ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


cafe Sawala

先週、ず~~~っと行きたいと思ってた cafe にようやく行ってきました 063.gif



c0160092_1737040.jpg



仙台市太白区柳生 にある cafe Sawala さんです 001.gif

Sawala には 『お茶して』 『和んで』 『話して』 『笑って』 『楽しんで』
の意味が込められているそうですよ! 素敵ですね 016.gif


実は、マスターが中学校の同級生なのです 005.gif
誰もが知っている大きな会社にお勤めしていた彼が、
色々な勉強をして自分のお店を持つってことだけでも 尊敬してしまいますが、
このお店がまた、マスターと奥様の人柄そのまま!って感じの
あったか~~~い cafe でねえ・・・ 012.gif 



c0160092_1738749.jpgc0160092_17382396.jpgc0160092_17422416.jpg









店内は、いたるところに 木 のぬくもりが感じられて和みます。
テーブル席の他に、ソファーの席、こあがりのような席もあって
小さいお子さん連れにも 優しいつくりです。
一番右の写真の元気な男の子が、一緒に行った元同僚のお子さん。
子供用のいすに座ってます。
お子さん向けの絵本や木製のおもちゃも置いてありました!


c0160092_17392985.jpgc0160092_17394232.jpg







洗面台も木で、洗面ボールは磁器でしょうか・・・おしゃれです。
お手洗いには子供用の小さい便座や、オムツかえベッドまで!


一緒に行ったお友達はママ友さんと1回、ここにお茶をしに来たことがあるそうですが
マスターがそれを覚えててくれたことに感激してました 016.gif




      さて

c0160092_18193931.jpg

本日のランチは
           ※  ラタトゥイユのチーズ焼き
           ※  茹じゃがいもといんげんのサラダ
           ※  トースト  ・  スープ  ・  プチゼリー
 
だったのですが、1時頃到着したら満席で、ランチも野菜カレーも 完売でした 007.gif





c0160092_1740197.jpg

で、私がいただいたのは、本日のパスタ

       トマトとズッキーニの冷製パスタ です。

パスタはカッペリーニっていうんでしたっけ!? 細いパスタで
バルサミコ酢を使ってるソースかな!?      確認しないでゴメンナサイ 
暑い日でも、さっぱりヘルシーに食べられちゃいます。

                

ランチには+300円でドリンクもいただけます。
こちらでは、コーヒーは Cafe de Ryuban さんの豆を使われているそうです。
ので、Sawalaブレンド とかもいただいてみたかったんですけど・・・

         いえ・・・別に私 『コーヒー通』 とかではないんですけどね・・・




c0160092_17402051.jpg

ラテアート見たさに、カプチーノ頼んじゃいました 011.gif
可愛くベアを描いてもらって、目にも楽しく 味は美味しくいただきました 063.gif


c0160092_17405257.jpg

ケータイクーポンで 焼き菓子 までいただいちゃいました!
黒ゴマのクッキーとミニスコーンです。

7月中は1周年の特典も色々あるようですよ~~~! 060.gif


近いうちに、また、行かなくちゃ!だわ!   だって、無職だから・・・ 037.gif




c0160092_17434816.jpg

    母ちゃんばっかり!(`´)
    僕ちも、ラテアートってのでお茶したい
 021.gif







                   OK!! 006.gif

                 どう!? 母ちゃんの腕前?



  
c0160092_17442054.jpg

              ・・・ (-"-)


                   なかなか、いけてると思いませんか? (^_^;)
[PR]
by rasta-mom | 2010-07-18 19:47 | お気に入り
<< サマーカット? 赤ちゃんカット? トリプルほねっこさん !(^^)! >>