ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2012.5.20 笹谷峠でデイキャンプ


      ら~ちゃん、病気療養中につきおでかけできないので
       過去のおでかけ記録をUPしていきますね~(^-^)
       っていうか、おでかけしたら、その都度マメに更新しろって~ (^_^;)




2012.5.20   
朝から良いお天気で、午前中に布団も干しちゃったし~、お昼は外で食べましょう!
いつもHMのお弁当だけど、今日はスーパーでお惣菜を買って出発です (^^)/

国道286号線を山形方面にひたすら車を走らせて、
笹谷トンネルに入らず、286で笹谷峠を目指します。
この峠道、冬は通行止めになります。車両の制限もある細くてブラインドカーブ
だらけの道路なので、霧がかかってたりすると結構、怖い (>_<)


c0160092_13212267.jpg

ここは、宮城県と山形県の県境のⓅ。
ここから、登山のコースがいくつかあるようで、お天気の良かったこの日は
路上駐車も出るくらい登山客が多かったようですが、
私達が着いたお昼過ぎには、Ⓟも結構、空いていました。一応、WCもあり。


c0160092_13215912.jpg

山形の方向の景色。う~~~ん、気持ちいい !(^^)!


c0160092_13215283.jpg

今日の、お昼御飯はなんだろうな~!?


c0160092_1322305.jpg

電子レンジでお惣菜のグラタンを温めて・・・


c0160092_13222098.jpg

これまた、電子レンジで温めたご飯にのせて、塩コショウ、タバスコかけてドリア風。
マカロニとパスタで、かぶっちゃったけどお惣菜のサラダ (^_^;) 
と鶏のから揚に、お味噌汁。


c0160092_13225864.jpg

電子レンジが使えるようになって、あったかご飯が簡単に食べられるようになりました!
炊飯器の ちびまるたろうくん も勿論、炊きたてご飯で良かったのですが、
1度で食べきればいいけど、残ったご飯を次まで保温しておくのもねえ (^_^;)
アルファ米もお正月に試して、まあまあ美味しかったけど、時間かかるし
ちょっとお高いですもんね~ (*_*)
ご飯に限らず、温めて食べられると言うのはありがたい!


c0160092_13225043.jpg

食後はコーヒーでまったり。
この、カセットコンロ、家庭でお鍋なんかの時使うコンロよりコンパクトなもの。
専用の小さいカセットガスもありますが、普通サイズのも使えます。
        (本体からはみだしちゃうけど・・・)
ガスバーナーは火力が強いのでしょうけど、車内で使うには不安定で心配なのでね。
        (基本的に車内でガスバーナーは使うべきではないのですが・・・)
紙コップホルダーは100均のもの。 今まで、熱いコーヒーとか飲むときは
紙コップ、2枚重ねてたりしましたが、これなら1枚でも全然OK!
黄色の、クリップ式のカップホルダーも、便利!!!ですが、
ペットボトルが入らないサイズだったので、ちょっと残念 (>_<)


c0160092_13232918.jpg

空は青く、のんびり気持ちいい空間。


c0160092_13231728.jpg

山の風も気持ちいいね~!


c0160092_13235268.jpg

また、おでかけできるといいな (^_-)-☆
[PR]
by rasta-mom | 2012-09-08 15:25 | 東北のドライブ日記
<< 2012.GW 雨の車中泊(1) 病気療養中なの(^_^;) >>