ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福島へ行こう!<塔のへつりと柳津>

                 引き続き、ら~ちゃん病気療養中につき、
                 過去のおでかけ記事UPです (^^)/



    注)   写真の画質があまり良くありません・・・ごめんなさい _(._.)_
        3年半も前の写真なので、お店の状況や商品のお値段等、
        変わっているかもしれませんので、その辺は御了承下さい (。・人・`。))ゴメンネ




昨日の続きです!
『大内宿』 から 『塔のへつり』 に移動しました。

 ( 『塔のへつり』 については過去記事もご覧ください ・・・                     過去記事といっても、でかけた日付は前後していますが (;´▽`A`` )


c0160092_15361697.jpg

後ろに見える、吊り橋を渡りますよ~!


c0160092_15364241.jpg

ら~ちゃんは、吊り橋は平気です!
下ろしても歩きます・・・多分 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ら~ちゃんパパは、吊り橋は苦手らしいけどねぇ (≧ヘ≦) ムゥ


c0160092_15365728.jpg

吊り橋を渡ると、転落防止の柵とかはないので、結構、怖いです オットォ!(・oノ)ノ


c0160092_15372130.jpg

でも、一応、注意喚起している看板もあります (・・;)


c0160092_15373788.jpg

景色を一望できるところで、一服しました。


c0160092_1538242.jpg

この日は蒸し暑かったのですが、
お店の方がら~ちゃんにもお水を出してくれましたよ (o^-^o) ウフッ


c0160092_1538233.jpg

雨降りになっちゃいましたが、柳津の 『憩の館 ほっとinやないづ』 へ。
               ( ほっとinやないづ のHPへ )


c0160092_15384910.jpg

広~い足湯 『湯足里』 があります。
足湯にも内風呂と・・・


c0160092_1539628.jpg

露天風呂があるのですね (^▽^;)


c0160092_15393528.jpg

小石が敷き詰めてあるので、歩くと足つぼが刺激されるようです!


c0160092_15395240.jpg

柳津名物の粟まんじゅうを買って帰りましょう!
「災害に『あわ』ないように」 との願いを込めて虚空蔵尊に奉納されたのが
この粟まんじゅうだったとか・・・。
           ( 柳津町商工会 のHPへ )
うちでは、ここ 『岩井屋』 さんで買います!
こちらでもワンちゃんを飼われているようで、ら~ちゃんも訪れるのは2回目ですが
とっても歓迎してくれましたよ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
           ( 岩井屋 さん通販サイトへ )


c0160092_15401876.jpg

できたてフカフカの粟まんじゅうをおまけしてくれました ヽ(^◇^*)/ ワーイ


c0160092_15403469.jpg

梅がゴロっと1個入ったおまんじゅうもいただきました!


風評被害で観光客の減ってしまった福島・・・
大河ドラマがきっかけでもいいと思う・・・ たくさんの人に来てもらいたいですね~! 

c0160092_15405144.jpg

ボクも、何度も行った福島! 観光案内できるくらいだよ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

福島に来てくなんしょ!! ヨロシク(^○^)/





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by rasta-mom | 2013-01-24 15:48 | 東北のドライブ日記
<< ら~ちゃん、11歳になりました... 福島へ行こう!<会津鶴ヶ城と大内宿> >>