ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2011.GW 現実逃避の旅・青森へ<2>

   
            ら~ちゃん、病気療養中でお出かけできないので、
               過去の車中泊記事UPです (^^)/




               ☆       ☆       ☆


さあ、二日目です!
この頃のら~ちゃんは、まだ心臓のお薬を飲んでいなかったので、
夜中にお水やシッコを頻繁に催促することもなく、よく眠っていました (。-ω-)zzz. . .
そういえば・・・最初から、車の中だから寝ない!ってことはなかったなぁ v(^∀^*)


c0160092_18245350.jpg

朝ご飯は定番の、釜玉うどん!
電子レンジは、まだ積んでいなかったのでね。
電子レンジがあると、どうしてもご飯を温めて・・・ってメニューになりますが  (´ー`A;)


c0160092_18243194.jpg

鰺ヶ沢へ向かうと、一基の風車を発見!
市民風車 わんず ですって (。・д´・。) ほほぅ


c0160092_18253671.jpg

寝そべって撮りました!
全長100m、総重量159t・・・ ブレード1枚だけでも8tですってよ w(゚o゚)w


c0160092_1825910.jpg

鰺ヶ沢の、わさおのイカ焼き屋さんに行きました。
残念ながら、わさお君はいなかったけど、イカ焼きは美味しかったよ~ o(・∀・)o

実は、ら~ちゃん2010年のGWにも青森に行っていて、わさお君に会ったんだよ!
その時の記事をようやくUPしようとしてたら、震災があったんだよね・・・ (-_-)  
久しぶりに 『わさお通信』 を見たら、わさお君容姿が変わってました・・・。
飼い主のお母さんが入院したりとか、色々あったようです (´_`。)グスン

わさお君、元気かな!? 僕も病気に負けないように頑張ってるよ!
また、会いに行くから、モフモフの元気なわさお君でいてね (*ゝ(ェ)・)ノ   by   ラ


c0160092_18261544.jpg

鰺ヶ沢から弘前の桜を見に行きましたよ~ o(・∀・)o
GWとあって、弘前城公園の周囲は激混みでしたが、
運よく、近くの駐車場に車を停められたのでお散歩してみます!


c0160092_18254798.jpg

曇り空で途中、雨もパラパラしましたが、桜はちょっと散り始めの頃!


c0160092_18265393.jpg

この記事をUPするために調べていて気付いたのですが、
弘前城公園は介助犬など以外は入ってはいけなかったらしいです (((゚Д゚)))
ワンコ連れの人、いたような・・・。 看板あったのか・・・気がつかなかったです ( ´△`)
ら~ちゃんはずっと抱っこだったのですが・・・
それでも、ならぬものはならぬ!!!ですよね・・・ ほんとゴメンナサイ m(_ _)m


c0160092_18262844.jpg

そして、青森市浅虫の 『鶴亀屋食堂』 へ。
GWだし、すごい行列でした ォォォオオ(・д・oノ)ノ
今までの、ら~ちゃんパパなら並んでまで! と別の店へ・・・ってとこでしょうけど
震災で1時間でも2時間でも並ぶということに慣れたのか、待ちましたよ (`・ω´・+)v


c0160092_18273443.jpg

ここは、マグロ丼などの 『盛り』 のすごさで有名です。
刺身好きの私は、マグロ丼! これでも、小さいサイズだよ~ w(゚△゚)w
この日は、本マグロとかはなかったと思います。



c0160092_18271417.jpg

ら~ちゃんパパはかき揚げの定食。 かき揚げもすごいボリュームです!
二人でシェアして食べました。
美味しかったけど、当分、マグロはいいかな~~~、って感じです (ノω`*)ノ



c0160092_18282143.jpgc0160092_18275413.jpg








お土産は、リンゴと、山菜各種。

c0160092_1829837.jpgc0160092_18285378.jpg








わさおには会えなかったけど、わさおのお菓子と、
イカの一夜干しと、ねぶた漬けと。
モービルクールがあると冷蔵の物が買えていいね~ (*^m^*)



c0160092_1830661.jpg

この写真は、私の実家にお土産を届けに行った時のもの。



c0160092_1829433.jpg

桜とら~ちゃん!
レンズに水滴がついてるけど (^_^;)

震災直後ということで、弘前城公園には外人さんが、ほとんどいませんでした ( ´・_・`)
2年経った今年は、震災前の活気が戻ったのかな~!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-06-03 16:30 | ちわわんと車中泊
<< 英吾くん、ありがとう!!! 2011.GW 現実逃避の旅・... >>