっと動いても咳き込んでしまうのですが、最近では、抱っこで胸が圧迫されると
咳き込むだけではなく、かなり呼吸が苦しそうになっちゃうのです (T_T)


それでも、ベランダでクンクンしているら~ちゃんを見るとお外に連れてってあげたい!
ってか、私も外へ出たい!!!  ってことで、新兵器、導入です (*`▽´*)ウヒョヒョ



               053.gif         053.gif        053.gif
c0160092_14524156.jpg

               053.gif         053.gif        053.gif

初カートです! 可愛いでしょう!?  (〃ω〃)  
これなら、抱っこしないでお散歩できるよ!!!
決めては 『安い』 『軽い』 です。
安くてもいいの! 湿度や気温が高くなったら出られないし、
何回使えるかわからないのでね~ (´_`。)  でも、お値段の割にはしっかりしてます。
あとは、重さが5Kgちょっとってのがいいです!
ら~ちゃんを乗せたまま、外階段を昇り降りするつもりなので ^m^


c0160092_1453085.jpg

そして、収納も意外とコンパクト。
自立はしませんが、後輪のストッパーをかければ壁に立てかけて置けます。
ちなみに、前にある箱は 『酸素濃縮機』 です。


c0160092_14543647.jpg

お出かけの時は、抱っこが多かったら~ちゃんなので、
果たしてカートに大人しく座っていてくれるのか???
入念に準備をしましたよ!
まずは、室内にカートを置いて、慣れさせる d(´∀`*)!
クンクン・・・なんだこりゃ!?   by   ラ     


c0160092_1455352.jpg

怖がらなかったので、次の日は乗せてみた! (*'ェ'*)ノ 
若干、緊張した顔してましたが、抱っこ抱っこにもならずオヤツ食べてました。


c0160092_1455259.jpg

更に、次の日はお部屋の中をグ~ルグル~! ヾ(●'I'●)ハィ!!
私が後ろにまわると振り向いちゃいますが、立ち上がったりすることもなく
段差を越えても平気そうでした!


c0160092_14581688.jpg

そして、私の心配をよそに、オヤツもっとくれアピールの 『アゴ』 してます (・∀・;)

よ~~~し! 練習は積んだので、後は条件がそろうのを待ちます。
ら~ちゃんの体調が良くて、暑すぎず、寒すぎず、風が強くなく、
ら~ちゃんパパがお休みで、桜が咲いてる日!!!

そんな日が来るのか!? 
いつ行くの!?        今でしょ!  (щ゚д゚щ)


c0160092_14583944.jpg

っていう、好条件の日が14日でした (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
う~~~ん♪ 春の風が気持ちいいね~  (*´I`*)    by  ラ


c0160092_1505027.jpg

この日は、あまりにお天気が良すぎて、ら~ちゃんには暑かったかな!?
桜は、どこなの~~~???  ρ(´ε`*)     by  ラ


c0160092_1512140.jpg

ほ~~~ら、桜だよ~! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なかなか近所に、桜やお花がきれいに咲いている公園とかがなくて
病院の駐車場の桜を楽しませていただきました (*^-^*)ゞ


c0160092_152224.jpg

は~い! 記念写真だよ♪
ジーンズなどに履きかえると、ら~ちゃんが 『おでかけ!?』 って興奮するので
私は、部屋着のジャージのままです (;^ω^A


c0160092_153079.jpg

おとーさんと桜と一緒に撮れたよ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

この後、ら~ちゃんパパの実家まで足を延ばして、
お義父さん、お義母さん、リコちゃんにも会いました!
・・・が、皆に会ったら、ら~ちゃん嬉しくて嬉しくて興奮しちゃって
咳が出てヒーヒー言いだしたので、帰りはお義母さんに
車で送ってもらいました <(_ _*)> アリガト


c0160092_153401.jpg

翌日は、私一人で外へ出てみました。
やっぱり同じ病院の桜です (^_^;)


c0160092_154037.jpg

3回目は、よそのお宅の庭の桜をバックに・・・。
3回目ともなると、カートを広げただけで 『おでかけ』 ってわかるのか
興奮してクルクル回っちゃってました (¬ω¬;A)  それも困る・・・



c0160092_1542361.jpg

      また、おでかけできるといいね~ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-04-26 20:20 | ら~ちゃん

誕生日と入籍記念日とら~ちゃんの近況

3月24日は、 ら~ちゃんパパの誕生日 & 6回目の入籍記念日  でした!

                  (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

c0160092_17264612.jpg

この日の、メインディッシュは、デコハンバーグ です!
   レシピは、  Cpicon 誕生日に!プレゼント型デコハンバーグ♡ by 天道スス


んんん??? デコり方が、ら~ちゃんのお誕生日 の時より
シンプル過ぎやしないかい!? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まっ、まあね・・・ ケーキもケーキ屋さんのでもなく、手作りでもなくスーパーで
買ったガトーショコラだったけど・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?


今、我が家ではエンゲル係数より、ら~ちゃん係数のほうが
はるかに上回ってるのでね・・・。
いつもは、豆腐が半分入ってる身体にも財布にもやさしいハンバーグだけど、
今日は、肉オンリー!!! ということで許していただきたい m(_ _;)m ゴメン!!


何より! 私たちの大事な節目を、ら~ちゃんと一緒に祝えたということに感謝ですよ!  
     わ~い♪\(*^▽^*)/ ▽・ェ・▽ \(*^▽^*)/わ~い♪



           ☆      ☆      ☆



最近の、ら~ちゃんですが、やっぱり天候が悪いと調子も良くないです。
室温が高くなくてもハカハカしたり、ウロウロしたり、隅っこにいったり・・・。

c0160092_17265581.jpg

この日は、ベッドと襖の間にず~っと、座り込んでいました。

     ※  酸素マスクは、電池を張り付けてら~ちゃんの顔の方に
          倒れないようにしました。

     ※  利尿剤をかなりの量飲んでいて、時々、チビっちゃうので
          ベッドにはペットシートとバスタオルを敷いています。


c0160092_17271285.jpg

自分から酸素を吸いにいってるように見えますが、多分、偶然です σ(^_^;)


c0160092_17272269.jpg

ご飯はちゃんと食べます!
一応、酸素マスク置いてみてますが、効果の程は分かりません (6 ̄  ̄)ポリポリ


c0160092_17274475.jpg

おかーさん、写真よりもおかわり!!!   by  ラ


c0160092_17275744.jpg

別角度から・・・。 酸素マスクなんか眼中にないようでガシガシ食べます!
前より食べるようになったかも・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


c0160092_17281538.jpg

食事の後は、お布団に顔をグリグリ~!


c0160092_17282571.jpg

調度、二つ折りのところに顔を突っ込むので、デコの毛が立ちます ▼*゚v゚*▼テヘッ


c0160092_17284319.jpg

そして、にゃんこのようにお顔を洗って~


c0160092_17285352.jpg

ペロペロペロ・・・ ('ー') フフ
食事の後に、身だしなみを整えてるのかな~!?


c0160092_1729941.jpg

そして、暖かくて調子の良い日は、いつものベランダへ!

おかーさん、お布団で外が見えないんだけど~ (`ε´)ぶーぶー    by  ラ


c0160092_17292470.jpg

ちょっと、不満顔のら~ちゃんなので・・・
おかーさん、ちょっとある作戦を考えております (o ̄ー ̄o) ムフフ
それには、準備とか、練習とかが必要で、
色々な条件もそろわないと実行できないと思うので、ちょっとドキドキしております。
上手くいったら、ブログで報告しますね =^-^=うふっ♪





c0160092_17293827.jpg

                  もしかして・・・これか!? これなのか!?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-03-30 18:35 | ら~ちゃん

震災から2年・・・と、ら~ちゃんの近況


3月11日・・・東日本大震災から2年・・・。
14時46分には、海の方角を向いて手を合わせ、黙とうしました。
幸い、ら~ちゃんパパも仕事の合間に黙とうできたのこと。

毎日、震災のことを思い出さない日はないけど、
この日は特に、命を落とされた方のご冥福を、
大切な家族、親戚、友達、同僚を亡くされた方、家や仕事を奪われた方、
今も先の見えない不自由な生活をされている方が
少しでも心穏やかに過ごせる日が、一日でも早くくることを祈らずにはいられません。



           ☆      ☆      ☆


昨年、肺水腫を起こして入院→退院後は、酸素ハウス をレンタルしています。
興奮してハカハカしたりするとチアノーゼになってしまうこともあるのでね ( ̄■ ̄;)

c0160092_1641414.jpg

これは、何でもない時に酸素ハウスに入る練習中! なので余裕の表情 ('ー') フフ
おやつを見せると、『ルーム!』 というコマンドで
自らハウスに入るようになりました v( ̄ー ̄)v   調子のいい時はね (・・;)

ただ・・・ハカハカしたり、チアノーゼになってたり、本当に苦しそうで酸素が必要かな!?
って時は、なかなか大人しくは入っててくれないのです (T△T)
息が苦しいってだけでパニックになっちゃって、さらに閉じ込められるのは
なんだか逆効果の時も・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン


c0160092_1694943.jpg

なので、最近はマスクのほうを使うことが多いです。
寝てる時も、可能な限りマスクを置いています。 そのほうが楽そうです・・・。
裏を返せば、心臓の状態が悪くなって、酸素が必要になってる・・・ってこと (w_-;


c0160092_165310.jpg

退院後、比較的、状態は落ち着いていて、治ったんじゃね!? キタ(゚∀゚)コレ
と、思える時期もありました。 (治る病気ではないんだけどね)
時々、調子が悪くなってもお薬の追加や量の調節で、結構、良い状態を保ててきました。

でも、先週の風の強い日が続いたあたりからかな・・・
お薬もMAXに近いと思うんだけど、ちょっと元気が戻らない・・・かな・・・ (´_`。)グスン
以前から、雷と運動会のピストルの音は怖いらしく、プルプル震えたり
隅っこに行ってハカハカして落ち着かなくなっていましたが、
最近はこれに強風と雨が追加されたようです (。・´_`・。)エ-
気圧の関係もあるのかしら!? 
いずれにしろ、ハカハカと興奮は心臓に負担がかかる (ノω<;)


c0160092_1653026.jpg

マスクはお椀形なので、厚紙を折って貼ってみたら、良い感じに顔の方を向きました!
以前はマスクを顔の前に持って行くだけでイヤがっていたのに
最近は顔をそむけません。 酸素が流れて楽だからなのか、そむける気力がないのか?


c0160092_16554100.jpg

先月あたりは、こんな 『ヘソ天』 で寝たり


c0160092_1661385.jpg

アフロヘアのように毛布を乗っけて・・・ではなく、布団の下にずっぽりもぐって
寝てたりしてたんだけどね・・・。


c0160092_1664382.jpg

でもね! 暖かい日には、ベランダに出て春の匂いをクンクンしたよ! (*⌒∇⌒*)
行動範囲が部屋とベランダだけなんで、いつもここに鼻を突っ込んでる写真だけど
前より目に元気がないかな・・・。


c0160092_167594.jpg

ご飯も食べてます! ちょっと、量は減ってるけど・・・ (´エ`;)


c0160092_1672566.jpg

そして、可愛いお顔は相変わらずです! 親バカ・・・

『子犬丸』だよ~~~! (*´艸`*)ァハ♪



3.11のら~ちゃんを抱き続けたあの日、ら~ちゃんを守ったつもりでいたけれど、
ら~ちゃんがいなくて一人だったら、もっともっと怖かったのかもしれない・・・。
ら~ちゃん、あの時、一緒にいてくれてありがとう。
2年後の3.11も一緒にいてくれてありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-03-14 16:22 | ら~ちゃん

ら~ちゃん、11歳になりました! 感謝 (^人^)

2月6日 ら~ちゃん無事11歳になりました! v(≧∀≦)v うれし~

人間の4倍速で、年をとって行くワンコだし、病気のこともあって
11歳の誕生日は自分の誕生日なんかよりも、
ず~~~っと嬉しく、そして感慨深いものでした (ノД`。)ホロリ


おかーさん、愛をこめてバースデープレートを作ってみました!
仕事もしてなくて『暇』がたくさんあるからね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    そして・・・12歳の誕生日を迎えられる保証がないから・・・ (TmT)ウゥゥ・・・


それが、こちらで~す!


              053.gif        053.gif        053.gif
c0160092_15192363.jpg

              053.gif        053.gif        053.gif

ワンコのお顔は、缶詰のウェットフードです。 (dbf の ささみ&チーズ)
ワンコの目と鼻は、茹でたかぼちゃの皮です。
ワンコの舌とピンクのバラは、魚肉ソーセージです。 (人間用なので食べさせません!)

ヒヨコちゃんは、うずらの卵で目は黒ゴマです。 (おとーさんとおかーさんが食べました)

HAPPY BIRTHDAY の文字は茹でたにんじんです。 
       (抜き型がないので必死にナイフで切り抜きました。
                            よく見るとガタガタです (^▽^;))

RASTA と 11 とくまとうさぎは、さつまいものクッキーです。
       こちらのレシピで  Cpicon :犬用:さつまいもクッキー by rui_821
  


c0160092_15193847.jpg

んんっ! 何!? ボクの!?


c0160092_15195596.jpg

そーだよ! ら~ちゃんのだよ ヾ(=^▽^=)ノ
ら~ちゃんは、何でもガツガツ食べるタイプではないので、近づけてみると・・・



c0160092_15201126.jpg

食べてはいけない、魚ニソに行くんかい!!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


c0160092_1520274.jpg

ということで、一旦、回収! おとーさんにペロQもらいました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
プレートのほうは、魚ニソは除いて、にんじんやクッキーを少しずつあげました。
一気に食べると、むせてしまうことがあるのでね・・・。


c0160092_15204676.jpg

今回、初めて犬用クッキーを焼いてみたのですが、これが大好評 v(o ̄∇ ̄o) ♪
オーブン開けただけでクンクンとキッチンまで来たし、
新しいオヤツなんて警戒して食べるまですごく時間をかけるのに
このクッキーは、いきなり食いつきました (⌒▽⌒;)


c0160092_1521269.jpg

は~い、ど~ぞ~!


c0160092_15211464.jpg

・・・


c0160092_15212847.jpg

バクッ!!!
あっ! 私の指まで オットォ!(・oノ)ノ
ちなみに、しっかり固めの犬用クッキーですが、私も美味しく食べてます (*^.^*)
ら~ちゃんパパも食べました!


c0160092_15265536.jpg

最近のら~ちゃんの食事です。
カリカリフードを突然食べなくなった時、色々とウェットフードを試しましたが、
ペディグリーの 『それ行け!小型犬』 は食べてくれました。
特に 『11歳から』 ってのが・・・ 11歳になってなかったけど (^_^;)
それと、dbf の90gの缶詰シリーズ。 
中でも 『シニア犬の食事 ささみ&さつまいも』 がお気に入り!
ユーカヌバは、退院後ピタッと食べない時期があり、開封して時間が経っているので
まだ残ってはいますが、『11歳以上用』 というのを買ってみました。
もう・・・『スーパーシニア』 なのですね (〒_〒)ウウウ


c0160092_15271878.jpg

おかーさん、シニア、シニアって年寄り扱いするけどさ、
まだまだ元気に遊ぶんだぜ! (*`▽´*)ウヒョヒョ


c0160092_15221889.jpg

あ・・・落ちた・・・。


c0160092_15223430.jpg

落ちましたけど・・・拾って! シニアなんだから!  

そう来たか・・・  ( ̄◇ ̄;)エッ

ら~ちゃん! 11歳も楽しく過ごすぞ~!



 ↓ に思うこと、ちょっと書きました・・・よろしければ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

お誕生日に思うこと・・・
[PR]
by rasta-mom | 2013-02-11 17:24 | ら~ちゃん

ら~ちゃんの近況<おやつ2>


今年こそ、ポンポンとブログを更新しよう!
と、思ったけど・・・やっぱり無理みたい (o´_`o)ハァ・・・
年明け、10日で挫折するのもどうかと思うけど・・・。
今年もマイペースで行こう v(@∀@)vィェ~ィ


        ☆     ☆     ☆


ら~ちゃんの、特別な時のおやつは 『ドッグチョップス』 だったのですが、
    ( ドッグチョップスについては過去記事も見てね!       )
現在は、販売されていないようで・・・
    

c0160092_14473969.jpg

最近は、こちらの 『ペロQ』 が、すぺさるおやつになってます Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
    ( 『頭の肉部分が硬すぎないドッグチョップスの進化版です』 
       と通販サイトでは、説明されていた! )


c0160092_1448475.jpg

ら~ちゃん、これをもらうと、ベッドの端っこギリギリで食べます。
そして、まず1度下に落として、注意をひきつける。
拾ってあげようとすると・・・ 怒る  o(▼皿▼メ;)o


c0160092_14482524.jpg

そして、自分で拾って・・・


c0160092_14484686.jpg

見せびらかしながら食べ始める ( ̄ー ̄;


c0160092_14491080.jpg

今日は、棒から食べるよ!


c0160092_14492894.jpg

うんうん、棒もなかなかイケるね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


c0160092_14494537.jpg

カ~ッ、この噛みごたえ! たまんないね~!


c0160092_1450219.jpg

見て見て! お手てではさんで持って食べるんだよ~!


c0160092_14503016.jpg

美味くて、お顔がエヘラエヘラしちゃうよ~ん (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


c0160092_14505383.jpg

あっ! 写真撮ってるの!?  可愛いお顔もしとくね (゚∇^*)


c0160092_1451132.jpg

おっ! 立った! (☉∀☉)


c0160092_145132100.jpg

ん~、美味いねぇ。 やめらんないね~ d(ゝω・´★)ネッ


ここまでは、棒から食べるバージョン。
次は、丸から食べるバージョン!


c0160092_1452151.jpg

今日は、棒を持って、丸から食べるぜぇ! 


c0160092_14521952.jpg

写真もブレちゃうくらい、ガッつくぜぇ!


c0160092_14523621.jpg

なんか、棒から食べる時より、勢いがありますな~ (^∀^)


c0160092_14525796.jpg

でも、やっぱり最後は親父顔!
か~~~っ、今日も食ってやったぜ~~~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


あっ、ちゃんと棒もちらばった丸のところも、キレイに食べましたよ!
この 『ペロQ』 一本、60~64kcalもあるんだけど・・・
ま、嬉しそうに食べてるからいっか~ σ(^○^)





今日で、東日本大震災から1年と10ヵ月・・・。
時が経つのは早いなあ・・・、復興のスピードはちっとも速くないのになあ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-01-11 16:40 | ら~ちゃん

ら~ちゃんの近況<おやつ1>


早いもので、2012年も残りわずか!
なんとか、締めくくりの記事を・・・
と、思ったのですが、なんせイベントがないので ('ェ';)

ら~ちゃんの、可愛さダダ漏れ写真で親ばか記事を (〃ω〃)


          ☆         ☆        ☆


退院後は食欲旺盛なら~ちゃん、おやつも何でも食べますよ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ
c0160092_1423134.jpg

ら~ちゃんパパは、おやつを、こんな至近距離に放置していなくなります。
ら~ちゃん、おやつガン見です (  ・ _ ・  )ジー



c0160092_142511.jpg

ちょーだい!    by  ラ

と、訴えてますが、放っておくと・・・







c0160092_1431391.jpg

泥棒ニャアニャ、出現! ( ̄0 ̄;アッ
お行儀悪く、自分で食べちゃいま~す (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



お次は、ボーロちゃんを・・・
c0160092_1433315.jpg

ちゃんと、待てしてま~す!


c0160092_1435320.jpg

大きいペロ!


c0160092_1441559.jpg

小さいペロ!


c0160092_1443279.jpg

拡大してみます。 ちゃ~んと、小さくペロ出してるんですよ (o^-^o) ウフッ


c0160092_1445040.jpg

はい、どっち持ったゲーム!


c0160092_1452221.jpg

こっちでしょ! 開けて!!  by  ラ


c0160092_1454186.jpg

はい! ゲット~~~ (゚∇^d) グッ!!


c0160092_146241.jpg

今度は、こっちでしょ!?  by  ラ


c0160092_1462893.jpg

当ったり~~~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪


c0160092_1464922.jpg

ふう・・・おやつもらうのも一苦労だよ (〃´o`)=3 フゥ
2013年は、して美味しいもの食べたいね ( ^∇^)キャキャキャ






おやつ②もあったけど、もう今年は無理・・・o(TヘTo) クゥ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2012-12-31 13:15 | ら~ちゃん

ら~ちゃんの近況<食事の巻>


本日は、ら~ちゃんの食事事情です ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

小さいころから、ドライフードのみで育ったら~ちゃんですが、
昔っから、完食が続いたかと思うと、2日くらい食べなかったり、
私達の夕食が終って、何ももらえないことが分かってから食べ始めたりとか・・・
トッピングの茹でた鶏肉や野菜だけ食べたりとか・・・。 
それはもう、気まぐれな食べ方でした ┐(´-`)┌


そんな、ら~ちゃんの入院中は・・・というと

『ドライフードにふりかけをかけていますが、
 ふりかけだけつついたりしてますよ!
 こんな状態で食べようとするなんて・・・』   

って、先生に言われちゃいました。 
入院中にまさかの食い意地!? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それでも、やっぱり体重が減って一回り小さくなって退院してきました (´_`。)グスン

で、退院後は・・・



c0160092_1762532.jpg

早く、よしっ!って言ってよ~~~! (=`(∞)´=) ブーブー!!    by  ラ



c0160092_1764116.jpg

と、今までの分を取り返すかのようにガツガツと!!  \(*T▽T*)/ワーイ♪
やっぱり、食べてくれないとね~、心配だもんね~!


ところが、退院して1ヶ月たった頃、カリカリフードを全く食べなくなる (*゚Д゚*)ェ…
トッピングさえ、一口も食べなくなる Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



c0160092_1765662.jpg

カリカリ硬いのが食べられないのかしら!?
と、お湯や鶏スープでふやかしてみた・・・








c0160092_177980.jpg

全く、見向きもせず~~~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



c0160092_1772891.jpg

で、ご飯に鶏と野菜のスープをかけた 『ねこまんま風』 のものをあげてみた・・・



c0160092_1774468.jpg

ん! これ美味いんじゃね!? (^O^)  by  ラ



c0160092_178090.jpg

というわけで、これをきっかけに、缶詰やパウチのウェットフードを
食べるようになったのでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いえ・・・いいんですよ! 食べてくれるのが一番!!
だけど、ウェットフードにも好き嫌いがあるし、
うんPの状態もウェットフードにしてから、柔らかかったり、ゲ〇Pだったりするから、
まあ、願わくばドライフード食べててくれたらね・・・



と、思ってたら、最近、何故か
真夜中にドライフードを食べるようになった!
私の手から一粒づつ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

歴史はくり返す!とか言うけど、そうなのか!? 君もそうなのか!?



c0160092_1782262.jpg

ボクの、気まぐれ食いは今に始まったことじゃないでしょう!?  by  ラ



c0160092_1784034.jpg

はい、その通り! ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
おかーさん、それがお仕事だから! 
真夜中でも、一粒づつでもドーンと来いだ Щ(`д´Щ)カカッテコイ!



c0160092_1726132.jpg

でも、ボク、食べて寝てばっかりだから、お外行きたいね~  by  ラ



c0160092_1726228.jpg

そ~だね~、寒くてベランダに出て日向ぼっこもできないからね・・・。
冬はまだ、始まったばっかりだけど  が待ち遠しいね (^ー^* )フフ♪








車、出てこないので、せめて・・・チワワを上にしてみた (^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2012-12-13 16:42 | ら~ちゃん

ら~ちゃんの近況<寝姿の巻>

2012年も、残り1ヶ月を切りました。
テレビでも、今年1年を振り返ったり、まとめたり・・・という番組が増えてきました。

我が家の1年は・・・

元日に、富士山の初日の出を拝み  (。-ω-)人。o○ 東北の復興を♪
4月にお引っ越しをし、
8月に、ら~ちゃん入院  。゚(゚´Д`゚)゚。
10日で退院し、現在に至る・・・  です。 これに尽きるわ~~~ (>_<)



ら~ちゃんの病気は治ることはないし、おでかけもできなくなりましたが、
お家で、まずまずフツーに過ごせています (o´・∀・`o)ニコッ♪
・・・ので、近況画像を一挙放出して、今年を締めくくりましょう!!


本日は、『寝姿』 です~ (´-ω-).。oO

c0160092_17294875.jpg

ベッドの上で、大好き骨っこさんと グーグー (=_=)
 


c0160092_173077.jpg

お布団の上で グーグー (=_=)



c0160092_17303720.jpg

とっぷんに入って、チワワのブランケットを枕にして グーグー (=_=)



c0160092_17312168.jpg

白眼をむいて、爆睡 グーグー ∑((((((゚д゚;ノ)ノ



c0160092_17305476.jpg

お座布団からはみ出してても グーグー (=_=)



c0160092_17313774.jpg

お次は、ベロはみ出しで グーグー (=_=)


         拡大 ↓


c0160092_1732980.jpg

ベロは乾かないのか!? ぺろりんちょ U。-ェ-。U



c0160092_17322718.jpg

寒くなってきたので、布団にもぐって グーグー (=_=)



c0160092_17325594.jpg

でも、苦しいからすぐ、出てきちゃうよ (´エ`;)


な~んて、寝てる画像ばかりだと、具合が悪いのか?とお思いかもしれませんが、
横になって寝れると言うのはありがたいことかもしれません。

ら~ちゃんの病気は 『僧帽弁閉鎖不全症』 という心臓の病気です。
1年以上前から、お薬を飲んで維持してきましたが、
8月に肺水腫を起こしてしまい、入院となったのでした (´;ω;`)ウゥゥ

なかなか肺の水が引けず、入院中も酸素のお部屋で座ったまま居眠りしてる日が
数日、続きました・・・。 かなり、危険な状態だったのです・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・


お薬も上限近くまで飲んでるし、絶対に1回も欠かせないけど・・・
興奮はなるべく避けたいので、お出かけもできないけど・・・
可哀想なくらいの咳が出ちゃうこともあるけど・・・
でも、こうしてお家で、ちゃんと横になって寝れるようになったってことは、
本当にありがたいことなのです (*ノω・*)テヘ  感謝・・・



c0160092_173312100.jpg

ちょっと~! ボク、寝てばっかりじゃあないよぉ (-`ェ´-怒)  by  ラ



c0160092_17333727.jpg

そ、そ、そうなんですよ~ (^_^;)
ちゃんと食べるし、モデルだってできるんですよ~!

写真は私のお誕生日にら~ちゃんパパが買ってくれた、アレンジメントです (〃ω〃)



というわけで、次回は 『食べる』 の巻です (・´艸`・)








もはや、さえ出てきてないけど・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2012-12-07 16:57 | ら~ちゃん

病気療養中なの(^_^;)


またまた、ご無沙汰です! ラスタです!
ブログの更新がご無沙汰になっちゃうのは、母ちゃん、いつものことだけどね~(^_^;)
今年のお盆休みは、どこか行くのかな~? でも、暑いしな~・・・なんて考えてたら、
なんと、8月に入ってすぐ、ボク、体調が悪くなって入院しちゃったの!(T_T)
ワイルドら~ちゃん、披露したばっかりだったのにね (^_^;)

10歳にして、初めての入院だったから、ボクもビックリだったけど
おとーさんとおかーさんが、寂しくて寂しくて大変だったみたいよ ^m^

8日間も入院してお盆前にはおうちに帰ってきたけど、
病気は完治してないから、当分、おでかけはできないの (>_<)


             (病気の詳細については、そのうち書くかもしれないし
                     書かないかもしれないし・・・母)




c0160092_15532233.jpg

          は~、やっぱり、おうちはいいね~! 


c0160092_15531582.jpg

          寝んねしてても、おとーさんデレデレ(*^_^*)


c0160092_1554179.jpg

          おうちに帰ったら食欲でてきたね~!


c0160092_15534473.jpg

          ご飯食べてても、おとーさんニヤニヤ(#^.^#)


c0160092_15543433.jpg

                うどんも食べちゃうし~


c0160092_15542192.jpg

             おそばにも釣られちゃうし~


c0160092_15551295.jpg

                スイカも初めて食べちゃったし~


c0160092_15545720.jpg

               おやつに飢えてたのよ~(^◇^)


c0160092_15554538.jpg

               ほねっこさんで、遊びたかったの~!


c0160092_15553344.jpg

               だから、おとーさんにはあげない!

         
               ん!? 全然、病気っぽくない!?

c0160092_15562196.jpg

               おかーさんが、こんなことしてましたよ~!


c0160092_1556236.jpg

             のところがラスタカラーの千羽鶴だって!
             でも、ボクはおやつのほうが元気になれると思うけどね!


            そういうわけで、ただ今、絶賛病気療養中!!!
            おでかけは当分できないのです (/_;)

            でも、おかーさんには、今まで、さぼってUPできていない
            たくさんのネタがあるはず!!!
            ・・・ので、ボチボチ更新できたらな・・・(^_^;)
          
            おかーさんの更新宣言はあてにならないけど ^m^



c0160092_15564854.jpg

              ボクも頑張るから、応援してね (^_-)-☆  ラスタ



                (この、バンダナしている写真は7月に
                     しゅんすけくんカットした日のもの。
                     今は、トリミング行けないのでボサボサ( 一一))

[PR]
by rasta-mom | 2012-09-01 16:48 | ら~ちゃん