人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パプリカのクリームパスタ

昨日の日曜日は旦那が仕事だったので、久々の

  060.gif 一人パスタランチ 060.gif

してみました。
でも、きのこもないしトマトもない。
ツナやベーコンは目新しくない。 ってことで
今日は冷蔵庫にあった パプリカ を使うことにしました 001.gif

ただ千切りして炒めるだけでは芸がないので
COOKPADさんで検索して ポヨ太さん
パプリカのクリームパスタ に挑戦することに決定!!
  (レシピは ↑ ↑ ↑ をクリックしてね)


パプリカのクリームパスタ_c0160092_23284465.jpg


ポヨ太さんのレシピと違うところは
うちにはミキサーがないので、一生懸命、パプリカを包丁で刻んだこと。
なるべく細かく刻むには、皮がないほうがいいかな!?と
パプリカをレンジで加熱しないで、グリルで焼いて皮を焦がして剥がしたこと。

まあ、これはこれでパプリカの食感があって美味しかったですが
ちゃんとミキサーでパプリカと牛乳を撹拌したら、もっと滑らかで均一で綺麗な赤の
ソースになったと思います 034.gif

申し遅れましたが、これ 美味しかったです! 星みっつ072.gif072.gif072.gif

昔はクリーム系のパスタもよく食べていたのですが、最近はちょっと・・・
あっさり系に偏ってました (やっぱ歳のせいですかね・・・015.gif
それに、クリーム系って生クリームを使わないとできないイメージだったんです。
でも、牛乳と小麦粉でOK! パプリカさえあれば、普段家にある材料で作れちゃう!
生クリームやバターを使わないから、もしかしてカロリーもそんなに高くないのかな!?

パプリカの甘味が生きる絶品クリームパスタ! また作りたいです 003.gif
ミキサー欲しくなってきた~~~!


パプリカのクリームパスタ_c0160092_06826.jpg

      ら~ちゃん、手ってどこ行ったの~? アヒルっぽく見えませんか???
by rasta-mom | 2008-11-10 23:30 | 私の料理
<< ねむねむさん再び(=_=) ねむねむさんがやってくる(=_=) >>