人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2012.GW 雨の車中泊(2)


夜中も雨は強くなったり弱くなったり・・・(*_*)
で、朝になっても、雨降り~~~ (>_<)

2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12405472.jpg

車の中で、マーガリン入りのロールパンとコーヒーで朝食をすませ
お散歩なしで、出発します。

目的地は、喜多方!! お昼は喜多方ラーメンを食べましょう !(^^)!
・・・と、車を走らせていると、なんだか線路わきに、すごい望遠レンズのカメラを
セッティングしてる人がたくさんいます。
何だ?何だ? もしかして、私達も見てみたかった 『アレ』 が来るのか???
調度、路肩に車が停められたので、私達もデジカメとケータイをスタンバイ!

待つこと数分・・・








2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12415215.jpg

『SLばんえつ物語』号  (JRのサイト)    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12414234.jpg

結構、線路の近くで、見られたので迫力あった~~~ ^m^
道の駅なんかに、SLのポスターとか貼ってあるのを見て、見てみたいね~、
とは話していましたが、運行日とか時間を調べたわけでもなく、
たまたま偶然見れました (^^)v

SLが通過してしまったので、車を出して 『良いもの見れたね~!(^^)!』 
なんて言ってたら駅発見! もしかして、ここに停まる!? と、待っていると・・・


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12423891.jpg

来ました! 駅から発車するところも見れました~!
でも、発車直後は煙モクモクに包まれています (^_^;)

その後も、あちこちの撮影ポイントに、三脚立ててる人を見つけましたが、
私達は 『にわか撮り鉄』 なので、そのへんはスルーして喜多方へ!


喜多方ラーメンのお店で、私達の中でのNo1の 源来軒 さんへ!
ところが、GWのお昼、お店の外まで行列だったので、お土産だけゲット。

2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12422433.jpg

こちらは、麺とスープのみですが、4食入りで 900円 だったかな。
かなりお店の味が再現できると思います (^_-)-☆  オススメ!!!


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12432478.jpg

で、ら~ちゃんパパが、気になっていたお店 すがい さんへ!
こちらのラーメンも 美味しかったです!
私は、ほとんどなんでも美味しくいただけるのですが、その分、こだわりが無い!
さらにボキャブラリーが乏しい・・・ ときたもんで、スープがどうのこうの・・・
とか、表現できなくてごめんなさい m(__)m 
源来軒さんより、あっさりしてるかな~!? (^_^;)



2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_1243871.jpg2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_1244594.jpg2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12435251.jpg






昼食後は、会津熱塩温泉の ↑ の旅館でお風呂~!
誰もいないから・・・ということで家族風呂にしてくれました。
熱塩温泉というくらいですから、お湯の温度は高めでしょっぱかったです。

              でも・・・脱衣所とかのお掃除は・・・どうなの? (^_^;)
              左端の写真をクリックすると旅館のHPへ。はず・・・


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12445255.jpg

そして、道の駅 白鷹ヤナ公園 へ。
雨で増水していてヤナ場へは行けませんでしたが、最上川にかかる鯉のぼりと
散り始めていますが、桜も一緒に見れました!


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12444197.jpg2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12453450.jpg2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12452870.jpg






うさぎさんが飼われていた (*^_^*)
こちらのⓅにお泊りしようと思ったのですが、Ⓟがだだっ広くてなんか寂しくて移動。


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12463313.jpg2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12462341.jpg












お風呂も入っちゃったし~~~、また温めるだけの夕飯です (^_^;)
何故か、ら~ちゃんはお行儀悪く食卓に寝そべる・・・ (-"-)


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12472194.jpg

そして、もう次の日の朝なんだけど・・・卵かけご飯です。


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12471317.jpg

帰りは蔵王を超えてきましたが、山は霧でした~!


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12488100.jpg2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_12475233.jpg






夕飯には、寒河江スマートIC近くの アグリランド 内の産直センターで買った、
コシアブラとタラの芽を天ぷらにしました!


う~~~ん、今回はお天気がいまいちで写真も車内食ばかりだなあ (*_*)
ボクの写真も少ないね・・・ by ラ


2012.GW 雨の車中泊(2)_c0160092_1249781.jpg

ということで、関係ないけどボクの写真、ド~~~ン!


次回は、年末年始の車中泊! 今度は素敵な写真がいっぱいだよ!(^_-)-☆
急がないと!!! 今年がおわっちゃうよ~ ^m^
by rasta-mom | 2012-09-28 13:52 | ちわわんと車中泊
<< 初日の出を拝みに行こう!! 2012.GW 雨の車中泊(1) >>