人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


まったり日曜日のメニュー

世間様では 3連休 だそうですが・・・

私は2連休だけど、旦那は昨日も明日もお仕事で、お休みは今日だけ!
しかも 058.gif ときたもんだ!

「久し振りにどっか行こうか ♪♪♪ 」

って言ってくれたけど・・・どうにも、体力と気力が出ない・・・ 002.gif
あ~、なんで風邪ひきなんだろう・・・やっぱり健康一番ですよ! 034.gif


と、いうことで まったり引きこもり日曜日 になりました。
     ( 最近、多いんだよね・・・ひきこもり 021.gif


朝からだるくてゴロゴロしていたら、旦那が朝食を作ってくれました!

           あったか稲庭うどん 卵のせ
まったり日曜日のメニュー_c0160092_22325157.jpg


うんまかったね~、稲庭うどん006.gif
で、ちょっと横になっては、ノソノソ起きて洗濯をして
また、ちょっと横になっては、あ~やっぱり気になる!と掃除機をかけ・・・。
そんな、ダルダルな1日でした。

もちろん、ら~ちゃんもゴロゴロ、うとうと。

まったり日曜日のメニュー_c0160092_2248119.jpg

なんか、体の一部をくっつけて寝るんですよね!
安心するのかな 001.gif
今日は旦那のおしりにくっついてました。
♪ おしりとおしりでおしりあい! おしりかじりむし~~~ ♪
って、感じ!?


まったり日曜日のメニュー_c0160092_22565832.jpg  お昼もな~んにもしないでたら
  旦那がパンを買ってきて
  「食パン食べよ~」
  ってことで、オムレツの具の作り置きに
  スライスチーズをのせて ピザ風 に!



まったり日曜日のメニュー_c0160092_2322022.jpg

そしてまた、午後もゴ~ロゴロ!
ら~ちゃんは とっぷん の クッションだけを敷いて寝てました。
あ~、日差しの角度が変わってきて、冬に向かってるんだな・・・014.gif


まったり日曜日のメニュー_c0160092_2374926.jpg


お夕飯は
    ☆ 白菜と豚肉の重ね蒸し
            ( 白菜、豚肉薄切り、ねぎ薄切り、しょうが千切り
              を何層かに重ねて、お酒をふってラップをかけ
              レンジで蒸したもの )

    ☆ カツオの竜田揚げ
            ( カツオのお刺身の残りを しょうゆ、しょうがすりおろし、酒
              に漬けておいたのに 片栗粉をまぶして
              多めの油で焼いたもの )

    ☆ さつま揚げ

    ☆ 大根と梅干しのおじや
            ( おじやは旦那は食べないので私だけ!
              今日は、大根を具にして梅味で )


そんなこんなで、食べて寝て食べて寝て・・・をくり返して
なんとなく 1日が終わってしまった・・・・。
でも、おかげで随分、風邪もよくなってきたようです 003.gif 

明日1日で風邪を治して 元気で頑張らなくちゃ!だわ 066.gif
             
by rasta-mom | 2008-10-12 23:34 | パパの料理
<< ら~ちゃん不意打ちをくらう・・・の巻 風邪ひきさんのための “おじや... >>