人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!


今年も、楽天の試合観戦に行きました!
8月23日(金)のマー君が先発の試合です。
Kスタでマー君が投げるのは来年は見られないかも!?
ってことで、お仕事のら~ちゃんパパには申し訳ないけど
今回は女子同士で行ってきました! (^_-)-☆


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15483510.jpg

時折、小雨がパラつきましたが、暑くもなく寒くもなくナイター観戦にはいい感じでした。


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15485655.jpg

クラッチーナちゃん&クラッチくん!
思わず、ディズニーランドにでもいるかのように写真撮っちゃいます! ^m^


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15491651.jpg

グッズをあちこち物色しましたが、マー君、嶋選手、藤田選手などのタオルなんかは
売り切れがほとんど (>_<)
で、ステッカーが付いているというマー君弁当を、つい買ってしまった・・・。
ステッカー・・・どこかに貼るのかい!? (^_^;)


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15493870.jpg祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15495447.jpg








左が、すき焼きのようなお弁当。
上が、ステーキ弁当。
すき焼きのほうが美味しかった!
して、ステッカーどうしよう・・・。



祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15501326.jpg祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15503079.jpg








先発は、マー君!!!
リードするのは勿論、私の一押し!嶋捕手!   
     ( 嶋捕手については、過去記事も見てね!  →     )


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15505378.jpg

始球式!  なんだけど・・・誰が投げてるのかな~?
もう、チケットがあれよあれよと言う間に売れていき、
とれたのは3塁側だけどスタンドの、怖いくらい上の方の席でした (*_*)


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_1551891.jpg

それでも、ビールを飲んで、写真を撮って、ポップコーンを食べて
応援バットを精一杯たたいて応援して・・・と、忙しく、楽しく観戦しました。


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15512382.jpg

そして、 楽天 5-0 ロッテ で、マー君18連勝 です!!!
私、初めて白いジェット風船飛ばしたかも~~~ !(^^)!


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_1551378.jpg

そして、お立ち台もマー君のはずなんだけど、小っさ (゜-゜)


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15515163.jpg

うん! まぎれもなくマー君でした (^_-)-☆
いや~!すごい! 楽しかった~~~!



           ☆        ☆        ☆




そして、現在、完封負けの2連敗中だけど・・・

東北楽天ゴールデンイーグルス
初優勝!おめでとう!!! \(^o^)/



祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15523244.jpg

       (写真はTVの画面をデジカメで撮ったものです (^_^;))

ホントにすごい展開でしたね~!
最初は、『マー君を胴上げ投手に』・・・って・・・そんなもんなの!?
なんて、思ってましたが、逆転でのたった1点リードではね・・・
しかも、自分で1アウト、2,3塁にしてからの2者三振。すべて直球勝負!!!
何度見ても感動しちゃいます (T_T)


50年ぶりに新しいチームが、この東北、宮城、仙台を本拠地に誕生し、
100敗するんじゃないかと心配されたチームが
震災というショッキングな出来事に直面しながらも、
創設9年目にしてリーグ優勝を飾るというのは、ほんとにスゴイ!!
9年・・・って、ら~ちゃんより若いんだよ!
          ( ワンコの年齢とは比較になんないか・・・)

昨年のシーズンが終わる時に
『もっとファンの方が球場に足を運んでくれたら・・・
           ( 応援が足りなくてCSに行けなかった???) 』
みたいな話をして、球場をざわつかせた星野監督が、優勝直後に
『東北のために』 『東北の皆さんと』 ってくり返してくれて、なんか嬉しかった (^^ゞ

東北楽天イーグルスが全国から注目されるチームになって、
東北・・・あの大きな震災があった東北・・・復興がまだまだな東北にも
全国の皆さんが、思いを馳せてくれたらいいな~ (^-^)


祝!初優勝!! 東北楽天イーグルス!!!_c0160092_15525912.jpg

ら~ちゃんは、球場に入れないから、ど~でもよかったんだよね~~~ (^_^;)

ら~ちゃんが、昨年8月に入退院してから、休日もら~ちゃんパパと交代で
出かけるしかなくて・・・ 食材の買い物以外は、ほとんど家で野球みてたからね~。
やっぱり、見れば見るほど選手のことも覚えるし、どんどん面白くなってくる!
     
というか・・・、ら~ちゃんが調子良くスヤスヤ眠れてるのを見る他には、
楽天の試合と『あまちゃん』 しか楽しめなかった (T_T)


なんとかCS、勝ち残って日本シリーズに行ってほしいな!
そして、東北をもっともっと元気づけてほしい!!!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by rasta-mom | 2013-09-30 19:11 | お気に入り
<< 2013.7.15  ウニ三... >>