人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


サボイキャベツのパスタ

いや~~~! 3か月も更新なしでほったらかしで・・・
ご訪問くださった皆様、すいませんでした 040.gif

新型インフルエンザのおかげで仕事が大変、忙しく
おまけにかつかつの人数のためお休みも取れずにおります 007.gif

でも、私もファミリーも風邪ひとつひかず 元気 ですので 066.gif




さて、毎年12月というと、年越し間際まで掃除や年賀状作りに追われて
半ベソになりながらバタバタしてしまうので
今年こそはあわてないように計画的にと (お休みとれないから尚更!)
旦那が休日出勤のときは、お風呂の大掃除や、カーテンの洗濯など
徐々に進めてきました。

で、旦那が昨日から1泊で昔のバイク仲間と忘年会だったので
今日は、冷蔵庫掃除だ! 006.gif
と、気合い入れてたはずですが・・・なんだか、気分が乗らず・・・
できません しませんでした 025.gif  だって曇ってて寒いんだもん


早くも今年の 計画的 は失敗の予感がしますが
まっ!こうなったら、久々、お一人様ランチのパスタを作ったので UP しましょう!


先日、yumico_san にいただいた Con te  の 
レモン・オリーブオイル(無添加) をパスタに使ってみたくて・・・。



サボイキャベツのパスタ_c0160092_16715100.jpgサボイキャベツのパスタ_c0160092_1674453.jpg










で、作ったのが サボイキャベツとツナのパスタ 034.gif

参考にさせていただいたのは クックパッドの グラチャンさんの
Cpicon キャベツとツナのパスタ by グラチャン です 016.gif

サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)がたまたまあったので使ってみました。
貧乏性でブロッコリーやほうれん草も一緒に入れちゃおうかな!?
と、ちらっと思いましたが、今回はレモン・オリーブオイルをかけてみたかったので
勝手にアレンジせず、レシピ通りにキャベツとツナだけでシンプルに。


サボイキャベツのパスタ_c0160092_16244480.jpg



結果は・・・




美味い 053.gif

これ、シンプルでキャベツの甘みが効いて美味い!
色々、ごちゃごちゃ具を足さなくて正解だったわ~~~。
そのままでもすっごく美味しかったけど、レモン・オリーブオイルをくるっとかけたら
さっぱりとした酸味が加わってまたまた美味しくいただけちゃいました 016.gif


残念ながら旦那は料理に柑橘系のものを使うのを好まないので
なかなかこのオイル使えないかもな~ 015.gif さっぱりしてて美味しいのに・・・
次にひとりランチができるのいつかな~。



あっ! 一応、ら~ちゃんも元気ですって画像載せときます。


サボイキャベツのパスタ_c0160092_16395768.jpg


サボイキャベツのパスタ_c0160092_16401811.jpg


めずらしい2ショットですが、
やっぱりまりちゃんには相手にされませんでした 015.gif
by rasta-mom | 2009-12-13 16:44 | 私の料理
<< グレープフルーツとトマトのパスタ Jet Ski犬 ら~ちゃん! >>