ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第3回・車中泊は 男鹿半島 へ!

先週の日曜日と海の日。 
どこへ行ってもお天気がいまいちなのはわかっていましたが、
我がら~ちゃん家にとっては 貴重な連休 なので
第3回・車中泊を決行することになりました 003.gif


c0160092_20252450.jpg

      ねえねえ、父ちゃん!どこ行くの?





c0160092_20254790.jpg

って、もう着いちゃったんですけど、今回は
なまはげ の 男鹿半島 です。
途中、雨が降ったり、やんだり、ラジバンダリ (もう、古いか!?011.gif

それにしても、距離はそこそこありますが、高速道路だけで秋田の端っこまで
行けちゃうなんて時代は変わりましたね~~~ 026.gif シミジミ
私の両親の実家が秋田県内なので、年に1回は秋田に行っていましたが
当時 (3昔くらい前) は秋田自動車道はありませんでしたから、
北上江釣子ICから一般道を通って秋田へ入ったわけです。
錦秋湖の脇の道路を大雨の夜、走った時は怖かったなあ・・・。(運転は父だけど)


高速道路を下りてから、スーパーを探して、夕飯のおかずやおつまみをGET。
なんだか、周りでおしゃべりしているおばちゃん達の秋田弁を聞いていると
みんな親戚のように思えてしまいます 037.gif 


c0160092_2026345.jpg

今晩のお宿はここにお借りすることにしました。


c0160092_20261879.jpg

晴れていたら日本海に夕日が沈むのを見られたと思いますが
残念ながら今回も夕日は見えませんでした 007.gif
雨こそあがりましたが、空も海も鉛色です・・・。


c0160092_20304055.jpgc0160092_20305844.jpg










今回は、この炊飯器 ちびまるたろうくん のおかげで
炊き立てのご飯を頂くことができました 006.gif


c0160092_20271150.jpg

ら~ちゃんには鶏のささみを茹でてあげました。
そっそっそれ、僕ちの??? 016.gif


c0160092_2027284.jpg

お夕飯は、できあいのチーズハンバーグ と 私だけ まぐろ丼 053.gif


c0160092_20274275.jpg

夜は、「崖の上のポニョ」 のDVDを見ました。
我が家はドラマは見ない派だし、見たい番組がない!ってことも多いので
ら~ちゃんパパが DVDプレイヤー付きのモニター に変えていたのです。

c0160092_2027589.jpg

今回はお天気はいまいちでしたが、外気温が18℃位だったと思うので
車中泊には良かったかもしれません。
扇風機、まわして快適でした 072.gif
20℃後半とかあったら窓やドアをぴったり閉めては暑くて寝られないでしょうから 042.gif


ポニョが終わってから、
OGA OGA レゲエ祭 (横浜レゲエ祭のDVDで盛り上がった)
に、突入し・・・



c0160092_2028164.jpg

そして、みんなダウンした・・・ 014.gif


               続く・・・
[PR]
by rasta-mom | 2009-07-26 21:52 | ちわわんと車中泊
<< 秋田と言ったら“なまはげ”?“... 仕事はちわわんに囲まれて >>