ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2011.10.9~10 笹川流れ(1)

3.11の震災後、生活が落ち着いてからは、ドライブしたり車中泊もしていましたが、
なかなか気持ちが浮上せずブログにUPできませんでした _(._.)_
が、12月から東北、白河以北の高速道路の通行が無料になるようですので
少しでも東北のこと、宣伝できたらな、という思いもあってUPしていきます!

ただ、記事は過去にさかのぼっていくので、季節が全くズレたものに
なるのでご了承ください m(__)m

また、高速道路の無料区間は東北内の全線ではありません し
土日は区間が延びたりするようですので、ネクスコ東日本HPなどでご確認下さい。

そして、12月・・・といえば当然『冬』です。東北ではスタッドレスタイヤの季節です。
路面状況や天候には十分、ご注意くださいね!! 



           ☆      ☆     ☆     ☆     ☆



で、まずは、10月9日から10日にかけての車中泊です。
『日本海に沈む夕日を見に行こう!』 のリベンジを!
2009年のGWに行ったコースの逆回りです。  ( 過去記事はこちら    )

東北道から山形道に入り、鶴岡の物産館をのぞき
そこから道の駅にちょいちょい寄りながら、海沿いを南下しました。


c0160092_1347087.jpg

1日目、最後に寄った道の駅は 『笹川流れ』 です。


c0160092_13471972.jpg

海岸に下りてみると、こんなにきれい (^-^)


c0160092_13473883.jpg

お宿をお借りするⓅは、2009年と同じここ。
2年前と看板の形や色が変わってました。


c0160092_1348058.jpg

山側を走る羽後本線。また写真、撮っちゃった (^◇^)
これは走ってる車の中から撮ったもの。


c0160092_13482019.jpg

2年前にはサイドオーニングついてませんでしたね (^_^;)


c0160092_134841100.jpg

お昼御飯は道の駅で購入の、海の幸炊き込みご飯、みたいなものとイカ焼き。
イカ焼きは鰺ヶ沢のわさおのお店の方が身が厚くて美味しかったな・・・。


c0160092_1349162.jpg

今回は、早めに着いたので、ら~ちゃんパパはのんびりと釣りです。
『また来たぜ日本海』    by ら~ちゃん


c0160092_1350093.jpg

『父ちゃ~ん、釣れた~!?』


c0160092_13502039.jpg

釣れないようなので、場所を移動です (^_^;)
それにしても良い天気! 今日こそ日本海に沈む夕日、見れるかな~!?


c0160092_13503458.jpg

橋の上からお魚が泳いでるのが見えました。
そして、釣れたのは・・・




c0160092_13505538.jpg

フグタフグオくんばっかり~ (/_;)
まっ、まあね、大漁でも困っちゃうしね (^_^;)
全部、リリースしました~。



           で、夕日は? 夕日は?
               夕日の件は・・・     次回へ続く

[PR]
by rasta-mom | 2011-11-27 15:37 | ちわわんと車中泊
<< 2011.10.9~10 笹川... 忘れてはいけないこと・・・ >>