ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2011.9.19 雨のデイキャンプ

たまたま今日は、12月だというのに雨がじゃんじゃん降っていますが、
記事は、さかのぼって9月19日敬老の日のことです。


前日までは30℃近くまで気温が上がっていたのですが、
この日は台風15号が来ているせいか、朝から涼しく雨が降り続いていました。

でも、せっかくのパパのお休みなのでお昼は外で食べましょう!
途中、HMのお弁当を買って、秋保の温泉街を通り越して
二口峡谷方面へドライブ・ドライブ !(^^)!

でも、二口峡谷のキャンプ場から先は工事で通行止め (>_<)
ちょっと戻って、秋保ビジターセンターの向かいのⓅをお借りしました。


c0160092_19172689.jpg

この日は、Kスタでの楽天の試合が中止になるくらいの雨が降っていました。
でも、サイドオーニングがあるから大丈夫 (^^)v


c0160092_1918425.jpg

このオーニング、歪んでいるんではありません。
雨水が溜まらないように手前を低くして傾斜をつけているのです。 (赤矢印)
オーニングはベースキャリアに取り付けているのですが、
車体との間に10㎝位の隙間ができてしまいます。
そこは、ら~ちゃんパパ自作のレインガードで塞いであるので
雨が吹き込んできたりしません!

    ( な~んて (^_^;)
      全て、ら~ちゃんパパの受け売りですが・・・、
      未だに『ハイエース 車中泊』での検索がべらぼうに多いので
      それっぽいことを書いてみました m(__)m )


c0160092_19181743.jpg

ちょっと肌寒かったので、ベバストヒーターの吹き出し口をこっちに向けて
温風に当たってました。
こんなお天気だからこそ、ほとんど車も通らず、雨と川の水音だけの空間でした。
温かいコーヒー飲みながら、この木の実はなんだろうね~?なんて
ぼーっとするのも、またいいものです (^-^)

雨の日はら~ちゃんのシッコが大変だけどね~ (^_^;)


c0160092_19183721.jpg

帰りに、秋保の温泉街にある 『さいち』 というスーパーに寄っておはぎを買いました。
ここ、『さいち』 ってほんとにフツーのスーパーなのですが、知る人ぞ知る有名店!
おはぎとおばちゃんが作るお惣菜が大人気なのです!
土日ともなれば店の前は渋滞して、Ⓟには警備員さんも立ちます。
この日もスタンダードな小豆のおはぎは売り切れてました (T_T)
きなこもゴマもた~っぷりかかっていて、甘すぎず美味しかったです!
けっこうずっしりのおはぎ、2個で210円。
秋保温泉にお出での際は、是非、食べてみてね (^_-)-☆




           ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





話変わって、12月3日は、私の誕生日で~~~す!
ら~ちゃんパパがお花をプレゼントしてくれたよ (*^_^*)

c0160092_19191188.jpg

ピンク&赤系の可愛いアレンジメント。
赤い実や赤のガーベラも入ってるの~!
可愛らしさ全部を上手く写真に撮れなくて残念 (>_<)

今回、花束ではなくてアレンジメントだったのは、我が家の唯一の花瓶が
4月7日の大きな余震で割れてしまったから・・・。
ら~ちゃんパパも気に入ってくれてた花瓶だったので、
同じものを探してるんだけど見つからないんだよね~。

でも、花瓶は探せば同じようなものが見つけられると思うけど、
3.11では探しても見つからない、お金では買えないたくさんの思い出の品や、
大切な命を失った人がたくさん、いるんだよね・・・。


誕生日を家族に祝ってもらえることに感謝しつつ、
被災された方に、1日でも早く安心できる日常が戻るようお祈りしています。





c0160092_20574052.jpg

                野球が終わったら、フィギアスケート。
                    仙台出身の羽生結弦くんがグランプリファイナル
                    出場を決めましたね (^^)v
                    今日は、ベガルタ仙台が勝って4位に上がりました!
                    サッカーはあまり見ないんだけど
                    やっぱり地元チームの活躍は嬉しいよね~(^-^) 
 





          
[PR]
by rasta-mom | 2011-12-03 21:07 | 東北のドライブ日記
<< 2012年へ・・・ 2011.10.9~10 笹川... >>