ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2012.GW 雨の車中泊(1)

   

         引き続き、ら~ちゃん、病気療養中なので過去のおでかけ記事です!



4月の後半に、お引っ越しをして、まだお部屋は出来上がってないけど
せっかくのGWなので、おでかけしましょう! !(^^)!


・・・と、思ったらお天気が悪い (>_<)
北へ行っても、南へ行っても雨・雨・雨・・・ (T_T)

じゃあ、行き慣れた『西』の方へ向かいましょう!
日本海に沈む夕日リベンジは望めないけど・・・(*_*)


c0160092_1342206.jpg

山形自動車道も強くなったり、弱くなったりで雨雨雨・・・。
月山周辺は道路わきに雪がたくさん!


c0160092_1343155.jpg

『あれ!? なんか、後ろが変わったね!』
お!ら~ちゃん、よく気が付きました (^-^)

お天気がいまいちで、写真がほとんどないのですが・・・ (^_^;)
庄内観光物産館でお土産を買って、
館内の 浜料理ふるさと で海鮮丼の贅沢ランチをしました。

そこから南下してあつみ温泉の共同浴場・下の湯で早めにお風呂! 
                            (協力金200円)


c0160092_13424997.jpg

大清水公園というところで湧水を汲んで・・・


c0160092_13433136.jpg

新潟県村上市のいつものⓅに車を停めて、汲んできた湧水でコーヒータイム。
こちらのⓅ、訪れるのは3回目ですが、
今日はお天気のせいかほとんど車も通らず静か~ (^_^;)

          (過去記事も見てね!  2009.GW                   
                          2011.10            )


c0160092_13432224.jpg

『父ちゃ~ん、電車来ないね~』


c0160092_1344490.jpg

『電車、来た~!!!』  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


雨なんでね~ (^_^;)
お散歩もできないし、車内でま~ったりするしかなかったんですが、
何故、ら~ちゃんパパが、びよ~んと車外に飛び出して寝てるかと言うと・・・


c0160092_13435260.jpg

ハイエースのセカンドシートをはずして、
エスティマの分割して回転するシートを移植したからです! (^_-)-☆

な~んて、簡単に書いてるけど、シートってすごく重いし、
取り付けるためのステーを作成したり? 溶接したり???
なんしか、大変だった・・・はず (^_^;)
    (ら~ちゃんパパが、一人で何でもしちゃうので、私は伝えられない・・・^m^)


c0160092_13443661.jpg

何故、ら~ちゃんがモービルクールに、乗せられているかというと・・・
これから、おかーさんに夜のお薬を飲まされるからです (-"-) 逃亡防止!


c0160092_13442530.jpg

そして、いつものカリカリ、鶏肉&にんじんトッピングを・・・


c0160092_1345914.jpg

いつものように食べます (^-^)


c0160092_13445957.jpg

おとーさんとおかーさんの夕飯は、この電子レンジで温めます!


c0160092_13454757.jpg

このレンジ、温め中は赤く光ります (@_@;)
燃えてるわけではありません (゜-゜)


c0160092_1345379.jpg

夕飯はこんな感じ・・・。
検索ワードに 『車中泊・自炊』 ってのが結構入っているのですが・・・
電子レンジ投入により、最近の食事は 『自炊』 といえるのかどうか・・・? (^_^;)
でも、キャンプ場とかのように、洗い場があるかとか、外に調理器具を広げられるかとか、
ひろげられても、寒いとか雨とか風とか・・・調理が難しかったりすることもあるので、
車内で 『温めるだけ』 で食事の用意ができるというのは便利なものです (^-^)


c0160092_13463194.jpg

そして、お家と同じように、寝んねします・・・。

明日は、雨、やんでるかな~ (^^)/
[PR]
by rasta-mom | 2012-09-22 19:29 | ちわわんと車中泊
<< 2012.GW 雨の車中泊(2) 2012.5.20 笹谷峠でデ... >>