人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2011 大晦日・富士山三昧(2)


2011年 大晦日です。
白糸の滝 を出発してからは、富士山を左手に見ながら
469号線を東に向かってひたすら走ります。


2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17113885.jpg

途中、忠ちゃん牧場 の方へも入りましたが、残念ながら雲が多く
富士山の姿が望めなくなってきました (*_*)
忠ちゃん牧場は、6万㎡もの牧場だそうで、富士山の裾野まで
遮るものなしで見られる!・・・はずでしたが (ノω・、) ウゥ・・・

     ( だから・・・かな!? 南側からの写真が・・・ない (@_@;)
        ↑ の写真は、朝霧高原のほうからのものです。)


結構、長い時間、富士山が見えないままに走っていた私達。
魔がさした・・・とでも言うのでしょうか (^_^;)

 『どこか、温泉でも探して、そこに車泊するか~』

2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_1712549.jpg

とか言って、高速道路に乗っちゃった!

     富士山から離れるの~!? 
   初日の出は~!? エェ(゚ロ゚屮)屮





2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17121818.jpg

けど、やっぱり高速道路からの富士山がキレイで・・・

     一区間でおりました! (。・人・`。))ゴメンネ

いや~、ここまで来て、何故、初日の出から予定変更しようとしたのか・・・!?
朝から、ず~っとキレイな富士山見てて、
私達のキャパシティを超えてしまってたのかも (^_^;)



で、途中のスーパーで買い出しして、道の駅 朝霧高原 へ再び。

2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17124410.jpg

やっぱり、戻ってきて良かった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
と、車を停める場所を吟味し、隣の練馬ナンバーのおじさんに
「隣に停めていいですか~?」 と、話しかけたら・・・


2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17125672.jpg

    『初日の出だったら、
    精進湖のほうがいいよ!絶対!!』


と、教えられて、またまた来た道を引き返し移動する・・・の巻 (-∀-`; )
でも、おじさんは毎年、初日の出の写真撮りに来ているそうで
「俺達も夕飯食ったら移動するんだ~」 って親切に教えてくださったので移動です!
今日だけで、富士山1周半以上してるね~ ^m^

結果・・・











2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17132124.jpg

精進湖の北岸から、『子抱き富士』 が見られました! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


湖畔のMホテルで日帰り入浴させていただき、さっぱり! .。゜+.(´▽`)。+.゜+・ 
昨日、出発前にお風呂に入ってきたけど、
ちゃんと大晦日に、今年の汚れを落とせてよかった~!


2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17133124.jpg

そして、明日にそなえて早めの夕飯です。
スーパーのおいなりさんと太巻きと、年越しそば代わりの、どん兵衛天ぷら乗せ!



2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17135221.jpg

ら~ちゃんは、またまたトッピングだけ食べちゃって、どん兵衛狙いですよ (^_^;)



2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_1714337.jpg

ちょっと早めのお年玉!? ペロチューあげましょう ^m^



2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_17142716.jpg

あ・・・折れちった・・・ (lll’□’o)ァ・・・。     by ラ



2011 大晦日・富士山三昧(2)_c0160092_1714367.jpg

では、明日は日の出前に起きるので、寝ま~~~す (。-ω-)zzz. .





            いよいよ、次回が完結編!
                初日の出・・・見れたのか~!?

by rasta-mom | 2012-10-27 17:03 | ちわわんと車中泊
<< 2012.1.1 富士山と初日の出! 2011 大晦日・白糸の滝へ >>