人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カツオのカルパッチョ or のっけ盛り ?

私は生カツオが大好物です!!
でも、旦那は生臭い物が大嫌いなので、ただの一切れも箸をのばしません。
なので、仕事が半ドンの水曜日と土曜日のひとり昼食に、心おきなくカツオ
堪能することにしています 006.gif

で、最近のお気に入りは これ ↓ ↓ ↓

カツオのカルパッチョ or のっけ盛り ?_c0160092_2315769.jpg


カツオを適当に切って皿に並べ、その上にスライスした玉ねぎと
刻んだベランダのしそをのせます。
そこへ、オリーブオイルとハーブソルトとガーリックパウダーと
ポン酢を適当にかけていただきます。
・・・という、カルパッチョというのかのっけ盛りというのか・・・
和洋折衷みたいな料理です 037.gif

でも、これでカツオ四半身を一気にペロリなんですよ!
四半身を週に2回。ってことは週に半身。 2週で1匹。 1か月で2匹。
わっ、私、シーズン中にカツオを一人で何匹、食べちゃってるのかしら 025.gif



       僕は、生魚には興味ないんだよ~
カツオのカルパッチョ or のっけ盛り ?_c0160092_23315989.jpg

by rasta-mom | 2008-07-29 23:38 | 私の料理
<< 扇風機 ♡LOVE♡ ら~ちゃんのお気に入り >>