ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


職員旅行 “峩々温泉” 其の1

9月13~14日 に職員旅行で 山形経由で 蔵王の秘湯 “峩々温泉” に
泊ってきました。

1日目は山形県寒河江市にある 慈恩寺 を見学。

c0160092_16253499.jpgc0160092_1626280.jpg
c0160092_1626297.jpgc0160092_16275243.jpg






昔の人ってすごいな~・・・という感想しか思い浮かばない私は
旅行雑誌のライターには絶対なれない・・・015.gif


昼食はそば! 「しらたかは隠れ蕎麦屋の里」 と呼ばれている (らしい)
山形県西置賜郡白鷹町の蕎麦屋のひとつ 千利庵 さんへ。

c0160092_1640859.jpg


ここのおそばは十割蕎麦なのに白くて、ざらざらしない、のど越しのいいおそばだった。
パンフレットによると、福島産の蕎麦粉だそうで、
蕎麦の実の外殻を完全に取り除いて石臼挽きされているとのこと。
そば通ではないけど、旨かった~003.gif
写真が普通の “もりそば” で、これに “おかわり” をもう1枚頼んでペロリ011.gif 

高畠ワイナリー に寄ったので 「ワインを試飲するぞ!」
と張り切ってたら 「ここにきてワイン飲まないってことないでしょ♪」 と
上司に車のキーをわたされました007.gif ガ~~~ン

七ヶ宿を抜けて “峩々温泉” へ。

c0160092_1781769.jpgc0160092_1785197.jpg











      10年以上前に外来入浴だけに連れてきてもらったことがありますが、
その頃はもっと 秘湯 とか 湯治場 のイメージでしたが
昨年、改装されたとのことで、高級旅館っぽくなっていました。

でも、周りの風景は変わってないんでしょうね!
兎に角、車の走る音がない空間に癒されます001.gif

c0160092_1722132.jpgc0160092_17224249.jpg








そして、この ボンネットバス 「銀嶺号」 がいいですよね~。
現役でお客様の送迎をしているそうです。

c0160092_17293317.jpg


古い車が大好きなら~ちゃんパパの ランクル50 とどっちが古いのかな~!?
c0160092_1735584.jpg

 ( ↑ これは参考画像です。50さんは今は遠い北国へ行ってしまいました )


c0160092_17401261.jpg
 
  僕は「ロンちゃん」  いつも一緒に旅行するビーグル♂くんだよ。
               ( 峩々温泉はペット不可です。 )
  ロンちゃんは車中泊です!  

今日はここまで。続く・・・ ら~ちゃんの出番はなかった(>_<)
[PR]
by rasta-mom | 2008-09-25 17:47 | 東北のドライブ日記
<< 職員旅行 “峩々温泉” 其の2 秋の味覚「はらこ飯」 >>