ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車中泊の旅2日目、青森観光

4月5日、日曜日の朝です!
昨日の夕方、仙台を出るときは小雨がパラついていたのに今日は 058.gif
朝、起きたら隣のハイエースさんはとっくに出発したらしく、違う車になってました 011.gif

c0160092_23215047.jpg



c0160092_23221441.jpgc0160092_23223788.jpg






お泊りしたのは 「津軽SA」 


c0160092_2322564.jpg

岩木山がきれいに見えました 003.gif
標高は富士山の半分くらいですが 『津軽富士』 と呼ばれる雄大な姿です!



c0160092_23232348.jpg

私が、顔を洗ったり、コンタクトレンズを入れたり (←これ1日のスタートに大事!) 
している間に、パパが目張りを外して干したり、
車の中を整理整頓してくれてました (パパ=A型) 034.gif
ら~ちゃんはその間、日向ぼっこですが、まだぼ~っとしてます 037.gif



c0160092_23233970.jpg

朝食はSA内で。パパは普通のシャケと納豆のついた定食を、
私は、ねぶた漬けに温泉卵が乗った 『丼』 を。 これ、シンプルだけどうま~い! 003.gif
メニューに 「ギャル曽根ちゃんも絶賛!」 とか書いてあったような気がします。


朝食が済んでようやく津軽SAを出発して青森市内へ。
昨日の午後9時頃にここに着いて、出発は午前9時頃
今回の旅の半分をSAで過ごしちゃいました 005.gif

パパに青森市内を少しだけ回ってもらいました。

c0160092_2324284.jpgc0160092_23244192.jpg






左が、yumico_san が1年だけ通った小学校。
右が、私が1年だけ通った中学校。

実は私たち、父の転勤で1年間だけ青森に住んでいたのですが、
なんせ20年以上前のことで、学校以外はす~っかりわからなくなっていました 007.gif



c0160092_2325277.jpg

温泉宿 酸ケ湯 のお土産屋さんをのぞき (温泉ははいらず 002.gif


c0160092_23251876.jpg

4月1日に開通したばかりの 「八甲田・十和田ゴールドライン」 の
8㎞以上も続く 雪の回廊 を通ります!
車の2倍?3倍?の高さの雪の壁は圧巻! 005.gif (撮影4/5)




c0160092_23284967.jpg
c0160092_23291850.jpg
雪の回廊を抜けて、
奥入瀬渓流沿いをひた走ります。
奥入瀬渓流は、まだ雪が残り
遊歩道も歩けないので
もう少し先、新緑の季節が
よさそうです。(撮影4/5)



c0160092_23551348.jpg

ようやく、十和田湖到着!
この日は風が強く、乙女の像まで行くのは断念しました 025.gif
まだ、お土産屋さんも半分くらいしか営業していなくて (4/5時点で)
やっと、お土産にする ねぶた漬け を探してGETしました 006.gif


ねぶた漬けをGETしたら、もう仙台へ向けて帰途につきます。
岩手山SAで昼食をとって (写真を撮る気力もなくなってきた015.gif
仙台着が 午後5時

c0160092_23551227.jpg

ちょっと見にくいですが、ちゃんと 1000円 で青森から帰ってきました!038.gif

さて、午後5時に仕事を終えてから出発して
午後5時には帰ってくるという

24時間で移動距離770㎞

の、初車中泊の旅 (車中泊の練習ともいう) かなりハードでしたが
事故なく楽しんで来ることができました。 パパ、本当にお疲れ様でした 040.gif

さて、次の車中泊に向けて帰ってから、2人で反省会をしました。
      (反省会の内容については、また後日)

私    「今回の“初”車中泊、点数つけるとしたら何点?」

パパ    「う~ん・・・△△点」 021.gif

       

           さて、パパは何点つけたでしょうか?
                   ヒント : 意外と辛口です 
034.gif
[PR]
by rasta-mom | 2009-04-18 23:28 | ちわわんと車中泊
<< “桜”の思い出 “祝”“初”車中泊\(^o^)/ >>