ややデカチワワ“ら~ちゃん”のママが気ままに日常を綴ります
by rasta-mom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ら~ちゃん
私の料理
パパの料理
ちわわんと車中泊
東北のドライブ日記
日常
お気に入り
ベランダ菜園
未分類
最新の記事
祝!初優勝!! 東北楽天イー..
at 2013-09-30 19:11
2013.7.15  ウニ..
at 2013-09-13 14:15
ら~ちゃん、ありがとう!!!..
at 2013-07-19 17:08
英吾くん、ありがとう!!!
at 2013-06-18 15:34
2011.GW 現実逃避の旅..
at 2013-06-03 16:30
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...
お気に入りブログ
*Photograph ...
私的癒景
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
ふわふわスマイル王子のつ...
イタリア~ノ ご家庭レシピ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ねむねむさんがやってくる(=_=)

私は夕飯を食べると、す~ぐ眠気が襲ってきます 014.gif

格言っぽく言うならば
腹の皮が張ると 目の皮(まぶた)がたるむ

生理学的に言うならば
食物が胃に入ると、
「ぜん動させよう!消化しよう!吸収しよう!」
と、消化器に血液たちが集中して、体が寒くなると共に
脳の血流も低下して思考能力が落ち、すなわち眠くなる 014.gif

言い訳がましく解説しましたが、つまりは
「夕飯たべたら洗い物もせず居眠りをするぐうたら者」
ってことですわ・・・015.gif

ところが、この眠気が日中にも突然襲ってくるようになり困っています。
私の職場は一応、昼休みが12時から2時なので(実質は1時間半位ですが)
20分から、上手くいくと30分位お昼寝ができます!
このお昼寝が習慣となって体内時計に刻まれたようで
半ドンの日や休日、お昼寝をしないでいると
それが例え旦那と買い物中とかでも、急に睡魔に襲われてしまうのです 019.gif

ナルコレプシーとか、何か精神科領域の病気!?

・・・とも思えないので
ねむねむさんがやってきた
ってことにして、可愛いふりしてごまかすことにしました 011.gif

ねむねむさんはジブリの映画に出てくる、家の片隅に住み着いてる精みたいなの。
時々、私にくっつくんですよ~。
けっして、怠け病ではないのですよ~~~!

c0160092_0222524.jpg

            ら~ちゃんにもねむねむさんがやってきました

c0160092_0231855.jpg

           でも、パスタは食べたいのだ! (お行儀悪いぞ 021.gif

c0160092_0245923.jpg

                    うまうま、食べちゃった~!

c0160092_0264415.jpg

                はい、再びねむねむさん登場か!?

c0160092_0272430.jpg

                   ・ ・ ・ ・ ・ 014.gif
[PR]
by rasta-mom | 2008-11-07 23:34 | ら~ちゃん
<< パプリカのクリームパスタ 悲しい出来事(T_T) >>