ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


つい、買ってしまう物と 雪だるま犬

宮城県は、美味しいものがいっぱい!
米だって、海産物だって、果物だって、お酒だって、山菜だって・・・
かまぼこも、牛タンも、萩の月も、ずんだ餅も・・・。

そして、山にも海にも、美しい風景がいっぱい!
日本三景の松島も、蔵王のお釜や樹氷も・・・。


3.11の津波のせいで、たくさんの大切な命や財産、思い出が奪われてしまった。
美しい風景や美味しいものにも、大打撃をうけている物がたくさんあります。
沿岸部に住んで生活していた方は大切な家や家族を失って、
さらに観光や、漁業、農業・・・などそれらを生業としていた方は
生活の糧まで奪われてしまった・・・。

それでも、立ちあがり復興に向けて一歩づつ前進している姿には
本当に頭が下がります。
私は、何もできていないんだけど・・・(/_;)
せめて、こういうものを買ってしまいます (^_^;)



c0160092_15165713.jpg

このホヤは震災前のものを冷凍してあったものだそうです。
昨年の夏、女川の石浜で車中泊をした時は ( 夏の女川・車中泊 )
手榴弾のようにでっかいホヤが1個100円で買えました!
女川も津波の被害が甚大な地域。
旦那の先輩の釣り船『ゆきあい丸』さんも、陸に打ち上げられ大きく損傷したそうですが
現在、コツコツと復旧作業中です!


c0160092_15171838.jpg

いつも、買っていた焼のり。
震災後も 『宮城県産』 って印刷されたものが売っていたのですが、
しばらくして 『宮城県産』 の印刷がなくなってしまいました (T_T)


c0160092_15173192.jpg

大好きなかつおのお刺身。
宮城の漁港でも水揚げされたんだ~! と、すかさず購入!


c0160092_15174767.jpg

東北楽天イーグルスのユニホーム型携帯ラジオ。
これは・・・まあ、復興に役立つのかは分からないんだけど・・・(^_^;)
なんか限定発売だし、携帯ラジオは防災グッズの必需品だからね!
ってことで、1個は友達に、1個は yumico_san に (^_-)-☆
楽天の試合観戦じゃないと使いにくいかもしれないけど・・・。



c0160092_15181518.jpg

ヤフオクで10%が義援金になる出品だったので・・・。


あれ・・・あんまり宮城の復興に貢献できてない・・・かな!? (^_^;)



ところで、最近、出番の少ない 『宮城犬』 のら~ちゃんですが、
ら~ちゃんパパの希望で、ポメラニアンの俊介くん風カットにしてもらいました。

ポメちゃんはお顔の毛が立っているし、お耳の形や付き方が違うので
こんなんなりましたけど~~~!








                ど~~~ん!

c0160092_15183478.jpg

まん丸! 雪だるま犬~~~!



c0160092_15184724.jpg

        お耳の先も、丸くカットしてもらったのよ (^-^)
        ニッコリ顔!





        そ・し・て・・・

c0160092_1519223.jpg

              どうですか・・・?





c0160092_16541619.jpg

[PR]
by rasta-mom | 2011-08-27 16:55 | お気に入り
<< 8ヶ月過ぎて・・・ 東北楽天イーグルスの 嶋選手が好き! >>