人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


GWに第2回・車中泊~\(^o^)/

5月も終わりに近づいてきたのに、GWのネタかよ!021.gif
・・・と、つっこまれても仕方ない位、遅くなってしまいました 040.gif


我が家は共働きで、基本お休みは日・祝のみ。 (可哀想~~~007.gif
したがって GW といえどカレンダー通り(赤字だけ休み)、
しかも3日は二人とも仕事出たので、実質4、5、6日の三連休のみ 015.gif



・・・なんて、ぐずぐず腐ってもしょうがないので
5日~6日に 第2回・車中泊の旅 を決行しました!003.gif


GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2314680.jpg


今回のテーマは 「日本海に沈む夕日を見に行こう!」 です!058.gif


GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2315837.jpg

ら~ちゃんは、新しい服を着て今日も張り切っております 060.gif



GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2321289.jpg

そして、最初に張り切り過ぎてすぐに大人し~くなります 014.gif

今回は、渋滞になるべく引っかからないように
東北道 から 山形自動車道へ。山形Jct から 東北中央自動車道へ入り南下。
上山 から 南陽 を抜け 小国町 を通り 新潟県に入りました。


GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_232344.jpg

途中、道の駅 「白い森おぐに」 で休憩。
ここまでは、2か所ほど車がつながるところがありましたが
長い渋滞はなく、まずまず順調! でも道の駅は超混み混みです 042.gif




GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2324852.jpgGWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_233782.jpgGWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2312077.jpg







ちょうど 「石楠花まつり」 開催中でした 056.gif

「熊汁」 と書いて 「ししじる」 は800円なり~ 065.gif

ポン菓子の実演中。圧力をかけて~~~ 022.gif




GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2332750.jpg

       ド~ン!!! の瞬間!

       ポン どころの音じゃないって・・・005.gif



GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2335793.jpg

昼食はここで買った、みそ田楽のようなおもちと 焼きそば。

道の駅をあとにして、赤芝峡を抜けて 新潟県へ!


GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2341349.jpgGWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2342534.jpg












日本海で~す!

「海府ふれあい広場」 というところを散策 043.gif
写真の上にほうのリングのようになったところまで歩いていけました。
風が強かった~~~ 025.gif



GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2344885.jpgGWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_235140.jpg












日本海に沿って11kmも続く 「笹川流れ」 は、海に突き出た奇岩と白浜が
美しい海岸線です 016.gif

時々、車から降りて散歩したり・・・のんびり~ 001.gif

GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_231029.jpg



                        ☟ 

                        ☟

                        ☟  


GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_2373237.jpg


夕日が沈むまでにはちょっと時間があるけど、
早めに今晩のお宿をお借りする場所を探します。

道の駅・笹川流れ はⓅに入りきれない車が、道路まで
ずら~っと並んでいたので、Uターンして・・・ 006.gif



GWに第2回・車中泊~\(^o^)/_c0160092_238057.jpg


ここのⓅに場所をお借りすることにしました。
      ( 水は止めてあったけど水道とかシャワーとかあるので
        海水浴シーズンは有料駐車場になるのかな!? )


山側には羽後本線が走り、道路をはさんですぐが海岸という絶好のロケーションです。



さ~て、今回のテーマ 
「日本海に沈む夕日」
 
は見られたのでしょうか?
 034.gif


        ・・・答えは、次回へ!   (早く更新しないと夏になっちゃうかも・・・) 015.gif
by rasta-mom | 2009-05-22 23:16 | ちわわんと車中泊
<< くやしいけどカワユイ! 結婚 (式) 記念日!? >>