ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「玉紙」とら~ちゃんのお年玉

先日、鏡モチの画像を載せたら、「玉紙」について
はなわさびさんよりこちらではそういうのがあったかどうか・・・
と言うコメントをいただいたので
あわてて調べてみたら、鏡モチの下に「玉紙」を敷くのは
宮城県 もしくは 仙台地方限定らしいことがわかりました 005.gif

年末、鏡モチがあちこちの売り場に並ぶようになると
決まって近くに半紙にえび、鯛、火の玉(?)などが書かれた「玉紙」が20円位で
置いてあり、勝手に全国共通のものと思っていました 042.gif

c0160092_16465997.jpg


一昨年までは画家の方が書いて下さった「玉紙」 ↑ ↑ ↑ を飾っていましたが
今年は「玉紙」を頂かなかったので、パパが書くことになったんです 011.gif
市販のものは半紙に朱色でえびや火の玉が書かれています。
年末まで手に入らないので、市販の「玉紙」の画像載せられないので・・・。
パパの「玉紙」も間違いではないと思うんですけど、そこのとこご了承くださいね 040.gif



ら~ちゃんのお年玉は ドッグチョップス 3本です 003.gif

c0160092_16584745.jpg

ミルクチーズサツマイモ の3種類の味です!
    (他にアボガドトマトも売っていました)


c0160092_21214154.jpg

       どれにしようかな~♪チーズかな♪♪♪


c0160092_21225188.jpg

     ふむふむ、やっぱりチーズにしよう(^◇^)


c0160092_21262491.jpg

                はい!どうぞ 001.gif




c0160092_21274834.jpg

           じゃ、遠慮なく・・・がぶちっ!


c0160092_21292436.jpg

            はっ、はなして下さ~い!



c0160092_2132835.jpg

ら~ちゃんは 以前は 棒を持って上手に食べてたのに
最近は 棒 から先に食べちゃうんですよ 037.gif

結果、こうなっちゃって ↓ ↓ ↓ 丸いところ食べにくくしちゃうんです 015.gif



c0160092_21352371.jpg

[PR]
by rasta-mom | 2009-01-12 17:00 | 日常
<< 「どんと祭」と寒がりら~ちゃん お正月の風景 >>