人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エビチリのメニュー

今日のメインは エビチリ です!
副菜は
  ハルサメサラダ・・・ベランダきゅうりの収穫が間に合わず、緑はいんげんです
  もろへいやのおひたし・・・今年初!
  しそ巻
  オクラ・・・ベランダ菜園の初物ですが、たった2本なのでゆでて刻んだらこれだけ008.gif

エビチリのメニュー_c0160092_022225.jpg
 

エビチリは主人に
    「嫌な思い出があるから食べられないんだ」
と言われ続けててきたので、ず~っと禁断のメニューでした。
しかし、焼き魚・煮魚もあまり・・・などど言われるとただでさえ少ないレパートリーが
あっという間につきてしまいます021.gif

で、え~い 作っちゃえ ってことで作ってみたら、何事もなく
普通に、むしろ 「美味しいね」 とか言って食べてるじゃありませんか!!
な~んだ、食わず嫌い ってやつ!? 


<主人の料理の評価の仕方>
   定番料理が美味い時 ・・・・・ 「美味しい!」001.gif
   新作で美味しい時   ・・・・・ 「久々ヒットだね!」003.gif (久々がひっかかるけど)
   新作でいまいちの時  ・・・・・ 「はてなざむらい参上だね!」009.gif
   嫌な物をまた作っちゃった時 ・・・ 黙って箸で皿を押す033.gif


私の父は母の料理は何でも食べるけど、最高の褒め言葉が「まあまあ」です。
うちの旦那が美味しい時は褒めてくれる、ってのがうらやましいそうですが

さて、褒めないけどなんでも食べてくれる旦那さん と
   褒めてくれるけど好き嫌いが多く献立に困る旦那さん と
どっちがいいのか!? 究極の選択です072.gif もう選べませんが012.gif
by rasta-mom | 2008-07-27 00:52 | 私の料理
<< ストレスきゅうり ロールちゃん >>