ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわ?スマイル王子の...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


山形までドライブ

先週の日曜日(8日)、旦那のご両親をお誘いして、山形までドライブしてきました 001.gif

お昼は作並の どうだんの里 というお店でおそばを食べました。
店内は広く明るく、「木」の温かみが感じられるつくりでした。
おそばは十割のものも限定であったようですが、普通の天ぷらそばを。


c0160092_16544960.jpg

そばは二八。手打ちでこしがあり美味しくいただきました 003.gif
天ぷらはエビ、まいたけ、れんこん、タラの芽など・・・
サクサクしてて、こういう風に揚げられたらな~ と 008.gif

近くに遊歩道があり、鳳鳴四十八滝 というのが見られるのだそうですが
この日はとても寒くて風も強かったので、おそばだけ 011.gif


c0160092_16551160.jpg

山形へ抜ける国道48号線は雪景色でした。


c0160092_16553657.jpg

途中のおトイレタイム 039.gif
ら~ちゃんは手足が濡れたり、雪が毛に付くのがいやなようで
    ( 手って、ま~るくしてください ご覧ください )
雪の中を駆け回ることもなく、わだちに沿って歩くだけです 015.gif


パパの車(ハイエース200系)は助手席の位置が高く乗りにくいのですが
     ( 美味しい海鮮丼とドライブ をご覧下さい )
今日はお義父さん、お義母さんがセカンドシートに乗るので私は助手席です。

ら~ちゃんはコンソールボックスに毛布を敷いて

    寝そべったり・・・

c0160092_16555732.jpg


    振り向いたり・・・

c0160092_1656115.jpg


    ラジバンダリ・・・ 041.gif



おっ!お義父さん、お義母さんが退屈してるんじゃ!?005.gif

ここらで、ひとつ、ら~ちゃんが

c0160092_16563981.jpg








c0160092_16572567.jpg

                060.gif どう!? 060.gif 038.gif



そのまま山形に入り、国道13号線沿いにある 山形県観光物産会館 へ。
ここへ来れば山形県の美味しいものが色々、Getできるのでいつも立ち寄ります!
私がお土産に必ず買う2品。

c0160092_16581478.jpgc0160092_16583256.jpg






JA櫛引農工連の ぜんご漬 と、木村屋さんの 古鏡 というお菓子。

山形には晩菊とかおみ漬とか美味しいお漬け物はたくさんありますが
私のNo.1は ぜんご漬。 ただ、一袋の量が少ないのがやや難点。
旦那なんか一気に一袋食べちゃう勢いです 037.gif

私はあまり甘いものは食べないのですが、山形県鶴岡市に1年半住んでたこともあって
地元の銘菓 古鏡 は懐かしく、つい買ってしまいます!
ほどよい甘さの小豆あんに求肥が入っています 043.gif


いや~! 今回も美味しいドライブでした 016.gif
ら~ちゃんパパは雪道の運転、お疲れ様でした。
また、連れていってね!012.gif
  
[PR]
by rasta-mom | 2009-02-14 17:33 | 東北のドライブ日記
<< 寒がりら~ちゃん、もぐりまくり... ら~ちゃん、7歳になりました(... >>